見出し画像

ザ・マップオラクルカードでフキハラ&ACの説明の英語(2)

【ザ・マップオラクルカードでフキハラを占った】

辛口のカードがあり、また、逆位置も考慮するので、当たる予感がします。

昨日、町内会をできるだけサボれる方法を聞いてみたところ、
かなり辛口のメッセージが出ました。
今日は、「家族のフキハラ」(不機嫌ハラスメント)に悩んでいるのですが、どうしたら良いか、聞いてみました。

1過去  2現在  3拒んでいること・今後挑戦すべきこと
4予期せぬ助け  5次に取るべき正しい行動 6予想される未来

「過去は良好だった。
現在は辛い状況ではあるが、どうでも良い。無視して良い。
必要とする援助は得られるので、しばらく待とう。
予想外の展開になり、たぶんそれは良い方向に行く」

コロナで以前より家族のフキハラがひどくなったのですが、
もうそろそろコロナも収まりそうだし、フキハラも改善していきそうです。
家族とはいえ他人だし、私のせいで不機嫌になっている場合でなければ、
気にせず放置した方が良さそうです。

【ACの説明の英語(2)】

ここからは英語が苦手な方のみ、お読みください。
https://www.allure.com/story/rising-sign-personality-traits-astrology-ascendant-signs
私はACが射手座なので、読んでみました。

自動和訳で、意味が分からない箇所は一文でした。

・「あなたは伝染性であり、十二支の楽観主義者として知られている人生のための熱を持っています」
ここは、文の切れ目を自動翻訳が認識できなかった為の誤訳です。
You have a zest for life that's contagious/// and are known as the optimist of the zodiac.
「あなたは人生について熱意を持っています。それは他人にも伝わっていくほどの熱意です。
そして、12星座のうちで一番の楽観主義者として知られています。」

ofを「〜の中で(一番)」の意味で使っている例ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?