見出し画像

いろいろな3枚引きスプレッド(問題と解決策)

3枚引きスプレッドを探していたら、
My Wandering Fool Tarot(https://mywanderingfool.com/tarot) というページを見つけました。
いろいろなスプレッドが紹介されていますので、できそうなものから順にやってみています。

「問題と解決策のスプレッド」
左から、
1.問題そのもの、または問題の源泉
2.解決の第一歩
3.最終的な解決策

私は、去年初旬ぐらいからパワハラに遭い始め、今は職場の場所を変更してもらえて、事なきを得ています。

パワハラはキツいと思っていたのですが、パワハラだけでなく、
去年後半ぐらいから、仕事でもプライベートでも、
気を遣う相手(上司、同僚、先生など)の言葉や態度が、とてもキツイと思うようになってきた気がします。
以前の自分なら、理不尽なことは突っぱねていたのですが、
今は突っぱねられなくなっている感じです。

どうしたら気を遣う相手の言葉や態度をキツく感じなくて済むようになれるのか、
聞けそうなスプレッドだったので、
ザ・マップオラクルカードを引いてみました。

画像1

1 問題の源泉:無理をしている。
2 解決の第一歩:今は気持ちが冬のような状態なので、休め。
3.最終的な解決策:休んだら霧が晴れるように元気が出てくる。そしたら動こう。

正直、ありきたりなメッセージだったのですが、やはりそうか、と思う結果でした。
とりあえず今は、嫌だなと思ったら小休止する、のが解決法のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?