見出し画像

ザ・マップオラクルカード

画像3

不思議なデッキです。

【特徴】

私はオラクルカードは5種類しか持っていないので、浅い比較しかできないのですが、他のデッキとは、明らかに違います。
他のオラクルカードのデッキと違い、逆位置がありますし、警告を発するカードが多くあります。
タロットより厳しめのメッセージをくれます。

【私が使った個人的な感想】

逆位置が出やすい。(ごく一部の正位置でネガティブなカードを除いて、逆位置の場合は各カードのネガティブな側面が出やすい)
「コブリン」(自己肯定感の低さを表す生き物)のカードがよく出る。
同じカードが続けて出やすい。
です。

【来週のアドバイスを聞いてみました】

画像2

左から、「得られること、得られないこと、アドバイス」という見立てで引きました。(*ガイドブックには1枚引きと3枚引きのスプレッドしか載っていません)
十分シャッフルしたのですが、今日も逆位置ばかり出ました。

・得られること:42 Wide Openの逆位置
妬みに注意。私か周囲の誰かが心を閉ざしている。無理にその扉を開けなくて良い。

・得られないこと:34 Sparkの逆位置
創造性の水をさす人からは、離れた方が良い。
何かを考えすぎて燃え尽きがち。注意。

・アドバイス:45 Sad Embraceの逆位置
苦しみの上に苦しみを重ねている。
不公平ばかりを気にせずエゴを捨てると良い。試練や苦難が人間を磨く。

少し警戒した方が良い週ということになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?