見出し画像

愛子さま

愛子さまが成人されたとのことで、おめでとうございます。
とても感慨深いです。無理のない範囲でご公務していただけたら、と思いますね。

12/5に儀式が行われるそうで、楽しみです。報道が過熱しないことを祈ります。
失礼ながら現在の惑星との関係を見てみました。

スクリーンショット 2021-12-01 203426

短期的影響としては、
トランジット土星が、ネイタル太陽・水星とセクスタイル、月とトライン、
トランジット天王星がネイタル木星とセクスタイル、
トランジット木星とネイタル火星がコンジャンクションになっているので、
自我やコミュニケーションなど様々なことが、良い方向で整ったり、運が良い、活力が増大する時期 のようです。
まさに整い、活力を増した毎日を、過ごされているのではないでしょうか。

長期的影響としては、
天王星がACと、冥王星がMCと、コンジャンクションになっています。
*トランジット冥王星とMCコンジャンクションは、昨日の記事をご覧ください。社会的地位の変化があったことを暗示しています。

トランジット天王星とACのコンジャンクションについて、英文で記事を探してみました。
https://www.thefutureminders.com/Uranus-transits/uranus-conjunct-ascendant.cfm

スクリーンショット 2021-12-01 105920

下記が自動和訳です。
ほぼ意味の通る日本語が出てきました。赤い線の部分が、意味の通らない和訳でした。

スクリーンショット 2021-12-01 105941

・「に混乱します」→「を混乱させます」
・「神経質なダニ」→「神経性チック」(ticksと書かれていますが、ticsのことではないかと思います。もしnervous ticksでしたら、「神経質な瞬間」といった意味だと思います)
・「品質」→「特性」
・「健康のより良い世話をします」→「健康により気をつけましょう」

自我に関して年単位での変化があるため、落ち着かない期間 であることを示しています。20才というお年頃自体、そういう時期でもありますね。
眞子さま報道がかなりされていたので、愛子さまもいろいろお考えになる機会があったのかもしれません。

記者会見は3月ということですが、土星要素以外は、現在とあまり変化がないようです。多少平穏になる時期なのかなと思います。
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?