見出し画像

「オラクルカードリーディングレッスン セルフリーディングを楽しむ50の質問集」(5)「仕事の辛さを乗り越える」

4/29にLight Works社から発売された「オラクルカードリーディングレッスン セルフリーディングを楽しむ50の質問集」(1650円)で、自己分析してみています。
この本は、オラクルカードを引いてもメッセージがしっくりこないという人でも、スムーズに読める構成になっています。
下記は質問のみの抜粋で、本には読み方やセルフリーディングの流れなど、かなりの情報が載っています。

「仕事の辛さを乗り越える」。

まず、カードを3枚引いて、

「自分の仕事の状況を教えてください」

と聞きます。自分で考えずに、オラクルカードに聞くという設定です。

画像1

(タロットカード、ザマップオラクルカード、ウィズダムオラクルカード)

「お金はちゃんともらっている。
 変えたいと思っている。
 いろいろと慣れすぎて、新しいことに挑戦できていない」

・・・まさにそうで、ハッとしました。
仕事が慣れ慣れになってしまっています。

次に、

「仕事にやりがいを見つけ、情熱を注げるよう、私にアドバイスをください」

とカードを引く設定になっています。

画像2

「好きなことを粘り強く熱意を持ってやろう」というカードが出ました。
資格が無くてもできる仕事なのですが、最近全くスキルアップの努力をしなくなってしまったので、しよう!と心に決めました。

早くも三日坊主ですが、このカードを見て、スキルアップの必要性を思い出すことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?