見出し画像

ストレスで限界が来ました

今日は、ストレスチェックで引っかかった原因になっている人から、どうしても仕事の引継ぎを受けなければならず、受けました。
隣の部署の人です。
マニュアル類なし、資料無しの大雑把な引継ぎだった上、細かすぎる注意を受け、イビリ倒されたため、限界が来まして、職場で倒れました。
少し休憩して深呼吸して水を飲んだら、ほぼ回復しました。

私は今までメンタルによる身体症状を経験したことが無いので、驚きました。
貧血と酸欠が同時に来たような症状でした。

彼女の上司に相談したら、関わりを最小限にする措置を、早速講じてくれました。
今まで似たトラブルが複数回あったようで、私が詳細を話さなくても事情を分かってくれて、話がとてもスムーズに進みました。

ストレスチェックで引っかかり、1か月ほど前にカウンセリングと医師面談を受けたのですが、どうやら、その後の動きは特にはないようです。
訴える気力があるうちに自ら訴えないと、その気力さえなくなると実感しました。

オラクルカードは、一枚一枚見て、今の自分を励ましてくれるカードをじっと見る、という使いかたも有効だと思います。
カードを見ながら深呼吸して寝ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?