見出し画像

まず、今年をクリーンに

来年の自分へのメッセージカードを引こうと思ったのですが、
JMAライトワークス機関誌「Therapy」に掲載されている方法に従って
やってみることにしました。

来年のことを占う前に、まず、今年をクリーンにし、今の自分へのメッセージカードを引くという方法です。

・今年起こったことのうち、ゴミとして捨てたい事象は、イメージの中で捨てる。
・継続したいことには、〇をつけて、一緒に連れていくイメージを持つ。
・そのうえで、今の自分へのメッセージカードを引く。

画像1

「静けさの中に入り、本当に必要なこと以外は忘れること。
自分の周囲で何が起こっても、静寂を保つこと。

人生の中で、止めた方が良いことは何か、どのようにしたら静寂を保てるのか、考えてみること。」
というカードでした。

いつも、あれこれ思い悩んでも、気苦労が増えるだけなのに、どうしても悩んでしまいます。

会社はパワハラに遭わないように配慮してくれるようですし、
もし配置転換が上手くいかなくても、他に働く場所は探せば見つかるだろうから、
静観すべし、ということなのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?