見出し画像

「オラクルカードリーディングレッスン セルフリーディングを楽しむ50の質問集」(6)人間関係を円滑にするためのアドバイス

4/29にLight Works社から発売された「オラクルカードリーディングレッスン セルフリーディングを楽しむ50の質問集」(1650円)に従って、自己分析してみています。
この本は、オラクルカードを引いてもメッセージがしっくりこないという人でも、スムーズに読める構成になっています。

人間関係を円滑にするためのメッセージを求めて、オラクルカードを引いてみました。

まず、問題点、改善のために自分ができること・できないことを、書き出します。

この時点で、改善のために自分ができることは、もうほとんどない、と気付きました。
これに気付けたことは、とても有意義でした。
(私の場合は、職場の人間関係なのですが、自分ができそうなことは、すべてやっています。
それに、職場や地域社会の場合、組織のヒエラルキーの上位の人の意向に沿わない人間関係については、いろいろ方策を試みても、無駄になることが多いです。)

そのあと、

人間関係を円滑にするためのアドバイスをお願いします、

と、カードを3枚引きます。

画像1

(ゲートウェイオラクルカード、ザマップオラクルカード、フェアリータロット)

Igniting Courage=「恐れずに自分の求めることをやろう」
Dry Desert=「万策尽きているが、砂漠に生きる生き物のように、エネルギーをできるだけ使わず、頑張ってみよう」
The Sun=「良い方向に行くので、自分を大事にしよう」

人間関係にとらわれず、自分の好きなことをやれば良いし、
「万策尽きている」ということをカードは理解してくれているような気がして、少しホッとしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?