見出し画像

日本政府はどう対応しそうか

アメリカでワクチン完了者の入国再開とか、
日本でもワクチン接種済みの海外からの入国者の待機期間を様々な条件を付けたうえで3日にする、
といったニュースが、流れ始めました。

日本は政府も国民も、全般的に動きが慎重だと思います。
G7で一番厳しい部類なのではないでしょうか。
これから日本政府はどう対応しそうか、カードに聞いてみました。

画像1

やはり、前へ進むと出ました。そりゃ、G7の他の国に合わせることになっていきますよね。

そもそも、日本はワクチン接種率がほぼ80パーセントなので、
基本的には、ほぼ安全なのではないかと思えてきます。
ただ、やはり変異してしまうので、あまり急に門戸を広げると
再流行してしまうのだろうなぁ、とも思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?