見出し画像

Udemyの占星術講座

Kareen Williamsさんの「The Complete Astrology Reading Course」を、ビデオ学習システム「Udemy」で受けました

https://www.udemy.com/course/the-complete-astrology-reading-course/

画面の下に字幕を表示させることができます。字幕は結構間違っていますが、助けになります。
スピードを1/2まで遅くできます。
日本語に翻訳することは、私のPCではできませんでした。

Udemyは全般的に、通常時は12000円などかなり高額なのですが、キャンペーン中なら2400円とかになります。その時期を狙って購入しています。

英語としては聞きやすい部類に入ると思います。
というのも、アメリカ人女性で、比較的低い落ち着いた声で、
穏やかな話し方で、スラングとかを混ぜず、感情をこめてお話されているからです。

私が印象に残った特徴を書いてみます
(特に太字の部分が、私にとっては、書籍等で見かけた記憶がなくて、目から鱗でした。書籍等では見落とし・聞き洩らしてたのかもしれませんが)

1.基礎の基礎。
2.1ハウス~12ハウスの意味の覚え方
3.なぜ、各サインが、固定・柔軟・活動なのか(各サインがどれなのか、覚え方
4.Sidereal占星術とTropical占星術の根本的な違い
5.本などでは海王星がわりと曖昧な解説しかないのですが、基礎の基礎という講座のわりには、わりと解説されていた
6.ハウス+ハウスのサイン+惑星 での読み方の例ハウスのサインを重視していた)
7.各星座の月・太陽・金星の特徴(*金星は、射手座までしかビデオがありませんでした)
8.アスペクト、相性、トランジットはほぼ解説なし。

詳しい方なら当たり前のようにご存じなのだと思うのですが、私にとっては、1~6の内容が、非常に画期的で、分かりやすかったです。
7の内容は、特に目新しい内容ではなかったですが、学びになりました。

落ち着きのある声の先生だったので、
アスペクト、相性、トランジットについての続編が待たれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?