見出し画像

ひとやすみ

今日は朝から順調に制作できていたものの、お昼前から疲れがでてどんどんダウンしてしまいました。

今年に入って突然連絡が取れなくなった友人が何人かいたり、私自身も新しいことを少しずつ始めたりといっぱいいっぱいなことも多く、あまり物事に固執しないように半年間過ごしていました。
その積み重ねた後悔が、時折綻びを見せてしまうのですが今日はちょっと制作に没頭できず。
ここ最近は夜中まで実験を繰り返していたので、体の強制的なシャットダウンでしょうか(笑)

使って一度きりだった小さめのキャンバスを出して、新しく何か描けるようにジェッソとホワイトで上塗りをしました。
最近なぜかキャンバス布に触ると心が落ち着くので、大きい作品は水張りではなくキャンバスをもう少し増やしたいところです。

真っ白な、何も描かれていない媒体があると自分が帰ってきたような気持ちになります。
いったん夜ご飯の支度をしつつ、また制作します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?