現世に顕現した楽園、八王子竜泉寺の湯

100日後に死ぬワニの命日である3/20
八王子竜泉寺の湯に突撃しました。

最高過ぎて毎秒感想をツイートしてしまいそうなのでこちらにまとめておきます。

「岩盤浴ゥ????」
友人から岩盤浴をオススメされた時にこの台詞を口に出してしまった。
というのもこの世に生を受け、27年間岩盤浴という物が何かをを知らないからだ。

あったかいゴツゴツの岩の上で寝る何かかかと思っていた。
実際もそうでしたけど。

というわけで3/20 21:30
八王子から無料送迎バスがでていることに気づく。
この時の私、既に2万負けである。

岩盤浴行きたいねなどと話をしていたが、この竜泉寺の湯、駅から歩くには若干遠い。知っていれば今日のパチンコバトルで2万を失うことはなかったかもしれない、、、、

とまぁ、そんなこんなで22時30分のバスで友人と竜泉寺の湯へ向かう。
(なんと深夜3時まで営業しているのでこの時間からでも戦えるのだ)

バスで移動する事5分弱、とんでもなくデカい施設が見える。ジャスコ。これはジャスコだ。
これから俺達はどうなってしまうんだッ!

そんなこんなで入館。
あることに気づく。
2000番台まである下駄箱が埋まりすぎなことに。
高まる期待値。パチンコの期待値とはなんだったのか。
光の速さでウキウキになりながら入場券を購入。

さらに光の速さを越え岩盤浴のチケットも購入。

-1400円ほど。

入浴。

そして優勝。

最高だった事はいわずもがな。

炭酸湯が湧いてる露天風呂でダラダラ。
湯のタイプがかなりの種類あってどの湯を選んでもトゥルーエンドに辿り着く。


しかし本日のメインは岩盤浴。入浴をササっと済ませて岩盤浴へ。

専用の館内着に着替えていざ石の上へ。
よく分からんので友人のなすがまま岩盤浴を慣行。

暑くて暗い部屋に移動。

女性専用のブースがあったのでうっかりそちらへ行こうとしたがここで逮捕される分けには行かないので辞めておく。

ほどよく熱されたジャラジャラの石にタオルを敷いて寝そべる。
ほう、これが岩盤浴か。

落ち着きがないので暑い上になんか薄暗くて落ち着かなかった(小泉進次郎)

寝そべること10分、ジワジワ汗が出てきた。
落ち着きがないので速攻で退出。出る。

あら涼しい!
さっきいたロビーが驚きの涼しさである。
更に冷房の効いた部屋が存在するんですが、このままクーリング部屋で涼んだらどうなってしまうんだ!

はい優勝。

大蛇丸もびっくりの優勝具合である。

からの喫煙コンボ。

喫煙場と書かれたガラス、内側から見ると喫の字が禊に見えて仕方がなくなる。
そう、これは禊だ。

お手軽に優勝した後
更にここから優勝案件が。

そうです、次の岩盤浴部屋は

漫 画 持 込 可

なんですよね。

オレ ガンバンヨク スル
ナルト ヨム
ユウショウ

NARUTO57~60巻を3冊持ち込み1時間寝そべる。
ビショビショすぎて水遁使いになってしまったわ。

さっきは落ち着きなくてすぐ出てしまったんですが
今回は体が汗を放出しつづけるモードに入る。
はい、仙人モード修得。

からの閑話休題~クールダウン~


韓国式なんちゃらかんちゃらの部屋に。

暑すぎ!これは人を殺す岩盤浴だ~ッ!!!

全物質が熱い!
サウナにしたってひでーぞこれ!
あまりに殺人的なので人がいません。

しかしリスクとリターンは二律背反。
自分から噴き出る汗に引く。

床が熱すぎて出るときに足がチャーシュー化していた。

ああ、すでに楽しいぞこれ。

こうなれば全ての岩盤浴をプレイするしかない。

次、Fate/stay nightの教会みたいな岩盤浴の部屋。
明るさ◎香り◎温度◎
ここに来て本日の岩盤浴最高打点を叩き出す。
魔術回路全開。

退出。

その時、デカナビに電流走る。
このままマッサージ機に入ったらどうなるのかと。
マッサージ機に座る。無重力の奴増えたなー。
朝も無重力のマッサージしたんですが、比較して効果が伸びすぎ。おかしいことになってる。

気づけば12時を回り、体力はどんどん回復していた。人間版ポケモンセンターか?

やはり…うちはマダラか…?

また漫画を読みに行きました。
体中の穴という穴が全開になっているので
漫画を読むだけでビショビショになってしまう。

AM2:00
ネチョネチョになってきたので再度入浴。
ええっ。
まだこんなに入浴してる人がいるんですか…?
気持ちはものすごい分かる。
俺もその一人ですから。


数々の死地をくぐりぬけてきたのでお湯がぬるく感じる。
ジェットバス泡風呂電気風呂のフルコースを堪能。

電気風呂は場所的に尿路結石に効きそうな感じでした。(最近の電気風呂はピッピッピッて電気流すだけじゃなくてブワアアアアアって電気流すやつもあるんですね)

こ こ か ら 徒 歩 で 帰 宅 し ま す。

体に異常事態、無限に歩けるやん。

歩く間「入館できる薬物」「人間版ポケモンセンター」などと無限にキャッチコピーが脳裏をよぎる。
深夜にバカでかい声で全人類行くべき!つった。

30分歩き八王子駅に到着。

3:30
24h居酒屋でビールを飲む。
過去5本の指に入るくらいうめえわこれ。
むちゃくちゃな過ごし方をして俺の1日は幕を閉じた。

【~その後の人生~】

岩盤浴によって今までの俺は死んだ。
そして生まれ変わった。
まさかワニと命日が同じだったなんてな…

1日後死ぬほど睡眠して21時に起きたんですけど時間感覚がおかしい。
これまで1時間だと思ってた時間感覚が3時間くらいに伸びてるんですよね。

今まで光の速さで終わってしまっていた休日がものすごく長く感じるんです。

八王子竜泉寺の湯、入館できる薬物か?

僕は毎月精神壊れかけるほど働いて、いつか報われるはず、空から100万円降って来ないかなと思いながら生きることを
「冷たい石の上で耐える生活」
と呼んでいるのですが

まさしくその逆をやったら優勝したという話でした。

暖かい石の上で寝たら完全新体験できました。

岩盤浴、毎週行きてえもの。

以上感想おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?