見出し画像

デカナビのインチキ馬体診断5/22 オークス編

というわけで始まりましたIBSのお時間です。
IBS(インチキ馬体診断)。

インチキ知識で長距離適性の有りそうな馬を診断します。
まぁ2400mはそもそも長すぎるので強い馬が結局勝ったりする。
それは差し置いて2400mを2400mそのままの意味として捉える馬体診断のコーナー。

写真は競馬ラボ参照。


1ウォーターナビレラ
この馬はどちらかというとマイル適正ある馬体。とはいえど心肺機能とトモの張り、申し分なし。
2400m芝 1枠の豊の勝率は10年で20パー。
勝ち馬はキズナ、キタサンブラック

勝てば伝説級だが…?

2スタニングローズ
フォトパドックはどうしたフォトパドックは
判断材料がないのでここを中央値とします。
ちょっとナビレラよりかはマイラーくさい。

3アートハウス
俺が言うにはとにかく長距離は肺がデケエ馬を買え!とのこと。特に根拠はないですが、タイトルホルダーなんかは肺がデカい。
直近の成績見ても単勝買い続けた方がお得でしたよね。

んで、この馬肺がクッッッソデカい。
川田が3枠の時の2400mは
5走して全部馬券内ですので期待大。

4ルージュエヴァイユ
なかなかの良馬体。人気しないなら複勝買っても良いかも。

メイケイエール好きな人は買うと良い。
足が長く持って生まれた才能で押し切れそうな感じはある。

5サウンドビバーチェ
う、うーーーん?
この馬がオークスで勝つ姿が想像できないぞ…??

6サークルオブライフ
big tits。
持久力はありそうだが足と首がみじけえ!!

競走馬には二種類走法があるんですけど(ググれ)走法によってはまっっったく歯が立たないケースがあるので単勝ぶち込みはちょっと怖い。

鞍上もデムなんでその辺は。
来るか全く来ないかの二択です。

7ホウオウバニラ
ちょっと何してくるか不明。
タックル?
いい位置にいれば少しチャンスが回って来そう。

8ナミュール
桜花賞時点でこの馬体ならオークス取りに来てるんじゃね?と思わせる馬体。
多分走れるでしょう。
突然手応えなくなった武史が言い訳しているので当日は馬場入場後に注目。

9エリカヴィータ
前走ではデータがカッチリハマって見事勝利
あまり人気しないようなら買ってもいいかも。単勝10倍以降~

10ラブパイロー
謎。情報がない。
朝一0ゲームのジャグラー。

11ベルクレスタ
桜花賞では指数上位
条件まるで違うが覚醒の日はいつか。
単勝複勝は買い続けたい馬

12ライラック
バランスは申し分なしだがいかんせん速度が足りなさそうな馬体。前脚に筋肉がついてるあたり走法の問題か。
すこし勿体ない気がする。

13パーソナルハイ
これもフォトパドックがないのだが…
みた感じ通用しそうな感じもある
○評価で

14シーグラス
こちらもまともな情報なし。
ゴルシ産駒なのでどうなんだこれ

15ピンハイ
個人的に思い入れのある馬だがちょっと枠が…
展開ハマればチャンスあり。

16プレサージュリフト
こちらもbig tits 
全然アリ

17 ニシノラブウインク
こちらもフォトパドック無し
決め足はある。
マイルなら買うんだが…

18 スターズオンズアース

馬のバケモン。
◎とします。

デカナB師匠が桜花賞時点でこう言ってるので大丈夫でしょう。
ちなみに大外×ルメールの東京芝2400の複勝率は70パー越え↑↑(11/15)
大外だが不安材料ではない。間違いなく有力馬の一頭。
これできたら本物だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?