AIの力でドラグ=ナイツを執筆してもらおう

プロローグ


突然ですが貴方はドラグ=ナイツをご存じでしょうか。


オモコロライターの原宿さんが高校時代に構想を作ったとされる小説(?)です。

ドラグ=ナイツは構想段階で終了しており、いまだ未完の作品です。

というわけで最近話題のChat GPTを使用します。
物語の設定を教えると、ある程度の内容であらすじを書いてくれます。

物語の設定を入力


まずは挨拶。物語の設定は以下のサイトから引用します。感謝。https://enpedia.rxy.jp/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B0%EF%BC%9D%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84

興味なし。まるで機械のようなありがとうございました。あなたは意中の女性にこのような対応をされたことはないだろうか。心が痛む


引き続き設定を教えます


ついに反逆するAI 王立魔導学院というフレーズにワクワクしてしまった。


仕方ないですが訂正します。ハウザー=レイは魔導兵団の団長なんだわ。すまねえ。


一通り設定打ち込み完了。闇属性ードラゴンはセンスやばい…

そんなこんなで設定をすべて伝えました

第1章

新キャラ 騎士団長クレイモア 副団長ヴィヴィアン登場である



訂正お願いします


結構いいですね(ニッコリ)


物語は第二章へ

第2章 暴れん坊

アンネリーとバルハザンが裏で手を結んでいた…??マジか。一言も言ってないぞ。

アイデアは面白いが赤獅子騎士団のリーダーはベイオウルフ=カミュなので訂正。

褒めて伸ばそうAI


なぜかバッドエンド√入った。。。


気になったので注文をつける


主人公たちが前線に立って城門突破するのめっちゃいいっすねぇ…
ただこれだとアンネリーがバルハザン所属になってしまうので訂正をお願いしました。あと(ドラグ=ナイツ)を毎回つけてくれ。後ろに。


手ごわい2章


天一のあっさり頼む奴は

2章の内容なのに1章みたいになってきたので1章にいったん戻ります


最終確定版.drgn(ファイナル)

1章に戻るとすげえスムーズ。このまま行ってくれ…

ここにきて筆が乗ってくるAI

満足。OKです。

3章 ベイオウルフとの邂逅 AIの覚醒


3章と打ち込んだだけ

3章、特になにも伝えてないのにベイオウルフ=カミュが出てきて
100点の内容すぎる
最強の騎士団長と主人公が出会ってボロ負けする展開、いいねぇ~~~~~

4章 始まった迷走


内容はめっちゃいい

謎の新用語ラムザン登場。
主人公を置いてシェアハウスメンバーがバルハザンに潜入する展開はマジで熱い 
あとネーミングセンスがだいぶ原宿さんに寄ってきてる
内通者ミリアン=ジルバートは原宿さん宿ってる

うーん、でも3章から飛んでるし冒頭のラムザンが気になって仕方ないので尋問タイム。


自分で考えた設定を忘れるAI



素材がなくなったアニメ版の4章です

5章 諦めて次へ


異世界から来たと自称する謎の男ラムザン!?!?
んんんん、ちゅきぃ~~~♡

ですが赤獅子騎士団は秘密結社ではないですし、レイブランド軍も名前はいいけど設定資料には出てきてない。
悔しいですがボツ。


ときには叱ることも重要


レイブランド軍は登場しません(登場しないとは言っていない)

レイブランド軍の騎士アリアス=レイブランドはネーミングセンスやばいことなってるって…みんな登場してほしいです。
すげえ仲間になりそうだし


ワイ「せや、レイブランド軍とローンガルドを差し替えたろう」

AIの創造性を奪う人間の図


これがAI漫才

シュテル=ファとの戦い

シュテル=ファは鋼鉄の甲冑に身を包んだ巨漢説めっちゃ好き

古代竜の指輪はワクワクするわ!!!!!

6章


古代竜ルートに誘導するのは失敗しました

ここでChatGPTの入力回数が尽きました

設定資料の人物が動くと結構ワクワクしますねぇ
面白かったので次回も掲載します。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?