見出し画像

Before you dive to your bed...

こんばんは、Kenです👋

みなさん、英語を一番身近に感じれるものって何か知ってますか?

実は意外とYoutubeなんです🤩英語の動画がみなさん知ってる通りにYoutubeには沢山載っています。

オンラインの英会話コースを頼むよりも、僕は圧倒的に時間数も語彙力も上がると思っていて、さらに一番苦のない方法だと思います。

例えば移動中や、朝ごはん食べている間でも好きな海外アーティストのインタビュー動画や、英訳された日本のニュースを見るだけでも全然勉強になります!ミュージックビデオを1本見るだけでも相当英語が頭に入ります!

その1本自分が見たい10~20分の英語の動画を1日好きなときに4~5種類見るとします。(20分は人が続けて見られる動画が長くてそれだけと言われています!👀) 1週間続けるだけで約700分、1ヶ月で約2800分も英語に浸ることになります!さらに動画以外の学び方、楽しみかたもあるので、圧倒的に英語と触れ合う時間が増えます。

自分が楽しい方法で学ぶのが、一番です!なので昔から僕は教科書とか大嫌いでした😅

ここで!楽しく学ぶためにおすすめの動画をいくつか教えま〜す。

画像1

Fill your guts or spill your guts (By James Corden and Justin Bieber)

The Late Late Show でおなじみのJames Corden氏がホストを務める、いわば(hilarious talkshow) 面白トークショーです。

この際のgutsは日本語で腸ですが、spill your guts は本当に腸をぶちまけろということではなく(That's disgusting😅気持ち悪いもんね) 真実を言えという意味です。

この番組でゲストとホスト(James Corden)はテーブルの上にある食べたくなくなるような料理を質問に答えなかったら食べないといけないんです👀(実際、料理はかなりヤバイです)

みんな知ってるJustin Bieber が登場する回ですが、この質問はお互いが答えにくい質問をし合うので、アメリカンジョークなど生の英語がたくさん聞ける僕1オシのイングリッシュマテリアルです。約13分の動画になってます。

字幕がつくのでぜひ、2人の会話を笑いながら楽しんでみてください。


画像2

Carpool karaoke with Ariana Grande 

またまた、James Corden がホストを務めるアーティストとの豪華chatting(雑談)&カラオケ番組です。

有名な海外アーティストはほとんど出演しているので、気になる方はYoutubeで調べて見てください。この回はアリアナが出演していて、アリアナファンにとって彼女の雑談が聞ける貴重な番組ですよ〜😎

このcarpoolはアメリカで(相乗り)という意味で、まさに相乗りのカラオケですね。ホスト自身が運転をして番組が進むので、会話もとてもラフで、飽きることはありません。

主にAmerican's chatting(アメリカン雑談、言葉あってるかな?😅)なので教科書では絶対に知り得ない言葉やフレーズが学べるので、話すのも上手くなりたい人必見です。

歌もあり、動画も約8分ととてもリーズナブルな長さなので、日常でのイングリッシュラーニングに最適です💪

僕自身、この番組でたくさんアメリカンジョークやフレーズを学びました。例えば、ホストのJames Cordenは番組を始める前に、Do you mind if I listen to some music? と必ずゲストに聞くのですが、この Do you mind は can I とかIs it okay if I'm... よりも頻繁に日常で使われる言い回しなんですが、教科書ではまず見ないですね😅 教科書では典型的な言い回ししか載っていないことが多いので、こういう本場の番組を見るととても勉強になります。

タイトルにもある通りに、ベッドに入って寝る前にサクッと見れるおすすめ番組2種類を紹介しました!

寝る前に楽しくミニイングリッシュライフ、試して見てください👌


Good nighty everyone👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?