ドラマホリック"メンズ校"に想ふ

アオハル……青春か、、、
って過ぎ去りし日々に想ふ夜。

昨夜、録画していたドラマホリック"メンズ校"を見ながらドラマ内での台詞「アオハルを捨てろ❗️」に敏感に反応した僕。
地元の学区は当時その辺りで最高に荒れまくってた中学であり、また小学生な僕は通学途中何度も絡まれていた。 
そんな経緯と親の見栄が見事にはまり中学進学への道へと。
残念ながら第一志望の中学校には受け入れてはもらえなかったが、なんとかその荒れた修羅場的な中学校への進学は逃れた1976.4月

周りはすべて野郎ばかり💦
いわゆる中高一貫な進学校。
別に明確な意思なく進学した僕もそれなりに楽しんでいたんだろうな、、、意味なく撮ってもらった地元のお城の石垣でのワンショット❗️何がしたかったのかは40年以上経ってしまったいま、全くわからない。
そんな何の変化もない中高生時代を過ごしていた時に捨てた?いや何も思いもしなかったアオハルを、お袋の提案で遅ればせながら感じる羽目になった1981.7月後半なのであった。

またもや駄文を書いてる僕。気がつけば56歳か、、、、、   
若さは買えない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?