見出し画像

ついに入手した、Chromebook powered by Acer

3週間以上に及ぶ物欲に勝てず、買ってしまいました。
OSってこんなに気にならないものだったんだ、というのが感想です。

スペックはおおよそこちらです。

メモリ:4GB
ディスプレイ:12インチ・IPSパネル搭載・タッチパネル機能あり
HDD:32 GB eMMC
メモリカードスロット:microSDカードリーダー
無線LAN:IEEE802.11 a/b/g/n/ac 準拠
重量:1.29kg

タッチパネル対応で、IPSディスプレイを採用。←この辺は詳しい方なら「おおっいいねぇ!」と言ってくださるかと思います。

ところで、開封の儀の画像は撮り忘れました。
電源ケーブルをつなぐと同時に起動しセットアップが開始されます。
起動まで10秒以内です。かなり速いと感じました。

画像1

ここからはGoogleのアカウントを入れたりするので要注意です。
「〜をOKしますか?」みたいな表示が出たら「後で設定する」もしくは「戻る」を押すのがいいと思います。

スマホと連携等、特に急がないものはどんどん飛ばしても後でできます。
クラウドにつながるサービスは「基本、何も設定しない。とにかく拒む。」これが保険です。

微妙にカタカタいうキータッチの音が何とも言えません。
動画もストレスなく観れました。
週末にはSDカードを買って、ローカルHDDを増強する予定です。

しばらく遊べそうでとにかく嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?