見出し画像

競輪グランプリ予想

割引あり

競輪グランプリ予想

おはようございます。
誕生日おめでとうワイ。
予想内容は無料で見れますが誕生日なのでプレゼント欲しさに買い目を有料エリア作ってます。
金ください!!

ということでまずは全頭(?)診断から
持久力 長くいい足を使う力
ダッシュ 瞬発的な加速力
頭脳 レースでの立ち回り力
魂 ラインを信じて走る力
調子 絶好調S 好調A 普通B 不調C

①コショウユウサク
持久力S
ダッシュS
頭脳S
魂S
調子A
奥さん美人度SS
全日本・高松宮・寛仁親王牌の三冠。
いつもトーン低めだが今回はかなり良さげなコメントが出てる。
能力パラメーターで言えば全てが95点のスーパーオールラウンダーで万能タイプの頂点に君臨する競輪マシン。
一発勝負なら力出し切ってくれる脇本の番手で個人的には1番「アレ」に近い存在。
グランプリ2勝目は十分あり得る。
奥さんは元女優の渡辺貴実花さん。

②サトーシンタロー
持久力B
ダッシュA
頭脳S
魂S
調子A
ガハハ根性SS
今年優勝0回ながら賞金ランキング4位のサトシン。どんな場所からでも着争いに突っ込んでこれる追い込み力がとても買いやすい。
1番買いなのは"2段駆けのあるレース"で全員が足削られるレースだと最後確実に突っ込んでくる。今回はそれがなさそうだけど新山とのコンビでどう動くかが注目。

③マツウラユージ
持久力A
ダッシュA
頭脳S
魂S
調子B
スイーツ力SS
今年はガタガタにアクシデントまみれながらもグランプリの一席を勝ち取ったスイーツ総大将。
全場所のG3でも落車するし直前に扁桃炎というアクシデント。馬なら絶対買ってないけど松浦なら...
パラメーターでいうとどうしてもコショウの劣化版にはなる。単騎だと飛びつきあるので怖いが今日は清水の後ろ。良くも悪くも清水のデキ次第。

④マスギタクミ
持久力S
ダッシュS
頭脳B
魂S
調子A
フレッシュさSS
とにかく若手らしくラインのために魂の走りをするフレッシュボーイ。
南関のために鍛え抜かれた走りは一級品。
しかし新山と違い後ろに依存しない走りは、ラインというプレッシャーから解き放たれた時に真の実力を見せる。
競輪祭に引き続き今場所もダークホースになる。

⑤フカヤトモヒロ
持久力S
ダッシュS
頭脳C
魂S
調子A
童顔SS
さっきの眞杉と違い、深谷は若手の時からラインのためだけに走り続けてるため自分だけの走りが薄い。どちらかと言えば後ろ次第な強さではある。ただ純粋な脚力でいえば脇本に次ぐ強さでありハマった時の打点の高さは言うまでもない。単騎の組み立て力、立ち回り力と言う点にはかなり疑問がつく。
髪色とか外車とかでごまかしてるが、童貞のようなピュアな瞳で顔自体は深谷少年の時から変わってないところが好き。
競輪祭決勝では、グランプリに松井を送り込むために死に駆けするも、ヤナダがあっさり3番手を眞杉に譲ってしまい骨折り損。

⑥ヤマグチケンヤ
持久力A
ダッシュS
頭脳A
魂C
調子A
生意気度SS
親父がグランプリレーサー。競馬的にはロマンあり。
普段ラインを引いてても不甲斐ない走りが目立つ反面、単騎になりラインから解放されるとクレバーな走りをみせる。
秋くらいまでは大外一閃ぶち抜き系ロマン末脚だったが近頃はばったり...
7月の名古屋の記念以降グレードレースで決勝に残ってない。
ただこれは本人は色々試したかったと言っており、ダービー後からはグランプリに照準を合わせた調整をしてきている。事実ここまで落車もなく競輪祭からの直行ローテで交換は持てる。
今日見た夢の話だけど、コショウの後ろとってコショウーヤマケンでワンツー決まる夢だった。ポジショニング次第では意外とありそう。

⑦シミズヒロト
持久力A
ダッシュA
頭脳A
魂S
調子A
松浦力SS
去年SS陥落からまさかの1年で舞い戻った。落ちて戻るのが1番難しいSSでだ。素晴らしい。和田健太郎が買ったグランプリで1番勝利に近いところにいたのが清水だと思うが意地でもグランプリ勝ちたくない(そんな事ない)平原の鬼ブロックでパーに。
松浦と清水の中四国ゴールデンコンビは番手を買うのが鉄則。今回は先行すらもチラつかせ、とにかく出し切るレースをしそうなコメントから本命の矢は松浦か。
3年前1億点の仕事した松浦に報いる時!

⑧シンザンギョーへー
持久力S
ダッシュA
頭脳B
魂S
調子A
馬っぽい苗字SS
競馬界のシンザン。去年のSSは新田のおかげ。ただこの新田のおかげがついて回ったせいで散々の振り回されようだった。
容赦なく番手捲りカマすダルい先輩のために死にがけした数数知れず。正直新田がいなければ賞金ランキングもあと三つは違ったはず。そんな中でも2年連続でグランプリに残れたのは紛れもなく実力。
今年一年で突っ張り先行は新山の代名詞になった。シンタローと新山が今のS級で1番大好きな2人なので気持ちは応援するが予想は別。シンタローがコメントで「ただ先行しても他のラインにやられると思うので」と言っておりどうするかわからないのが本音。
脇本に先に出られればカマせないし、突っ張れば飲まれるしかなりきつい状況にいる1人には間違いない。
間違って深谷が先行して番手奪取の発進ができればあってもおかしくない。

⑨ワキモトユータ
持久力S
ダッシュSS
頭脳C
魂S
調子B
言い訳力SS
輪界の脚力モンスター脇本。今年一年を振り返るととにかくかわいそうの一言。全レースで全員から敵視され牽制され置いていかれ捲るも振られブロックされ、、、
あげくオールスターでは平原の非失格殺人タックルで肋骨6本、肩甲骨、肺挫傷。
さらに全選手にマークされることで全競輪選手で間違いなく誰よりも過酷な状況でレースしている。
ケガを乗り越えマークを乗り越えそれでもグランプリに残るんだから本当にすごい。全メンバーで1番尊敬してる。
ただマークされるため人気を背負って飛ぶこともしばしば。レース後のいじけた言い訳みたいなコメントも聞き飽きたしワイのX(Twitter)では脇本に関する悪口多め。
ただ1番尊敬してるのはガチ。
一発勝負で出し切るレースなら、後方で参加せずみたいな展開には絶対ならない。
捲り届かず、逃げ残れずはあれど必ずコショウを連れてくる。なぜなら自分が1着とれるデキじゃないから。
魂の走りを見せてくれ。

展開予想
⑧2・⑦3・④・⑤・⑨1・⑥
とりあえずは自分の形に持っていくためシンタローS取りからシンザン前受け。
その後ろを清水が取るか眞杉が取るか。枠の理で清水か。
単騎が枠なりにポジ取って脇本コショウ。ヤマケンがここの3番手を取ると見る。

残り2周で脇本が前を取り切る。ここで出し切っても取り切る。なぜなら引いても捲れる調子は無いから。今の脇本は本来の力じゃ無い。でもコショウが勝てば脇本の勝ちなのよ。それは理屈じゃなくて脇本の魂。
必ずシンザンを叩いて一度前に出る。後ろにはヤマケン。鐘が鳴る。残り1周半。
そうなってくると突っ張り想定で北日本の後ろを取った清水が窮地に立たされるので清水がたまらず発進、脇本は止まらない。コショウが外に振る。ゴチャついた隙にサラ足の眞杉もポジションをあげる。深谷もここで仕掛ける。コショウの後ろにはここにもサラ足のヤマケン。脇本のかかりはいいが後ろも差を詰めてきたバックストレッチ。深谷眞杉が飛んでくる。コショウたまらず発進。後ろにはまだサラ足のヤマケン。
最終直線コショウか、ヤマケンか、コショウか、ヤマケンか、外から眞杉もきているぞ、全く並んでゴールイン!!

ここまで妄想で、グランプリが想定通りに動くなんか全く思わないんだけれどもコショウヤマケンは十分考えられる決着のひとつ。
腐っても脇本、覚悟決めて逃げたなら調子悪かったとしても他ラインには厳しい戦いを強いることになる。
すんなりコショウ⇄後ろを取ったやつ(想定ではヤマケン)で決まる可能性は十分。

↓買い目↓

ここから先は

23字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?