見出し画像

嫌だけど 自分なので 仕方ない

自分でも「何で こんな性格なのかなぁ-?」って
ちょっと呆れてしまう事は よくあるんだけど・・・
今日も 全開でした。

ずっとガラケー死守派だったけど
今年の1月の初めに(何故か 急に)スマホを購入した。

で、その時(事前の情報収集の結果)自分の中では
機種代が33,000円くらいの予定で家電量販店さんに行ったんだけど・・

行ってみたら
「有料サイトみたいなの 2つを3か月間利用したら機種代はタダになります!」
(3か月で計3千円くらいサイトに払ったら 機種代の33,000円はチャラです!)
っていう・・・
過去にも経験のある・・・
「得体が知れなくて その構造は理解出来ないけど 安くなるのなら利用しまーす!」的なやつを
(拒否は許されない雰囲気なので・・・)
当然 普通に受け入れた。

受け入れたんだけど・・・
得体の知れないものに関わるのは不安でしょうがない 小心者の僕は
一刻も早く この得体の知れないものから遠ざかりたい!

で、3か月目の3/1日の課金を確認してから
(今月31日までは利用出来るんだけど)
さっさと 本日 解約して アプリはアンインストールしました。(*^^)v

「別に 月末近くに処理すれば いいんじゃないん?」って思う自分もいるけど
それが 出来ない性格の自分。
哀しいような・・・
「これが俺の芸風だ!」と言いたいような・・・。

まぁ これが 本当の自分だから・・・仕方ない。


あと、スマホ購入時に家電量販店のポイントが13,000円分も付くとか・・・
携帯電話の料金構造は じじぃには まったく理解不能。
(誰かが どこかで うまい事 やってんだろうな?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?