Screenshot_2019-11-21_水野木内みどりさん__451x640_

水野木内みどりさんと「広島の川」

今から45年くらい前
TBSラジオの中山千夏さんの番組が好きで よく聴いていた。
※今 調べたら「あなたまかせ」という番組だった。 
 
広島でもTBSラジオを深夜聴いていたから 
広島で聴いたのか?
2年間だけいた関東で聴いたのか? 
記憶は定かでないけど・・・
 
その番組の中で作られた 色々な歌の中で
(広島出身なので)特に「広島の川」という歌は記憶に残っている。
(他に江戸っ子の歌とかもあった・・・)
 
 
で、話変わって
少し前からTwitterでフォローさせてもらった木内みどりさん
もちろん一方的なフォローで 投稿を読ませてもらうだけで やり取りした事はない。
 
11月17日 仕事で来られてる広島の川の写真と共に「散歩中」とツィートされていた。
 
僕は その写真を見て 中山千夏さんの「広島の川」を思い出し
YouTubeで探して URLを添付して
「ようこそ 広島へ」と 初めて木内さんにコメントした。
 
正直「反応してもらえたらうれしいけど 反応してもらえなくても がっかりしない程度」の気持ちだった。
 
 
そして 今日 18日の未明に 亡くなられたことを知る。

・・・・・ ・・・・ ・・・・・。

https://youtu.be/dHQBdTqbdXk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?