見出し画像

【ポケモン剣盾】ランクバトルはじめた

こんにちはdaigoです。

ポケモン剣盾ランクバトル突入までの備忘録です。【ネタバレ】含みますので、まだシナリオを進めていない方でネタバレしたくない方についてはプレイしてから読んで頂くことをおすすめします。

これからランクバトル始めてみたいと思う人もいると考え、自身の備忘録も兼ねてということで記載します。特に社会人のような忙しい方は見て昔やったな〜と思う心当たりある方はまた復帰してほしいと願います。私はポケモンが大好きなので自分の子供と一緒に夢中になってできる日を楽しみにしています。ポケモンバトルは地頭を鍛えるという大層なことを言えないかもしれませんが、戦略を組み立てる基礎のようなものを培ってくれると言えると思います。

【ポケモン剣盾】ランクバトルまでの道のり

1、ポケモン剣盾をクリアする。ここでランクバトルの最初のシーズンからたくさんランクバトルをしたいと考えていましたが、諸事情により、

2、【ダウンロードコンテンツの鎧の孤島】を購入しダウンロードする。

3、2でダウンロードしたコンテンツをミツバの道場拡大できる状態まですすめる。これは鎧の孤島のシナリオを進めていけば、最初道場のイベントであるヤドン確保やきのこ狩り、ダクマをもらうところまで進めていくと良いと思います。自分もここまでしかやっておりません。ダクマについては今後レート対戦で使われるようになったあと環境見てどっちに進化させるのか考えたいと思います。現時点では連撃のウーラオスにしようと考えていますが、結局2020/07/14現在ランクバトルではいまだ投入はしていません。

4、メタモンをひたすら集める。メタモンがいないと孵化作業が時間かかるため、孵化作業のためにひたすらメタモンを集めます。

5、金ためてドーピングアイテムを購入する。

6,DLコンテンツの島周辺の羽アイテムを収集する。これで大分育成が楽になる。昔の話ですがきょうせいギプスをポケモンにもたせて努力値がいくらかのポケモンを何匹倒すとかやっていたのがとても懐かしい。パワフルな育成支援がようやくゲームフリークから施されていますね。正直ポケモンバトルは対戦が醍醐味なのでそういった点ではそこに注力できる環境を揃えると多くのトレーナーまたはいまだプレイしていない人にもプレイするチャンスがでるかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?