【#1ールガルガン減ったと思ったらまた増えた】ポケモン剣盾ランクバトル備忘録

今シーズンからランクバトル本格的に行っていますが、マスターボール以降5桁止まりでなかなか上にいけない。みなさん手強くてすごい楽しいです。上位目指していくモチベーションが上がりますね。

ということで負けまくりの日々ですが、その反省として色々記載していこうと思います。

まずそもそもDLコンテンツ【鎧の孤島】からランクバトルをはじめて、今にいたりますが7月に入り鎧の孤島で解禁されたポケモンも使用できるということで環境の変化のなかでランクバトルに逆にチャンスがあると思ったのですがみなさんカジュアルバトルで事前に準備していたのでしょうか初っ端から手強い感じです。

そして最近負け筋が多くなったのがルガルガンの対処について、ルガルガン対策を全然していなかった自分としては、うまく対処できず苦慮していました。

剣盾から本格的にポケモン再開してサンムーンとかをシナリオクリア程度の知識で単岩タイプのルガルガンとやり合おうとしていたのが間違いでしたね。

調べると岩タイプなのに結構素早さが早いじゃないですが。この素早さで専用技に特性と恵まれたポケモンですね。なかなかいい感じです。そしてきあいのたすきを持っているのでカウンターやら最後のアクセルロックで悪あがきもでき、優秀ですね。

ということで色々押して引いて引いてとやった結果、急遽パーティー入れ替えて、ステロの起点やなにかしてくるところをスナイパーインテレオンの逆に起点にしようと思いたち、

初手カバルドンなども含めて急所狙いで対策とってみたら勝てたのですが、やはり上手く積むのに時間がかかりすぎてしまって、結果は何勝かできたのですがイマイチしっくりこず、やめました。

そいで次はアローラガラガラで挑戦したいと思っています。全体的に構築を変更して上位ポケモン対策を軸に次は潜っていこうと考えています。

只今の順位はマスボ級の70000前後でウロウロしていますが、まずは4桁目指そう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?