見出し画像

BTC データを利用したポジションの取り方

※更新

07/30 清算について補足追加 乖離の無料インジゲーターを紹介

08/03 値上げしました。

2022/10/10 未完成で編集中ですがBTC情報アラートの見方(完成途中なので内容の変更はあります)リンク追加しました

ついに有料note書いてしまいました。泣

理由としてはニート過ぎてトレードしてない待ちの時間を何か利用出来ないかと。。笑 

ありがちな理由ですが適当に書いた現物noteとか好評で有料で良いから普段見てるデータの見方や活用方法を教えてくれ!って声が結構多かったからです。

お前誰やねんって人に軽く自己紹介させてください。笑

元スロニート(6年くらい)29歳です。笑

趣味は昔格闘技やってて五味さん(知ってる人いるかな?)と同じジムにいて五味さんがスパーリングする時に時間を計っていた事があります!!!ドヤw

なので格闘技は好きです。

一応NECとかいう企業にも1年ちょいくらい勤めてた気がしますが通勤だるいのとスロニートの方が稼げてたので辞めました。w

今思うと狂ってます。大学の学費とか全部パチスロ、パチンコで払っていたので金銭感覚バグってたんだと思います。w

スロニート時代の癖か自分の性格かわかりませんがトレードは割と一撃を求めるタイプではなくコツコツ型です。LOTも数枚ですし、年次もTLで絡まさせて頂いてる天才の方々と違って派手なトレードは出来ないです。

参考までに自分の去年とかバイビ使用してた時の損益グラフとざっくりな年次も載せておきます。


画像44

損益2

損益

損益3

TLでは金貸してDM(リア友含む)が凄くていつも伏せていますが、ざっくりこんな感じです。板が薄くなり出したのと、今年は長くポジションを持つ機会がない気がしたのと入金だるくてほぼGTしか使っていませんが。w

周りが凄すぎて全然ドヤれませんが負けてはいません笑

私のトレードは固定した手法っていう感じではなくて色々組み合わせて、その時効きそうなのをチョイスして使う感じです。

出来るだけわかりやすく書くつもりですが、物書きが苦手なのと初の試みなので温かく見守ってやってください。

真面目モード入ります。

note内で一部BTC情報アラートさんの画像を引用してありますが

管理者のTainoko様に許可をいただいております。

とても便利で私が短期トレードをする上で絶対に目を通しているTainoko様のTwitterアカウントと運営されているBTC情報アラートさんと、過去のデータを遡れるディスコードを紹介させてください。

Tainoko様のアカウント

https://twitter.com/btc_tainoko
BTC情報アラート
https://twitter.com/btc_status
ディスコード
https://discord.gg/V8dYQqMM


本記事では、OI、乖離、金利や需給によってBTCにおける価格変動の内部を見て短期トレードに活用する方法を出来るだけ簡単に解説していきます。って感じなんですが、その辺もう誰でも知ってそうなのと二番煎じ感凄いので応用編やそれを活かしてエントリーするポイントを自分なりに言語化して纏めてみました。

今回のレンジを上抜けるキッカケとなった挙動なんかも記載しております。

ビットコインの乖離が今効かないよー。って方は是非!


note購入オススメの方
・初心者の方
・スキャ~デイメインの方
・OIや乖離をトレードに活かしたい
・ローソク+ライントレードに+αで根拠が欲しい
・突っ込みポジションや何となくポジションを取って負けてしまう事が多い
・note購入をオススメ出来ない方
・中級者以上の方
・スイングメインの方
・既にOIや金利、価格乖離について十分理解している
・自身のトレード手法を確立していて今後特に変えるつもりもない
・データ読みが苦手


内容の追加更新や公開期間・値段設定等をのちに変更する場合があります。
クレームや返金については受けませんので、ご理解頂ける方のご購入をお願致します。では本題に入ります。


ここから先は

14,845字 / 67画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?