見出し画像

ゴミを集めて、自分だけの墓穴を掘ろう!

突然だが、下記ツイートを見てほしい


去年から、iPhoneのWebブラウザがパツンパツンでもう開けないのである。
あとで読〜〜もう! の記事が溜まりすぎて、新たに読〜〜もう! の記事が読〜〜めない! の状況に陥っている。

それと、Twitterの「これ読んどこう!」とか「ウケるわ〜〜」って思ったいいねツイート、17,000件超。

あと、このnoteの更新用にしたためているメモ群の切れ端、約30件。
そこに昨年Instagramに載せよ〜〜と思って溜まったテキストのメモが100件くらい。インスタの更新、なんでやめたんだっけ? お絵かき上げる労力が割けなくなったんか?

(今日の日記のヘッダーも、Instagramから〜〜)


そんで、読まなきゃ! とか思って列挙しては忘れてのメモが50件程。

そして、暮らしの色んな情報とか、おもろいな〜と思ったこと一時期取り憑かれたように書いていた壁新聞「デビスコ通信」300件余と、そのコピー元になっている手帳、中学から補完し続けてるんだけど5〜60冊。

テレビとかでゴミ屋敷を取材して、清掃入れそうとすると屋敷の主がやってきて「これは完全に計算してやっている」「すべて必要なもの」とまでは言い切れないけど、ぜんぶある程度興味があるものだから取ってあるのでして……。

かと言って、実際に全部データベース化、タグ付けしよう! 全部クラウド管理! みたいに取り組んでも、自分一人の力では、20行くらいで諦めて断片化する、くずExcelができるだけな気がする。

積まれることによって詰んでいる状況。
この前の育休期間でも全く整理できやしなかったし、この先完全に整理できるようになるのは子育てと就労の終わった老後になるんか? その頃には仕分ける体力も減っているだろうし、それこそゴミ屋敷化してるんじゃないのか?


これらの情報を全てタグづけして「おもしろツイート●%」とか分類したら、自分だけがぽっかりといない情報集積体の抜け殻ができて、そのまま自分がすっぽりと入れる、棺桶みたいなものになるんじゃないだろうか。

墓穴を掘るとは、まさしくこのことだね〜〜


誰か!



あなたから頂いたサポートは、なんと! デビルスコーピオンのテンション、モチベーション、イマジネーション、セレブレーション、キュレーションに変換されます! ご賞味あれ!  る