1週間ニートした感想(産休入ったため)

仕事をしたくなくて、早めに産休取りました。

今週の月曜日から産休になり、仕事をしなくてよくなり自由だー!!!って思っていました。舞い上がってスケジュールとかも立てちゃいましたよ。

でも忘れていたのですよ。自分がスマホ依存があることを。

油断すると1日スマホ見て終わる時間とかあるので本当に気を付けないといけないです。スマホを閉じ込める鍵付きケース買いましたよ。

妊婦なのに、そんなことして大丈夫?とか言われたりもしますが、2時間とか短めにとって連絡なければまた2時間と短めに鍵をつけています。

まだ臨月ではないので、余程のことがない限り大丈夫です。

鍵をつけてからしたい事が出来ています。

家の中でできることだと

・noteを投稿

・勉強を数分だけする

・掃除や物を捨てる準備

・読書

・ラジオ体操

をしています。

自分が1日にしたことをどんな小さなことでもカレンダーに書いています。

そしたら主人が褒めてくれます。

最初は仕事をしなくなったら何もしないで妊婦の準備だけしてゴロゴロしてしまう不安もありましたが、スマホを触らないという意識をしただけで、活発にできます。

でも疲れやすいので午前の部と午後の部に昼寝を挟みます。

まだ動けるうちにしたいことを色々していきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?