特別な通常回

2021年5月25日の星野源のオールナイトニッポン放送終了後に、InstagramにUPされていたこの言葉。

ポストしたのは番組作家の寺ちゃん(人生の先輩ですが、親しみを込めてこう呼ばせていただきます)かサブ作家のみやもりさんか…。

誰なのかは分からないけど、この言葉を見て感動と喜びと安心と幸せと、色んな感情が混ざり合った不思議な気持ちになった。

この日の放送は、いつも以上にたくさんの人が聞いていたと思う。
スペシャルウィーク中なら、ニッポン放送独り勝ち状態間違いなしだ。
いつも放送前にYouTubeライブとインスタライブで流れるビフォートークの視聴者数もいつもと1桁違っていた。(たじたじの寺ちゃんが良かった笑)
いつもと違う空気感が、電波を通して私の耳にも届いてきた。

満を持して、放送開始!!

しかし!いざ放送が始まると、いつも通りの最高にくだらないコーナーや、リスナーからのステキなメッセージでいっぱいの放送だった。

どこかのネット記事で、源さんが結婚したらこれまでのような放送ではなくなるのではないか、とか書いてあったけど、

そんなことねーぞ

と源さんが意思表示しているかのようだった。私はそう感じた。
国性調査とか、時間的にギリギリだったけど絶対やってやる!っていう気迫が伝わってきたし。

それから、もちろん結婚のことも。
源さんらしく、自分の言葉で聞かせてくれた。
正直、ちょろっと触れて終わりとかかもな〜と思ってたけど、そんなことなかった。
さすが源さん。
それだから、源さんはかっこいいんだ。

寺ちゃん、ありがとう

そして最後に、寺ちゃんの前口上。
ラジオを聴いてて、泣きそうになったのって初めてかもしれない。
寺ちゃんは、源さんの最高の仕事パートナーであり、私たちファンの代表だ。
寺ちゃんの前口上は、ファンの言葉の代弁だった。

1回の放送でこんなにも、感情が揺さぶられることってそうないと思う。

特別な通常回

放送が終わり、興奮したまま眠りにつき、朝起きてインスタを開くと番組公式アカウントに「特別な通常回」の文字が。
ああ、そういうことだよな。特別だけど、特別じゃない。これからも、変わらず続いてくれる。

私が数時間前に胸に抱いた色々混ざり合った感情をわずか5文字で表してくれていた。

これからも、いつまでも

本当に、心がホクホクになる幸せな2時間でした。
これからも、毎週最高にくだらない放送を楽しみにしています。
星野源のオールナイトニッポンのスタッフの皆さん、そして、源さん、素敵な放送をありがとうございました。

みんなが幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?