見出し画像

続・頑張れ!オリックス!!

最後にnoteを書いてから1年も経っちゃった。早い…
そして、オリックスが、あのオリックスが!
ついについに日本一。
未だに信じられない。
去年も信じられないことが起こったと放心状態だったけど、その続きがあるなんて思ってもなかった。

日本シリーズは現地で2試合(第4.5戦)観戦して、2つとも勝ちを見届けることができました。
特に第5戦。
間違いなくこれまでの私のオリックス観戦人生四半世紀の中のベストゲームです。
あんなこと起こるなんて。

感無量です。

ほんとにこの言葉がぴったりだと思います。

嫌なことが続いて少ししょんぼりな最近でしたが、あの1発で全てが吹き飛びました。
まさか、オリックスの試合でこんな元気がもらえる日が来るなんて考えたことすらなかったです。
もしかしたら、正尚選手の大阪最終打席かもしれないあの打席、これ以上ない私たちファンへの餞別だったんじゃないかと思います。(もちろん来年もいてくれたらめちゃ嬉しいですけどね!)

そして今日、御堂筋パレードを見届けてきました。
人人人で入れないんじゃないかと焦りましたが、そこはオリックス。ダウンタウンが終わると、ちゃんと人が捌けてくれました笑。
選手みんなキラキラしてて、楽しそうで、1年間本当に頑張ってくれてありがとうでいっぱいになりました!
あのキラキラはイルミネーションのキラキラ以上の輝きでした。
次回あのキラキラがいつ見られるかは分かりませんが、そう遠くない将来に見られることを仄かに期待して、1年の締めくくりとしたいと思います。


あ〜早く野球始まらんかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?