見出し画像

ケン&バービー殺人事件

★ケン&バービー キラー

と呼ばれる有名なトゥルークライムストーリーがあるので、今日は紹介したいと思います。
ケン&バービーこと、ポール・ベルナルドカーラ・ホモルカという殺人カップルの話です。以前のポッドキャストでスナッフビデオと猫殺しで有名なカナディアンサイコことルカ・マグノッタの話をしましたが、彼はこのカーラ・ホモルカと付き合っていたことがあると、嘘をついていた時期があるのです。カーラの写真と自分の写真をフォトショップで合成した写真を見せて自慢していました。今日はカナディアンサイコが憧れたカーラ・ホモルカとはどんな人物だったのか、探っていきたいと思います。

画像1

殺人犯カーラ・ホモルカと付き合ったと嘘をついていたルカ・マグノッタ

 ケン&バービーと呼ばれているのは、このふたりが金髪で美形だったからです。


ふたりの出会い

 ポール・ベルナルドの父親は幼いポールに性的虐待を繰り返していました。また父親はポールの母親にも常に暴言を浴びせていました。16歳になったころ、その父親が実の父親ではなかったことを知ります。ポールのショックと怒りはなぜか母親に向き、母親をあばずれと呼んだりするようになりました。この頃から女性を卑下する性格が形成され始めたと思います。
1987年、ポールはカーラに出逢います。ポールは23歳、カーラは17歳でした。カーラは女友達と宿泊していたホテルのロビーで、ポールと彼の友人に出逢います。ふたりは一目で恋に落ちてしまいます。4人はホテルの部屋で一緒にお酒を飲み、カーラとポールは友人らの目の前で服を脱ぎ捨てるとセックスをはじめました。

画像2


 ふたりの恋は順調に進み、カーラの家族もイケメンで会計士として成功しているポールを大歓迎しました。
1989年ポールはカーラにプロポーズし、ふたりは婚約しました。とまぁ、ここまではロマンティックなお話なのですが、実は、ポールには裏の顔があったのです。そのころ、付近では若い女性のレイプ事件が多発していました。警察は顔のわからないレイプ魔をスカボローレイピストと名付けて、その行方を追っていました。実はこのポール・ベルナルドこそがまさしくそのスカボローレイピストだったのです。ここ2年で彼が犯したレイプの件数は24件にも上っていました。
 多くの被害者は人気の少ない屋外で襲われ、性的暴行に加え、殴られたり蹴られたりの暴行も受けました。ある時、ポールは15歳の少女の部屋に忍び入り、寝ていた少女に馬乗りになるとナイフで脅しながら耳を噛みちぎりました。そこで少女の母親が気づき、助けに入ったので、ポールは逃げました。この件では19歳の別の男性が冤罪で逮捕され16か月刑務所に入れられました。ポールは何度も捕まりかけますが、そのたびに逃げおおせました。それでも女性を襲うことをやめようとはしませんでした。
 自分のしていることに異常な自信を持つ行動は、サイコパスによくみられる傾向です。
 被害者の証言から似顔絵が作成され、発表されると、3人の人間がそれは完全にポール・ベルナルドだと揃って言いました。ポールは警察に呼び出され、30分ほど尋問を受けました。彼はサイコパスらしく自信に満ちている態度で受け答えし、自らDNAのサンプルを取るように勧めたりしました。警察は彼のあまりに堂々とした態度に、つい容疑者から外してしまいます。さらにDNA鑑定は未熟だったため、あまり役にはたちませんでした。
カーラはポールがレイプ魔だということには気づいていませんでしたが、ポールが変態だということには気づいていました。彼にいろいろと変わったセックスを強要されましたが、彼女は彼のことが好き過ぎてなんでも受け入れていたのです。

画像3

殺人事件


 ついにポールは、カーラにある大胆な欲望を打ち明けます。それはカーラがどんなに頑張っても叶えてあげられないことでした。ポールは、処女とセックスがしたいと言い出したのです。ポールの望みはカーラの15歳の妹タミーでした。 カーラはこの頃獣医になる夢を叶えるために動物病院でアルバイトをしていました。カーラはその動物病院から、動物用の麻酔を盗み出し、ポールに渡しました。

画像4

画像5


 1990年クリスマスイブ、カーラの家で、家族揃ってディナーを食べたあと、ポールとカーラは地下で一緒に映画を見ようと妹のタミー誘いました。ふたりのことが大好きだったタミーは喜んでついてきました。そこでポールは麻酔入りのエッグノッグをタミーに飲ませました。タミーは一瞬で意識を失い、ポールは彼女をレイプしました。さらにはその様子をビデオで撮影しました。姉のカーラは両親に気づかれるのを心配して、早く終わらせるようにポールをせかしましたが、ポールはうるさい!とどなると、彼女にもセックスに加わるように命令しました。二人が意識のないタミーを犯している最中、タミーが急にせき込み始めました。仰向けになっているタミーは夕食とエッグノッグを吐き出し、その吐しゃ物でのどを詰まらせてしまいます。ポールとカーラは救急車を呼び、タミーは病院に運ばれましたが、息を吹き返すことはありませんでした。かわいそうなタミーの頬は強い麻酔のせいで真っ赤にただれていましたが、ふたりはこれをカーペットの上からベッドまで引きずった時にできたあざと説明し、警察はこの件を単なる飲酒によるゲロの詰まらせ事故として片づけてしまいます。



 この妹の死から3週間後、ふたりはまたセックスビデオを撮影しているのですが、そのビデオの中でカーラは妹を犯すの楽しかったねと話しているのです。さらに「子供は女の子がいいね、そうしたらあなたが犯せるから」とも話しているのです。そしてふたりはタミーの部屋に行き、カーラは死んだ妹の洋服に着替えて彼女のしゃべり方を真似して、ポールに話しかけます。
「お兄ちゃん、おねぇちゃんにバレないといいね」 
 そして、ふたりはタミーのベッドでセックスをしました。
 1991年ふたりは一緒に少女を誘拐し、彼女を犯しその様子をビデオに撮影しました。この頃にはカーラは完全に共犯者になっていました。同じ年、14歳の少女レズリーを誘拐し、24時間監禁し、その間カップルは何度も繰り返し彼女をレイプしました。レズリーは最初目隠しをされていましたが行為の途中で目隠しが外れ、ふたりの顔を見てしまったので、ふたりは彼女を殺すことにしました。ハルシオンで意識を飛ばしポールが首を絞めて殺すと、地下室に遺体を隠しました。すぐに処理をしなかったのは、その日の夜に家族で集まってディナーを食べる予定があったからです。地下に死体を隠しながら、ディナーを楽しんだふたりは、死体を切り刻み、セメントに混ぜて固めると、湖に投げ捨てました。

画像7


 そしてふたりはついに結婚式をあげます。派手な結婚式が行われている、同じ日に釣り人が湖に沈んだレズリーの遺体を発見したのです。
15歳の少女クリスティンが次の被害者でした。ふたりは学校から帰宅中のクリスティンを誘拐し3日間監禁しました。ふたりは代わるがわるクリスティンをレイプして拷問する様子をビデオで撮影しました。彼女は犯されながら、テレビで泣きながら彼女を探している両親の様子を見せられました。誘拐から3日後、ふたりは彼女を殺しました。

画像8

 
 警察による懸命な捜索によって、ふたりは捕まります。そしてDNA鑑定で、ポールがスカボローレイピストであったことが判明します。妹と少女ふたりの殺人についてはふたりは互いに罪を擦り付け合います。カーラは全てポールに洗脳されてやったのだと主張しました。カーラはポールの犯罪を証言すると言う立場を取り、たったの12年の刑になりました。

画像9


 カーラの弁護士がセックスビデオを警察から隠し続けたからです。ついにビデオの存在が明らかになった時、世間は大変怒りましたが、刑をやり直すことはできなかったので、カーラの罪が重くなることはありませんでした。
ポールは仮釈放なしの終身刑で服役中、カーラは2005年に出所し、自由の身です。ポールとは離婚し、自分の弁護士だった人の兄弟と結婚し、3人の子供を設け、今もカナダのどこかで暮らしています。CAT 

【デスラジオ E113 2021年7月3日配信】



よろしければサポートをお願いいたします。アンダーグラウンドカルチャーの支援と、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。