見出し画像

ハイランダー狂が君臨した

3度目の筆取りとなりますchutaです。

2021/02/14

バレンタインですね。男7人が集まって賑やかにデュエマをしてバイブスブチアゲ・クラーケンだったのでノリと勢いに任せて書いていこうと思います。

ハイランダーにするべきでは無い

自分が【ハイランダーの人】として認識されてからしばらく経ってから…

前回執筆させていただいたハイランダードギラゴン剣は「見ないけどまぁ分かる」「回せないことは無い」という感じのデッキでした。

しかし自分はそれでも飽き足らずハイランダーにするべきでは無いデッキまでハイランダーにしてしまったのです。

ハイランダー朧ティガウォック

自分でも書いてて何言ってんだこいつってなりますね笑

これに関してはなんで作ろうと思ったかマジで覚えてないです

1×60の美学

画像1


これが現在の自分のハイランダー朧ティガウォックの構築になります。

その時そのタイミングのノリとテンションでデッキ外カードは変わります。(単純に覚えてない)

友人のルカさん(@ruka_DMclub0101)に言わせると

「100回やって100回別の動きする」

と、お褒めの言葉を常々頂いており大変嬉しゅうございます。

他の方にも

「なんでその構築で動かせてるのか分からない」

「絶対に動かないはずなのにインチキが過ぎる」

等々常日頃から変態度合いを確認させられるばかりです。

しかし不思議なことに皆さん口裏を合わせたように言うのが

「朧とティガは4枚ずつ入れろよ」

との事です。非常に心外ギンガですが、特に2枚以上入れないことに理由なんてないんですよ。

言うなれば【それが拘りだから】くらいなもんです。

自分が使いたいカード60枚も使えば楽しいし、上から1枚しかない解決札降ってきたらテンションブチアゲ・クラーケンになる。だからハイランダーは辞められないんですよね。

終わりに

恐らくこれで自分のハイランダー記はお終いのはずです。これ以上突拍子もないハイランダーは組んでないはずですから…またなにか書きたい出来事が起こったり、思い出したらつらつら書いていこうと思います。

拙い文でしたが読んで頂き有難うございました。

また気が向いた時にでもよろしくお願いします。



オマケに

本日集まった7人で【デッキシャッフルトーナメント】をやったのですが、自分はこの【ハイランダー朧ティガウォック】を貸し出しました。

使用者は復帰半年ほどのぽけぽけさん(@DmpPkpk)

カードを引く毎に顔を顰めて唸り声を上げてました。

帰り際に「朧とティガは4か0でお願いしますよ」と懇願されてしまった。申し訳ない気持ちと心外ギンガでした( ´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?