見出し画像

コレクター?

お久しぶりです。chutaです。
今回特別でもないかもしれないですが遅めの自己紹介補足ということで…笑

Twitterでの名前

Twitterではchuta🦍デッキ外おじさん(@death_phoenix_)でやらせてもらってるんですが今回お話させて頂くのは「デッキ外おじさん」についてです

この名前にさせて頂いたのは今年の1月27日なのです。
先に結論を言わせていただくとこの日に
・サイキッククリーチャー
・ドラグハート
・ドキンダムX
・ドルマゲドンX
・GRクリーチャー
・零龍
全ての種類が揃ったわけなんです。(流石にver.までは揃えられてません…)

Twitterを遡ってみると割と段階を踏んでいたんですよ。

コレクターの兆し?

2020.10.8


「今日の戦利品のドラグハート」

こんな感じで使う予定もないドラグハートをストレージで見つけて買ってたんですよ。趣味程度にね…

思い立ったが吉日

2020.10.23

夜中になんでこんなことに気がついてしまったのか訳が分かりません笑

夜中テンションで行動力の化身となってた自分はそのままのテンションで…

2020.10.24

「ドラグハート揃ったやで」

ドラグハートを揃えてしまいました…
後悔はしていません!

ここにドラグハート貸出おじさん爆現!って感じでした

2020.10.26

目標を覚醒獣コンプに見定めた上でwikiを参考に一覧を作っていた時…
大昇進!座美の花と炎上なる者ディス・リゲル
こいつらメタルカードしかねえじゃん!
ってことに気がつき軽く萎えてしまいました。

しかしメタルカードを除いて、いわゆる有象無象のストレージに居そうな覚醒獣が20種弱だったのでこれは揃えられるなと思い次の休み…

2020.10.27

「超次元貸し出しおじさんここに爆現!」

超次元カードが揃ったと思いましたら帰宅後に気がついたことが…

まさかの買い忘れ
翌日義留の富士を買い、無事に超次元コンプとなりました。

そこからしばらくたって年明け…

悪魔の囁き?

2021.01.08

アキバであった知り合いに言われた一言
「ここまで来たらGRも揃えましょうよ!」

確かにね、確かに俺も揃えようとは思ってたよ?
でもGRだから2枚ずつ揃えるのと、有象無象のノーマル探すのと、スリーブを書けないといけないのが死ぬほどめんどかった。

だからやらないって思ってた。思ってたんだけど…
32種類でGR揃うのかぁなんて思ってたんですよはい

2021.01.19

GR全種コンプリート!

提案されてからわずか10日ほどで揃えてしまいましたよ。
超次元の時もそうだったのですが使う予定もないカードを大量に買ってしまいました。
それがまだ安いコモンとかなら良かったんですがねぇ…

ゴッドガヨンダム・ベアスケス・ルーベライノ

まぁまぁ値段がつく連中がいるんですわ

2021年1月19日をもって99.9%デッキ外おじさんになりました。

その約1週間後に…

2021.01.27

ついにメタルカード込みでデッキ外カードコンプ!

思い立ってから約3ヶ月でデッキ外カードを揃えてしまいました笑

今では必要分しか持ち歩いてないですが、ちょっとデッキ外カード試して見ようかって時にすごく便利になりましたね。調整がすごく楽笑

以上が自分がデッキ外おじさんになるに至った経緯になります。


ps.

コレクターまっしぐらかも知れません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?