見出し画像

【FGO】サマーキャンプ8/23夜更新分

8/23夜更新の内容

・待ち構えるアビゲイル(黒)

マスターたちを待つアビーが話していた「???」は誰
アビーより立場的には上?

アビーを召喚したのは聖杯の力


・アビゲイルの弱点とは

→対アビーで何かを思いついたイリヤイリヤの考えのもとアビーのところへ

画像1

△→先輩アビーの本音を当てに行く後輩イリヤ

画像2

画像3

画像4

△→図星。どうやらアビーサーヴァントを許せなくて、マスターを守りたかったらしい

画像5

画像6

△→可愛い。可愛い(なんなの可愛い)。そしてマスターとして契約へ

⇒とにかくアビー可愛すぎた…。PUきたらたくさんの人が死ぬんだろうな…

・殺生院の一人語り

画像7

画像8

△→黒幕に殺され、湖の底へ撤退

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

△→本人曰くそうゆうことらしい(ただのトラブルメーカーでは?)
→エミヤ組とシグルド組を行き来できた理由は、半分支配下から
→パンチに欠けるとリリィになるらしい

殺生院を殺した黒幕はだれ?
殺生院は黒幕を「彼女」と言うから女性?

・パイセンは癒やしだった

画像15

画像16

画像17

△→見分けるために衣装替え
→自分同士とこんな時に戦うパイセン

⇒両方ともこんな調子だと、やはり両方ともパイセンなのか

・黒幕の意図

画像18

△→黒幕殺生院を探るために、偽マスターになったりホテル探索をしていたことになる

・AとBの類似性

画像19

△→太極図の模倣をしているだろう。しかし何を成したいのか

⇒多くの考察サイトで言われていたやつ

・殺生院の動機

画像20

画像21

△→ほんとなんか面倒くさいことするというか。幻を見せた理由は一応彼女なりの善行


・マンションにて。作家と

画像22

△→すぐマスターの存在を見破る
作家にはもちろん認識阻害はなかった

そして、なんか思いついたパイセンに連れられ、一行は殺生院のもとへ……


・殺生院の正体は

画像23

△→突然の愛
→唖然とする周り

画像24

画像25

画像26

△→蜃気楼ってそんな漠然とした…!
→この後圧をかけられた作家はホテルに帰投

・パイセンの爆散後

画像27

画像28

殺生院の自称慈善活動で混乱した
殺生院が仲間になった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?