見出し画像

【FGO】サマーキャンプ8/24昼更新分

8/24昼更新分。
前半はアビーと殺生院のお試しクエストみたいな。
後半で黒幕登場。


・コテージへ帰還


マスターエミヤイリヤ紫式部蘭陵王シグルドブリュンヒルド巴御前アビーがコテージに帰還
殺生院リリィも戻ってきた
ファントムもなんかきた

画像1

△→殺人鬼としての能力はまだ残っている(アビーもそんなこと言うてた)

マシュはまだ見つからない

・まだ隠された場所がある


→不老不死を研究していても、ソレには至っていない
→不死ではない以上、人は死ぬ
→この山(もとは村)には墓場がない

画像2

△→灯台下暗しとはこのこと。まさかコテージの地下に墓場が

→墓場にはそれなりには敵がいて、アビー殺生院の体験クエストが開始

画像3

△→(絶句)

→地下の奥部には死だかなんかが集まって精神汚染がひどく、紫式部が防御系のバフ持ってくれる。ただし、

画像4

△→愛がある者が大丈夫(シグルド無敵説)

・黒幕\登場/

画像6

△→わりと中性的な方登場

画像7

△→徐福始皇帝の命を受けて、不老不死を探しに行ったらしい人

⇒でも、アビーと話していた???って「あうあう」していたし、同一人物じゃない?(羽入っぽかったよね(ひぐらし脳))

・徐福の目的は?

画像8

△→徐福虞美人を殺してあげるためにいろいろやってた
→補足ですが虞美人は不老不死(ギャグキャラ扱いされてると忘れるよね、そうゆう設定)

画像9

△→ぐっ様!!ぐっ様!!!

画像10

△→つまるところ、仮面を不死の概念にして、ぐっ様を殺めたいと
→不死の概念は7回目の死で完成するらしく、意味深な七はそれを意味していた

→再びコテージまで逃げてきた
蘭陵王は殿を務め、やられた?

画像11

△→徐福の目的は虞美人に死を与えることで、そのためにいこの特異点で実験をし、恐怖と死(所謂ホラー的要素)を振りまいていた
→本来死ぬはずがないサーヴァントも、この特異点では死んでしまう

⇒作中では「蘭陵王は生きている」と言っていたけど、実際彼は味方だったのだろうか
虞美人の味方ではあると思うけど、彼はカルデアの蘭陵王?最初カルデアのリストにいないとかあったよね

・マシュ帰還!


マシュ徐福より開放された
→ちなみに徐福に「友達になれると思った。いい子」と言われていた

⇒さすがにマシュが捕まっている間に洗脳とかは受けていないと思う
⇒個人的に徐福ぐっ様に執着しているやばいやつってだけ


・ここまでの疑問点と考察


徐福だけではなんとなく黒幕足りないのと、行方の分からないサーヴァントがまだたくさんいる、かつイベント期間がまだあるってことでもう一山くるような気もする。

個人的にお気に入りのキャラで申し訳ないが、邪ンヌサモさんたちはどうなった?
湖畔の方へ合流しにいったはずだけど…
かつ、邪ンヌ姉は姉じゃないことを思い出したから、他の鯖たちと違う展開になっていないだろうか。

忘れがちだけど、虞美人が分裂していたのは項羽の差し金?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?