無題

お疲れ様です。

これはただのメモです。


正直に申し上げて、この時の私の主張はどうでもいいです。相手方と感じ方が違ったのでしょう(そもそも相手にされず、知らない人にやたら話しかけられました。)。仮にこれらが訴えられるのであれば粛々と対応いたします。

私の中では、意見の違う人とコメント欄で言い合いになって終わった話でした。ですが、関係なかったはずの俳優さんに身の上話をしに行ったりと、どうもヌメさんやその他の方の話はまだ終わってなかったらしいです。


これがRTで回ってきて、『ン⁉️炎上の件俳優に話したんか⁉️私が感じたことって何だったんだ⁉️』と早合点しましたが、どこにもそんな事書いてませんでしたね。ただ俳優さんにお手紙読んでもらえた〜〜やった〜〜ってお話でした。ファーストインパクトの『お、お前〜〜〜〜!!』が強すぎて、私も色眼鏡を付けて見てしまっていたようです。…言ってないよね?私の逞しい妄想だよね?


この人も注目されて大変だなーって色々見てたら、このような記事を見つけました。

あれ?これ本当?ていうか座談会って何?

かと思えば、

お、お疲れ様でした…。暴言は良くないですね。ポルカで訴訟クラファンもされていて、無事に目標を突破したそうです。何か変わるといいですね。頑張ってください。以上です。


https://numez2.wiki.fc2.com/m/

こちら長いwikiになりますが、目を通していただけたら幸いです。私のnoteよりずっと分かりやすく、かつ初期からの事の次第を追っているので。


ヌメさんに対して疑問を抱いたり、批判的な意見を持つ人と、ヌメさんをいたずらに攻撃したり誹謗中傷する人は必ずしも一致しない事が伝わると良いなと思います。…思いますが、ヌメさんを応援したい、批判する人間は全て敵だと思っている方には伝わらないのだろうなとも思います。好きに判断してください。

ただ、私と同時期にnoteを書き、Twitterで意見を表明した結果傷ついてしまった方を知っているので。どうしてもヌメさんとその周囲の方々を好意的に見ることはできません。私はいわゆるいっちょ噛みしか出来なくて、誰の力にもなれなくて歯痒かったです。

愚痴垢を作成しようか考えた時期もありましたが、ぶっちゃけヌメさんやその周囲の方々に話しかけたいとか諭したいとかあんまり無いし、愚痴を言い続ける体力も無いので結局作らなかったんですよね。というかnote書いて満足したと言えばしたので。でも私が何かしらの標的になって暴れれば誰かは傷付かずに済んだんですかね。分からないです。

この件に関して批判している人間をネットリンチという言葉で片付けないで欲しいです。批判派とか擁護派という括り方があまり好きではありませんが、ヌメさんが誰かしらの言葉で傷付いたのと同様に、いわゆる擁護派の方々の言葉で傷付いた人も少なからず存在します。

それだけどうしても言いたくて、久々にnoteを書きました。


私の話は以上です。さようなら