見出し画像

スタディーツアーまでのエンタメチームと衣装チームの活動🎨

この記事を見つけていただきありがとうございます!
DEAR ME 3回生のMAIと2回生のAYUMIです🤍

DEAR MEではもうすぐスタディツアーが始まります。スタディーツアーは、メンバーがフィリピンを訪れ、子どもたちと実際に会って話すことができるため貴重な機会となっています。

今回は、エンタメチームと衣装チームでそれぞれスタディツアーまでに行っている活動をご紹介したいと思います!

エンタメチームはMAI、衣装チームはAYUMIがチームの活動内容についてお話しします。

エンタメチームでは現在、スタディツアーに向けて4つの小規模のチームに分かれて活動を行っています✨スタディツアー中にするアクティビティ(職業あてクイズ、アップサイクルアクセサリー)、ファッションショーのテーマ発表、そして子どもたち自身が着たい衣装などを書くプロフィール帳作成などです!

私はアップサイクルアクセサリーのチームに所属しているのですが、今回はそのチーム内容について少し紹介したいと思います✨💞
アップサイクルをするアクティビティは去年から活動しているのですが、去年はペットボトルキャップをアップサイクルしたヘアゴムを作りました!試行錯誤しながらアップサイクルをしたのですが、私たち自身もとても楽しみながら作成することが出来ました!☺️

そして今年は紙粘土でヘアアクセサリーを作ることに挑戦しています!紙粘土も新聞紙とのりを使用して1から紙粘土を作成しアップサイクルしています✨新聞紙と紙粘土、関係値が遠いように思えますが本当に紙粘土にアップサイクルできてとても驚きました。

アップサイクルをする機会があまりないため、こうして楽しく活動の中でアップサイクルをし、その大切さを私たち自身も学べることが出来て活動のモチベーションにも繋がっています!
完成したアクセサリーを子どもたちに渡す瞬間がとても待ち遠しいです、、💞


衣装チームでは、衣装製作者様の募集と企業営業を主に行っております。衣装製作者様の募集は服飾団体や個人の方に向けて、企業営業はアパレル企業様に向けて、行います!どちらもファッションショーの衣装を製作する上で重要な過程であり、特に衣装企業営業は初めての試みなので、全員で模索しながら頑張っています!✨
それぞれチームメンバー全員で団体や企業を調査し、製作者様や企業様に連絡を取ります。チーム内で連携を取れるよう報連相を心掛け、進捗を共有しながら進めています🫱🏻‍🫲🏼

こうした営業の活動はなかなかスムーズには行きませんが、だからこそ学ぶことが多くあります。そして、地道な努力が結果に結びついた際の喜びはとても大きいです!🌸
さらに、私たちの活動は多くの方に支えていただくことで成り立っているため、感謝の気持ちを忘れてはいけないと日々感じています。
これからも多くの方々に応援していただける団体を目指し、精進して参ります!!

9月のスタディツアーでは、子どもたちに着たい衣装の絵を描いてもらい、採寸も行います👗🎨また、一人一人の個性を把握するため、プロフィール帳も作成してもらいます。子どもたちがどのような衣装を描いてくれるのか今からとても楽しみです!🩷


他のSNSでも私たちの活動を載せているのでぜひご覧ください。

■Instagram
https://www.instagram.com/dearme_fashion/
■Facebook
https://www.facebook.com/dearme2015/
■Twitter
https://twitter.com/dear_me_fashion
■TikTok
www.tiktok.com/@dearme_philippine

次回の投稿もお楽しみに📓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?