見出し画像

1年の振り返り✏️✨

こんにちは!
DEAR ME3回生のAI、YUKIKOと2回生のHIMARIです✨
2023年残すところあと2日となりました!前回に引き続き、note運営チームのメンバーで
「2023年振り返り」を書かせていただきます📝
AI
私にとって2023年は出会いがたくさんあり、なんといってもDEAR MEに入って活動できていることやDEAR MEのメンバーに出逢えたことがとっても幸せな出来事でした✨💕
DEAR MEに入るきっかけとなったのはTikTokで動画を見たことで、私もファッションショーをしてフィリピンの子どもたちに夢を与えてあげたい!と思ったのがきっかけでした。
9月に実際にフィリピンに行った際にはフィリピンの子供達とのたくさんの出会いがあり、メンバーと活動していく中でもっと活動を頑張りたい!と強く思うことができました☺️
来年も2月のファッションショーに向けて、たくさんの出会いや協力してくださる方々、そしてメンバーに感謝しながらDEAR MEとして、フィリピンの子ども達や周りの方々に夢を与えられるように頑張りたいと思います😉💪
YUKIKO
2023年の私の1番の思い出は、フィリピンに渡航したことです。初めてフィリピンに渡航し、言語化することが難しい感情をました。
自分の目で、フィリピンの環境、フィリピンの子ども達の現状を知ること、私たちDEAR MEが活動する意義を再確認できました。
このスタディツアーでの経験を私だけで終わらせず、大学のゼミで発表し、沢山の人にフィリピン貧困地区に暮らす子ども達の現状を伝えることができました。日本では、私たちの活動を広めること、ファッションショーの準備など地道な活動が多いけれど、2024年は、子ども達の人生の輝かしい思い出の1つとなるように、また、少しでも夢を持ち胸を張って人生を歩めるように10回目のファッションショーを成功させたいです。

HIMARI
私の2023年は自分自身を広げることができた1年でした⭐️
大学2年生となり自分自身の将来や今の生活について日々悩んでいました。そんな時にDEAR ME新メンバー募集の投稿を見つけ応募しました!応募前は自分自身に自信を持つことができず応募することもすごく迷いました。
今でも説明会前の緊張を忘れられません!しかし一歩を踏み出し応募したことで自分自身が大きく成長でき、前よりも自分に少し自信が持てるようになりました⭐️
また、DEAR MEの活動を通して初めての経験、そして日々多くの学びを得ることができました。活動の中で、ファッションショーだけでなく、他のイベントに向けて準備をしたり、今まで当たり前に目にしていた街の広告や、SNSも誰かが1から創り出しているものであり、少しでも多くの人の目に留まるためにはこんなにも緻密に戦略を練らなければいけないのだと学びました。そして前よりも忙しくなった日常生活が楽しかったです✨
何よりもDEAR MEに入り同じ目標や同じ想いを持ったメンバー達に出会い、日々学び、自分の考えを広げることができました。
2月のファッションショーに向け全力で走り続けます!!
そして来年はもっともっとDEAR MEを発信してきたいです💗

最後までお読みいただきありがとうございました。よろしければ、活動への応援を込めてSNSのフォローをよろしくお願いします!

■Instagram
https://www.instagram.com/dearme_fashion/
■Facebook
https://www.facebook.com/dearme2015/
■Twitter
https://twitter.com/dear_me_fashion
■TikTok
www.tiktok.com/@dearme_philippine

来年のnote投稿もお楽しみに✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?