見出し画像

2021.10.10

推しがプレミアムメイドに就任してから、一年が経ちました。

周年当日ということで、ヒーリンググリーンの見習い服を着ると聞きつけ、「そんなの絶対見たいいんだが…」と思い仕事終わりにバーチャルご帰宅してから()その後ダッシュで秋葉原に向かいました。

幸いEPARKの伸び具合もそれほど爆発しておらず、萌えちゃ明けからの参戦でしたが何周かお話できて良かったです。

最後はコレチェキストップチェキ1枚対応になってたしね💦

たくさんの方がお祝いに来てくれてるんだなと思ってなんだか自分までうれしい気持ちになりました。


彼女がツイートやブログの中でもお話していたけれど、お休みしていた期間が長かったから、1周年のお祝いをすることに対して自信がなかったという話し。

この話を聞いて思ったこと、自分が思っていたこと、チェキの時にも伝えたことも含めて、noteに残しておこうかなと思い今筆を執っています。

正直今日たくさんの人がお祝いに来てくれて、そんな不安は払拭できたんじゃないかなというのと、チラ裏までとは言わずとも「こんなところに書かずに手紙でも書けよ」っていう内容になるだろうって事は重々承知なのですが、

「"好き"とか肯定的な気持ちは積極的に相手に伝えるべき」というのがモットーなのと、これが手紙となるとなかなかにハードルが高くて(字きれいに書かなきゃとか思っちゃったりして)筆が進まなかったりするので、この場に書かせていただくことをご容赦ください。


正直に言えば、この8か月間のお休み期間(バーチャルでのお給仕期間を除いても約5か月間)は短いものだったとは言えないと思います。

彼女がお休みに入った当時のこと、いまだによく覚えていて、

その日も昼までの仕事を終え、彼女に会いに行こうと秋葉のお屋敷に向かっていたところ、その道中で当日欠勤のツイートが流れてきて…。

今まであまりそういう休み方をしたのを見たことがなかったので、なんとなくざわざわした気持ちのままその日は引き返し、

するとその翌日しばらくお休みになると発表がありました。

初めのうちは「このところずっと忙しそうだったし、ちょっとお休みできた方がいいじゃん」ぐらいの気持ちでいましたが、
自分も知ってる子が何人も転生するのを見る程度にはこの界隈()にそれなりに長くいる方になってきたので、そういった形でフェードアウトしていく子を何人も見てきたし、「もうこのまま会えなくなるんじゃないか」という気持ちがだんだんと膨れ上がっていく日々でした。

たとえもう会えなくなってしまっても後悔はないくらい会いに行けてたかなって気持ちもあった反面、できればまた会いたいなって気持ちもあったし、

また彼女が戻ってきた時に笑顔で「おかえり!」って迎えられるようにとお屋敷にも通い続けました。(これはいつも仲良くしてくれる子たちに会うのが純粋に楽しかったって気持ちの方が大きいけどw)

でもやっぱりいろんなコラボが発表されたりする度、彼女がそこに居ないことに落ち込むことも多かったし、会いたい気持ちが全くなくなることはありませんでした。


そんな中、彼女がバーチャルで復帰すると発表があった時にはもう嬉しくて飛び上がるような気持ちでした。(しかも自分の誕生日に復帰!)

初めのうちは他のVメイドさんたちのお給仕と比べてしまうとまだまだ「新人メイド」だなと思う部分もあったけれど、みるみるバーチャルでのお給仕が板についてきて、自分の世界観を確立していくのは、彼女のメイドとしての底力を見た気がしてすごいなと思ったし、何よりバーチャルでのお給仕であっても「そうそう!これがみつばちゃんだよね!」というのをお給仕の中で感じられてすごく感動していました。

それからの3か月間、バーチャルでお話できる毎日が本当に楽しくて、嬉しくて仕方なかったです。

自分は彼女がバーチャルに来る前からバーチャルにハマり始めていたと自負しているのですが、それでもやっぱり彼女がバーチャルに戻ってきてくれたからこそよりバーチャルに対して思い入れが強くなったのは事実だし、(これはリアルに復帰後の話ですが)彼女がアンバサダーになったからこそ「バーチャルのことをもっとよく知りたい」という気持ちにからVメイド全員のところにご帰宅することもできたので、個人的には彼女がバーチャルに来てくれて本当によかったなと思っています。

正直バーチャルが楽しくて「もうこのままバーチャルでもいいのにな…w」と思ってしまうことも秋葉のお屋敷復帰前にはありましたが、

復帰動画で8か月ぶりにメイド服を着た彼女の姿を見たときには涙が止まらなかったし、

実際に秋葉のお屋敷で会ってお話できた時はうれしくて胸がいっぱいでした。

また、長い間お休みしてたから前ほどガツガツお給仕はできないんじゃないかとも思っていましたが、休暇前と変わらずのお給仕中の気配りや、大量のアミューズメントをこなしながら提供やご案内に回る姿を見て、そんなものは杞憂だったなと思わされました。

それからバーチャルの経験を活かしてトークルームを初めてくれたり、YouTubeで歌とダンスにも挑戦してくれたり、復帰してまだ2か月ちょっとだけど、いろいろと新しいことにチャレンジしてくれるのも本当にうれしいなという気持ちです。


だいぶ脈絡の無い文章になってしまいました(笑)

ここまで自分の思いをつらつらと書き連ねて、つまり何が言いたかったかというと、

彼女はお給仕していた時間は短ったかもしれないけれど、確実に1年前よりもレベルアップしていると思うし、

アンバサダーなんかその最たる例だと思うけど、この休暇期間があったからこそ今できていることがたくさんあって…。

今となっては休暇期間があってよかったんじゃないかと思えるほどです。

だから胸を張ってメイドの魔法にかかって2周年、プレミアムメイド就任1周年をお祝いしてもらっていいと思うし、お祝いしてもらうべきだと思います!

そして自分も心からの「おめでとう」を言わせてください。


正直今年はSPお給仕はできないかなと思っていたので、開催してくれることが本当にうれしいです。準備もいろいろ大変だと思うけど、身体に気を付けて頑張って欲しいです。

そして当日はめいっぱいお祝いさせてもらおうと思います。



                             よしむー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?