見出し画像

きょうだいで けんか したとき。

「いもうとなのに、なまいきだ」
「おねえちゃんだからって、いつもえらそう」
「いもうとばかり、かわいがってもらってズルい」
「おねえちゃんはいつも新しいものを買ってもらってズルい」

ずっといっしょにいれば、どうしてもけんかになることだってある。
たとえきょうだいでも、考えかたがちがうこともある。

パパとママは、キミたちより先に死ぬだろう。
人は、としをとるからね。
パパとママもすぐにおじいちゃんとおばあちゃんになってしまう。
本当にあっというまだ。
びょうきなどで死んでしまうこともあるかもしれない。
でも、キミたちが仲良くしているところを見れば、安心して死ぬことができる。
そうなればいいなと思って、2人を生んだのだから。

パパとママがいなくなったとき、
パパとママとのおもいでを話すことができるのは、キミたち2人だけだ。
だから、たとえけんかしても、あとでかならず、仲なおりするように。

パパとママは、キミたちがいっしょに笑っているところを見るのが大好きなんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?