見出し画像

日本語表現法 課題

Feel度Walkより

4枚の写真を紹介します。
まずは大学内に沢山ある構内図の写真です。

構内図の端に方角が載っていました。大学が始まり3週間ほど経ちましたが、初めて気付きました!

次は先生が描いていた絵の場所の写真です。今日は寒かったですが、暖かい日もあったのに奥にはまだ雪が残っていました❄️

続いての写真は女子トイレの入り口です。初めて使った時から気になっていましたが、C館のトイレにはドアノブがついています。不衛生だし、よく反対側の人とぶつかりそうになるのでやめて欲しいです🥲

最後に一階のお部屋の写真です。写真では伝わらないのですが、かなり大きな時計がありました。大学の教室には時計がないので、どこで使う時計なのか気になりました。

スケッ知図の紹介

大きなドアに、一辺10センチほどの小窓が付いていて内側から黄色い付箋が貼ってありました。強いメッセージ性を感じて面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?