見出し画像

サムネにはバズる種がたくさん眠ってました


こんにちは!ほいめろです

YouTubeで動画投稿を再開して3週間が経過しました
この3週間であることを変えたらなんとチャンネル登録者が47人も増えたのです。

それはサムネイル。

どんなに実況が面白くても、どんなに編集が凄くても、その動画が目に入って「気になる!!見てみよう」と思う動画じゃないと再生数は増えません。

見てくれる人がいないとそもそも登録者なんて増えません。最初の頃はとくに知名度もないので

【目に入って動画内容が気になるサムネイル】を作ることが大切です。

上の画像に私のチャンネルホームです。1番上の動画は他の動画に比べて明らかに再生回数が多いです。

1番上の動画と他の動画の違いは、他の動画はゲームの画面に文字を入れただけなのに対し、1番上の動画は画像を貼り付け、シンプルで見やすめにしました。

ただ、文字をいれるだけじゃなくて少し工夫するとより多くの人に見てもらいやすくなりますよ♩

だけど、こう思った人もいるはず…


「サムネイルなんて作ったことないからわからない…」「どういうサムネがバズるのか…わからない」

大丈夫です。

私も最初そんなかんじでした。
とりあえず、ゲーム画面に「○○(キャラクター名)ゲット!!」とかいれて投稿してました。
 
でも、そんなんじゃサムネでネタバレしてるし…見なくてもいいですよね。

そこで私がしたことは…

とにかくバズってる同じコンテンツの人サムネを見てみること。

丸パクリや同じ企画をやって完全コピーとかはよくないですが、【文字のフォント】や【文字の配置】【明るさの調整】【集中線の有無】

など、いっぱいみて参考にしてみて
自分オリジナルのサムネをつくって見てください!

というわけで、

サムネについてでした!

楽しく読めた!って方はスキを押していただけると嬉しいです!

最後までご覧いただき
ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?