見出し画像

るぅとくん活動9周年おめでとう。

初めに

2015年4月19日23時23分

るぅとくんが興味本意でニコニコ動画に歌ってみたを投稿しるぅととしての活動を始めたことで、多くの人の心が救われました。
私もその中の一人として君への想いを綴ろうと思います。

るぅとくんがこの世界に来てくれたのも、曲を作ろうと思ったのも、全ては音楽が好きで音楽の不思議な力を信じていたからだと思います。
私自身も音楽が大好きで、るぅとくんの曲を毎日聴くのは勿論、他のアーティストさんの曲も聴きます。でもどんな曲を聴いてもるぅとくんのことを考えて、るぅとくんに当てはめようとしちゃうくらいには君のことが大好きなんだよって伝わればいいなという思いで私の大好きな曲とその歌詞を紹介します。







花鳥風月/SEKAI NO OWARI

愛することで得てきたこたえ
悲しいことが一つひとつずつ消えていく
私は何か忘れていましたか
悲しみのない世界であなたを愛せるかな

━━━━━るぅとくんと出逢って好きになって楽しいだけじゃなくて色んな辛いことも一緒に経験してきました。その度に安心する言葉をかけてくれる君の温かさ優しさにもっと好きが深まりました。
マイナスな感情は嬉しくないけど、悲しみがあったからこそできた愛もあるんだなとるぅとくんのおかげで気づけました。



我逢人/Mrs. GREEN APPLE

例えば「貴方」なんて居なく
そしたら そう間違いなく
独りは寂しく悲しいから息を止めるんだろう

貴方は優しさで
傷を負う日もあるけど笑ってでも貴方の微笑みだけじゃ
救われない世界が心底嫌いになりそうだ

貴方はその傷を
癒してくれる人といつか出会って
貴方の優しさで
救われるような世界で在ってほしいな

━━━━━聞いてるこっちの胸が痛くなってしまうほど優しい心を持つるぅとくん。秘密基地で普段は言わない本音を聞けば聞くど君の優しさに苦しくなって、なんでこんな素敵な人が傷つけられたり悩んだりしなきゃいけないんだろうと常々思っていました。そんな君が少しでも幸せであれるように、これからもいっぱい好きって伝えたいな。



スパークル/幾田りら

柔らかい声 あどけない仕草
君に夢中になって 周りがもっと見えなくなっていく
まだ側にいたいって 言えるような距離になれたら

君が好き それだけが 嘘のない私の気持ちで
痛くても分かっていても 変わりはしないんだ
苦しさも愛しさも
全部君から貰えて良かった
忘れられないよ日々を 恋をした意味を

━━━━━眠たそうなほわほわした声、お酒を飲んだ後の甘い声、大きく口を開けて笑う仕草、テンションが上がると沢山ジャンプしちゃうところ。
るぅとくんを知れば知るほど、るぅとくんに会えば会うほど新しい発見があって好きが増していきました。だけど大好きな君を目の前にすると好きと伝えられなくてとても悔しかったけど、そんな気持ちも君が初めてで良かったです。



オシロスコープ/コレサワ

眠るちょっと前の布団の中で話す会話が好きなの憂鬱なこともここで話してさ
夜に置いて行きましょう
優しい朝が起こしてくれるでしょう
君は弱音をたまにしか吐かないだから嬉しい
抱きしめてあげる
君の声に揺れるあたしはオシロスコープ
恋をしている

━━━━━まさに秘密基地の時の自分そのままの歌詞で、弱音を吐くるぅとくんも自信満々に曲を聴かせてくれるるぅとくんも全部愛おしくて抱きしめたくなるような秘密基地の空間が大好きです。


最後まで読んでくれてありがとう🌻
るぅとくんとの永遠だけを切に願っています。
⠀ ⠀        みるみるのあずさ²より(@asuu_nico)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?