見出し画像

♡ 1.11 YouTube開設7周年記念 ♡

今日は大好きな人のYouTubeの開設記念日。

現在莉犬くんの本チャンネルに投稿されている沢山の動画達(short・YouTubeLIVEを除く)の感想を改めて、一つ一つ伝えていこうかなと思います🐶🗝♬
とてつもなく長い上、YouTubeの方にも一つ一つコメントしていくので目次からまとめである「最後に」に飛んでくださっても大丈夫です☺️



【家族4人で】太陽系デスコを歌ってみたwwwwww
皆さん声が若くて、初々しい感じが何よりも愛おしくて大好きです。個性豊かな皆さんの声が一人一人の魅力を引き立てているようで気がついたら笑みがこぼれています。莉犬くんがつくってくださったmovieもとってもかわいくてすごく大好きな1曲です🐾

歌い手でチョコ作ってみたwwwwww
るぅとさんと莉犬くんの掛け合いがすごく可愛くて微笑ましくてつい口角があがってしまいます☺️♬ かわいい声ですごくナチュラルに毒舌や、「だめぇ?」ってしゅんってしてる莉犬くんがなによりかわいくて本当に大好きです。

【るぅと×莉犬】ぼうけんのしょがきえました! 歌ってみた
最初の掛け合いがすごくかわいいし、おこな莉犬くんもすごくかわいいのに、歌い始めた莉犬くんはかっこよさとかわいさが混じり混ざっていて、個人的には「どうしてくれんの...」の低音の莉犬くんが大好きで、ここを聴くだけでついドキドキしてしまいます💭♡

ドナーソング/莉犬 【歌ってみた】
はじめて歌で泣いてしまった、思い出深い曲。莉犬くんの優しくも綺麗な歌声に、手を伸ばしても掴みきれずにふっと消えてしまいそうな儚さを感じて、そこにすら表現力の高さに驚かされてしまいます。莉犬くんが "莉犬くん" であり続けてくれて、莉犬くんに出逢うことができて、本当に良かった。いつまでも貴方の声が誰かの心に届きますように。

Alice in 冷凍庫/莉犬 【歌ってみた】
1部分だけではありますがとっても心惹かれるような、1分にも満たない時の中でここまでも満足感を与えてくれる、何より素敵ですごく大好きな1曲です。莉犬くんの苦しさを感じない、何より綺麗で脳に直接響くような、透き通ったこの高音がとっても大好きです。

リバーシブル・キャンペーン/莉犬 【歌ってみた】
綺麗な高音なのに、かっこよさや芯のある強さがあって、そしてその中には弱さも感じさせられて。「痛いけど」の一言だけでもぎゅっと感情が込められていて、その一言だけで一気にこの曲の世界観にぐっと惹き込まれます。「嬉しいや」の一言に少し儚さも感じられて、やっぱり莉犬くんは感情表現が上手いなと心の底から思いました。

おねがいダーリン/莉犬くん 【歌ってみた】
莉犬くんのお陰でしれただいすきな歌。アレンジやセリフ、そしてMV。莉犬くんにしか出せない魅力がぎゅ〜っと詰まっていて、唯一無二なこの歌ってみた。歌い方や感情のこめ方、真っ直ぐな歌声、その全てが大好きです🐶 学校中で流行って、TikTokでは莉犬くんって知らないうちに見てたり。すごく思い出深い、とっても懐かしい大好きな曲です。

ねこがまるくなった/莉犬 【歌ってみた】
莉犬くんのアレンジされている部分、セリフがすごくかわいくて大好きな曲。歌い方から歌詞のひとつひとつを大切にしているのが伝わってきて、思わず感嘆の声が漏れてしまいます。優しさや温かさやかわいさが詰まってる中で、儚さや弱さが垣間見えて、胸がきゅっとなってしまいます。莉犬くんの想いが詰まったこの歌ってみたがとっても大好きです。

シャルル/莉犬 【歌ってみた】
優しく落ち着いた綺麗で真っ直ぐな歌声の中に、どこか切なさや淋しさを感じさせられて、なぜだか私まで淋しさを感じさせられて、心が少し締め付けられるような感覚がします。聞く度に莉犬くんの表現力の高さに驚かされますが、この曲は特に王道であるが故の難しさがあるため、莉犬くんの表現力の高さがまた際立っていてすごく大好きな1曲です。

ヒビカセ×ECHO/莉犬 【歌ってみた】
大好きな曲同士のマッシュアップ。莉犬くんの表現力の高さはもちろんですが、莉犬くんの高音や低音、音域の広さにも驚かされます。ECHOの歌詞の部分がECHO単体とはまた違った歌い方で聴き比べもできてすごく楽しくて大好きです。ヒビカセの部分も高音が優しく脳に響いてすごく惹き込まれてしまいます。

ゴーストルール/莉犬 【歌ってみた】
いつもとは違って、少し苦しさを感じさせられる高音の使い方で、思わず私まで息苦しいと感じてしまうほどです。力強く芯のある歌い方ではありますが、その歌い方のどこかに弱さや悲しさを感じさせられて、安いマイクで歌われたものだとは思えないほど莉犬くんの歌ってみたの完成度が高くて、ゴーストルールの世界観にぐわっと引き込まれて戻ることが出来なくなってしまいそうになってしまいます。

lllトゥルティンアンテナlll/莉犬 【歌ってみた】
アレンジされたセリフがとっても可愛くてつい口角が上がってしまいます☺️♡ 間奏部分のマッチョのお歌の「悲しいな...」が少し切なそうな声に思わずふふっと笑みがこぼれてしまいます。唐突な囁きボイスについドキドキしてしまったり。莉犬くんのかわいさ、魅力がぎゅ〜っと詰まったこの歌ってみたがとっても大好きです。

キライ・キライ・ジガヒダイ!/莉犬 【歌ってみた】
かっこよく歌っていたり、アレンジが素敵だったり、ラップのところはすごくかわいさに溢れていたり。何よりも莉犬くんらしくて、莉犬くんの個性や魅力が全面に出たすごく大好きな1曲。特に「ゴミ踏み潰せばいいんでしょ」の「潰せば」の部分の強いがなり声が毎回ドキドキしちゃうくらい大好きなところです。

【色んな方言で】 いかないで/莉犬 【歌ってみた】
歌い方に優しさや寂しさがあって、聴いている私まで妙な喪失感や切なさに襲われて胸がきゅっとなってしまいます。感情の込め方やその繊細さが私には何よりも魅力的に映ります。そして、各地の方言を違和感なく素敵に歌われていることにも、毎回すごく感動してしまいます。普通のいかないでもとってもだいすきですが、この莉犬くんの方言バージョンも心の底から大好きです。

レディーレ/莉犬 【歌ってみた】
乾いた笑い声や、「雨とペトラ」などのアレンジが組み合わさっていてすごく大好きな曲。寂しさなのか喪失感なのか、莉犬くんへの想いが溢れて思わず手を掴もうとして、空を切ってしまうほどに得体の知れない感情に襲われてしまいます。莉犬くんの少し低くて強くて、弱くて、何処か心に張り付いてきそうな繊細な歌声がすきです。

【ヒロアカ】ピースサイン/莉犬【cover】
イラストや歌い方から、莉犬くんの真っ直ぐな「好き」の気持ちが伝わってきて、思わず笑みがこぼれてしまったり、とってもかっこよくてすごく大好きな曲。かっこよさが溢れ出ていて、ついその景色に引き込まれてこの世界観に飲み込まれてしまいそうになります。

歌い手が「夏祭りの誘い方」考えてみたwwwwww
こんなにかわいい莉犬くんに誘われてしまったらついOKしてしまうくらいに全部の莉犬くんのセリフが魅力的でしたが、個人的にはパリピ(?)編の莉犬くんが1番好きです🎇♡ こんなふうに誘われたらかわいすぎてどんな用事があっても受け入れてしまいます🫢

ヒバナ/莉犬 【歌ってみた】
英語のところの莉犬くんの拙く誤魔化しているような感じもすごく愛おしいと笑みが零れてしまうほどに大好きな曲。低音な莉犬くんも高音の莉犬くんもだいすき。張り詰めたような真っ直ぐで強い歌い方も、どこかゴーストルールと似た少し苦しさを感じてしまうような莉犬くんしか出せない繊細な高音も大好きです。

歌い手が「じゃがりこ演技力面接」やってみた!
3次元をみて。で堀北真希ちゃん...ってボソッていう莉犬くんが毎回ツボだし、ずっと面白いし可愛いしでずっとにこにこできる幸せな動画でとっても大好きな動画です☺️♡ 個人的には驚いた時が1番好きです💭♬

【事故】歌い手が声で操作するゲームをやったら酷いことにWWWWWW
このゲームならではのおもしろさが莉犬くんには少し珍しい気がしてすごく大好きです😌♬ おふざけしたり謎選曲で歌ったり、若々しい莉犬くんのお声も懐かしくてついにこにこ。情緒が不安定でずっと笑うことができて本当に楽しくて大好きです。

Siriに決闘を申し込んでみた!!
「探してくれんの!?」って驚いている莉犬くんがあまりにも思春期の高校生で毎回ここで思わず笑っちゃいます🫢 完敗してる莉犬くんも、ここでも堀北真希ちゃんのことを言ってる莉犬くんにもずっと笑っていられる大好きな楽しい動画です。

恋の魔法/莉犬 【歌ってみた】
セリフやアレンジを楽しそうに歌う莉犬くんが何より愛おしくて、かわいくて、つい笑みがこぼれてしまいます☺️ 若々しさとこの曲がすごくちょうどいい感じに初々しい恋を感じさせられてすごく大好きな1曲です。聴く度に莉犬くんの恋の魔法にかかって、一生解けない魔法になっていきます🍀 本気で莉犬くんのことが大好きです🪄︎︎🐾

ネトゲ廃人シュプレヒコール/莉犬 【歌ってみた】
この曲から始まった物語が昨日でちょうど8年。初登校とは思えないほどの実力、かっこよさに目を奪われて、この世界観に引き込まれてもう戻れないほどに魅了されてしまいます。巻舌や低音、がなり。とってもかっこよくてすごく大好きな1曲です。

「Trick or Treat」って色んな言い方あるってマジ?
コメント欄にある狼男の仮装 未だに楽しみにしております🐶 リア充に手厳しい莉犬くんも、テンポよくおもしろく紹介してくれる莉犬くんもとっても大好きです。☺️ たくさん莉犬くんにお菓子あげちゃいます🍭🐾♬

歌い手が「ポッキーゲーム」してみたwwwwwwwwww
莉犬くんのセリフ集はいつもかわいいが詰まっててとっても大好きです🐶 莉犬くんのちょっとリア充に手厳しいのが毎回笑っちゃいます🫢www おバカ編の無邪気な「だめぇ?」がかわいくてついにこにこしちゃいます。

い〜やい〜やい〜や/莉犬 【歌ってみた】
莉犬くんのアレンジや低音に高音の振り幅、巻舌、全てが愛おしくてすごく大好きです🥲 思わず笑顔になっちゃうけれど、莉犬くんの歌い方の工夫の一つ一つでこの世界観にすごく引き込まれてしまいます。テンションをあげたいなと思った時にこの曲を聴いて元気を出しています🐾

【cover】ユーモアチャンス!/莉犬
すこし憂鬱になったり、勇気を出さないといけない時にはこの曲を聴いて元気を出してまた1歩を踏み出しています。莉犬くんらしさのあるアレンジも、この曲を楽しんで歌っているのがすごく伝わってきて思わずにっこりしちゃいます☺️♡ 温かくて、優しさのぎゅっとつまったこの歌がとってもだいすきです。

「サンタはいる派」VS「サンタはいない派」
序盤のテンポのいい暴言にも少し笑っちゃうし、その後に押しに負けてるのもすごく面白くて笑ってしまいます🫢www 莉犬くんの巻舌ちょっとかっこよくてドキドキしちゃいます(⑉・ ・⑉)💭 お口が悪いのにちゃんとさん付けはするのもとってもかわいくてずっとにこにこしていました☺️

取り柄のないクズだって生きてていいだろが/莉犬 【歌ってみた】
聴く度に涙で視界が滲むほどに大好きな曲。莉犬くんからの想いが伝わって本当に何度涙を零してしまったのか、数え切れません。莉犬くんのアレンジが、なによりも優しくて、心が痛いと叫ぶ日に その優しさに包まれながらこのこの曲を聴くと傷の痛みが不思議と消え去って、気持ちが楽になるほどにすごく大好きです。莉犬くんが あいにーぢゅー だし あいらーぶゅー です。

アンチビート/莉犬 【歌ってみた】
莉犬くんの歌い方の全てがかっこよくて、歌に乗せた感情を感じる度に胸がぎゅっと締められたように苦しくて、それでもとっても大好きで。「愛してるに吐き気を覚えました」のフレーズがなぜか耳に残って離れません💭 力強くもどこか弱い そんな繊細なこの歌ってみたが心の底から大好きです。

新しいバーチャルyoutube登場!?!!?
これを見てから今の姿を見ると少し感動しちゃいます🥲 夢のバーチャルを叶えることが出来て良かったねって温かい気持ちになっちゃいました☺️♬ 笑った時の表情が漫画みたいでとってもかわいくて大好きです。見てるとだんだん愛着も湧いてきてその姿もとっても愛おしいです。

Calc./莉犬 【歌ってみた】
どこか寂しくて、切なくて、苦しくて、莉犬くんのその繊細な歌い方に思わず涙が零れ落ちてしまうほどに大好きな曲。アレンジやイラスト。全てに想いがこもってて、すごくだいすきです。いつも隣で生きてくれる莉犬くんが歌ってくださっているからこそ想ってしまうこの曲。いつも私の支えになってくださって本当にありがとうございます。

【仲が悪い二人で】おじゃま虫/莉犬 【歌ってみた】
莉犬くんの若々しい声が初々しさを感じさせられて、ジェルさんとの掛け合いもとってもかわいくて、すごく愛おしくて、思わずふふっと笑顔になってしまいます☺️♬ おふたりともの歌声が優しくて、すごく温かい気持ちになれます。

【HoneyWorks】可愛くなりたい/莉犬【歌ってみた】
感情の込め方や優しくかわいい歌い方に初々しい感じ、その全てがこの曲にあっていてすごく大好きな1曲です。メイクする時にこの曲を聴くといつもよりもかわいくなれたきがして、これからも、莉犬くんに逢えるまでの期間もっと努力して、もっと可愛くなろうって思えます🐶

【HoneyWorks】 大嫌いなはずだった。/莉犬【歌ってみた】
胸がきゅってなってしまうほどに切ないシーンもあるけれど、莉犬くんの感情の込め方がなによりも素敵で、綺麗で、元気を出そうって思う時に聴くすごく大好きな曲です。莉犬くんじゃなきゃダメなんだ って私はずっと思ってます。莉犬くんの事がこれからもずっと一途にだいすきです。

【HoneyWorks】恋色に咲け/莉犬【歌ってみた】
莉犬くんのまっすぐな歌い方が、何よりも大好きで、感情の込め方や、セリフ、その全てが愛おしいと思います。莉犬くんからの「好き」の気持ちも伝わってきて、私もすごく大好きです。莉犬くんの歌ってる時の全力で叫んで、真っ直ぐに届けたい みたいな歌い方がとっても大好きです。

【HoneyWorks】ロメオ/さとみ×莉犬【歌ってみた】
5年越しの約束を叶えたり、すごく大好きな曲。かっこよくてかわいい私の "王子様" で "アイドル"。掛け合いや優しく包み込んでくれるような真っ直ぐな歌い方、ついドキドキしちゃうような囁き声。その全てが何よりも愛おしいと思います。聴く度に惹き込まれていって、どんどん2人の歌声に魅了されていきます。

【HoneyWorks】ノンファンタジー/るぅと×莉犬【歌ってみた】
るぅとさんと莉犬くんの歌声がすごく耳に深く、優しく響いて、胸がきゅってなって、愛おしさに溢れて思わず涙が溢れてしまいます。かっこいいやかわいいの一言では収まりきらないほどの想いと愛に溢れます。莉犬くんたちの「すきだよ」の一言にについドキドキしてしまって、あまりにも幸せな気持ちになりすぎてしまいます💭

【HoneyWorks】イノコリ先生/莉犬【歌ってみた】
明智先生の低音で少し淡々と、少し苦しそうな大人らしさのある歌い方も、春樹の少年らしく幼さの少し残る高めな声も、感情のこめ方も、その全てが大好きです。セリフの言い方も、とっても愛おしくてすごく素敵でとってもだいすきです。昔は理解することが出来なかった2人の関係性や心情なども汲み取れてなんだかすごく感慨深い気持ちにもなります。

ポケモンの声真似したら酷いことになったWWWWWW
1分ちょっとでこれだけ笑顔になれる莉犬くんはやっぱりすごいなぁとなんだかほっこりしちゃいました☺️。ネタが盛りだくさんでテンポもいいのでずっと笑っていられる幸せでとっても楽しい動画。心の底から大好きです。

【暴露!?】質問コーナーやります!!【10万人記念】
できてないボイパも10秒で描いた莉犬くんも大好きです。☺️ 堀北真希ちゃんの好きなところで顔をめちゃくちゃ言うのが笑ってしまいました。莉犬くんの自撮りもとってもかわいくてだいすきです。イケボもちゃんとイケボでドキドキしちゃいました😌💭

中学生の時の歌ってみた音源出てきたwwwwww
MIXとかもなしでこのクオリティなのはすごいなぁと思うし、中学生時代の莉犬くんの歌い方も若々しくてすごく素敵だなぁと思いました☺️ ぶりっこ声の莉犬くんもかわいくて終始にこにこして見て癒されてしまいます🐶

【中学生が】告白ライバル宣言 歌ってみた【莉犬】
1番だけでもかわいさがぎゅっと詰まっていて、幼さとかも残っていてすごく愛おしくてついにこにこしちゃいます。歌い方の初々しさや若々しさも大好きだし、もう戻らないものだけれど、今の莉犬くんの歌声も心の底から大好きです🐾

握手会にやばいリスナー来た・・・
こんなすごいリスナーさんはなかなか来ないと思うけどこんなリスナーさんが来たら逆に笑っちゃうかもしれませんね🫢www 1人で台本作って声をだしてってやるの、なんだか面白すぎてずっとにこにこしちゃいました☺️

明星ギャラクティカ 歌ってみた【ころん×莉犬×ななもり×るぅと】
低音の莉犬くんの歌い方についドキドキしちゃいます。💭 全員歌っているところの莉犬くんの歌い方も少し違っていてまたかわいいなぁと思わずにっこり☺️ 莉犬くんのつくってくれたMVもとっても可愛くて大好きです🐾♬

【仲が悪い二人で】飛行少女/ジェル×莉犬 【歌ってみた】
高音の莉犬くんも低音も楽しめて、ジェルさんとの少し面白い掛け合いも見れて、1分ちょっとですごく楽しめる大好きな動画です🐶💭 歌詞を変えたり、「怒られちゃうよ?」って言ってる莉犬くんがとってもかわいくてついずっとにこにこしてみちゃいます☺️

すとぷり演技力面接やってみたwwwww【莉犬】
この声全てやっているのが莉犬くんなのかと思うとすごいなと感慨深い気持ちになります🫢💭 個人的にはアニカテと萌え声が好きだし、厨二病の右目がすとぷりが意味がわからなくて特に面白くていつもここで笑ってます😶www

エイリアンエイリアン/莉犬 【歌ってみた】
高音と低音が混じり混ざってとってもかわいくてかっこよくて莉犬くんのすべてが、しゅき〜 です🐶笑 「想像現実盲信症 感応性本能」のところが1番ギャップがすごくていつ聴いてもつい不意打ちを食らってめちゃくちゃドキドキしています🫢💭

【XFD】莉犬/「R」ealize【1stアルバム発売!】
莉犬くんのこのアルバムを受け取れた時、嬉しくて泣いてしまったことを覚えています。発売当初は受け取ることが出来ずにこのXFDで我慢していたのもすごく懐かしいし、アニメイトで再販してくださった時とかの喜びも未だに覚えています。個人的には「妄想わんでい」が1番大好きです🐶♡

小さな恋のうた/莉犬【cover】 ♡
何度だってこの歌で救われて、何度だって支えられてきて。ずっとずっと大好きな優しくて、強い歌ってみた。想いを書き綴れば止まらなくなってしまいそうで書ききれないけれど、それほどの想いが詰まってて、この歌が無ければ今の私はいません。「ありがとう」の一言では伝えきれないほど ありがとう。

恋をしよう/莉犬×るぅと【cover】
低い声も優しくて少し高い声も全てが愛おしくて、何年経とうとも2人の歌声は優しくて、甘酸っぱくて、その全てが大好きです。歌声の空気の含め方や、感情のこめ方、工夫の一つ一つに未だに青春を思い出させてくれます。

僕じゃダメ...?
一時期tiktokで何連続も莉犬くんのこの音源が回ってきたことを覚えています🐶 10分 聴き終わると莉犬くんのこの音源が頭から離れなくて困ってしまいます🫢 昔の古い記憶を思い出してずっとにこにこしながら聴けました☺️♡

すとろべりぃぬまじっく/莉犬【オリジナル曲】
かわいさがぎゅ~っと詰まっていて、つい笑顔になれちゃうようなすごく大好きなこの曲。投稿された当初ずっとリピートしていた記憶があります🐶♡ いつかLIVEでコールしたなって言う密かな夢です💭🎵 ずっと莉犬くんのことをすきでいます。約束🍀。莉犬くんが私の王子様です。

ピカチュウのうた/莉犬 【cover】
最初の「ピカチュウのうた」のタイトルの読み上げも、動画も終始可愛いのに最後の冷静に戻った時の声がかっこよくてそのギャップにちょっと笑っちゃいました🫢笑 裏側を見てからこの動画をみるとより一層面白さがましてとっても大好きです🐶💭

かいしんのいちげき!/莉犬【cover】
この曲を聴きながらテスト勉強をしていたことがあるのでその時の記憶まで思い出して複雑な気持ちになりますが、テスト期間のときですら聴いてしまうほどにどハマリしていた頃が少し懐かしいです☺️ この曲のかわいさで溢れたセリフ部分も、歌声も 歌い方も、その全てがとっても大好きです🐾♡

収録中の音源が流出!?!!?
出来上がったものを聞いてからこの動画を聴くとツボすぎてずっと笑っていられます🫢www 莉犬くんの可愛さに、日々の疲れも癒されて傷の痛みも無くなっていきます☺️♡ お遊びしているところもすごく楽しくてずっとにこにこしながら聴けました🐶

夜明けと蛍/莉犬 【cover】
n-bunaさんのこともずっと大好きなので、莉犬くんに歌ってもらえてすごく嬉しかったです。莉犬くんの切なくて、寂しい それでいて強くてよわい。そんな莉犬くんの少し不思議で繊細な歌い方が優しく脳に響きます。涼やかな夏の香りがする莉犬くんの歌がすごく大好きです。

【歌い手が】歌を歌ってクリアするゲーム!?【事故】
最初に噛んでしまうのもとってもかわいいし、終始かわいいのに、苦しそうな声を出したりちょっと言語化できてない声を出したり、その面白さについずっと口角が上がっています☺️♡

【小学生が】人狼殺やってみるとこうなる
狛犬りくくんがかわいくて、素に戻った瞬間の莉犬くんがツボすぎて終始笑っていました🫢 定期的に見返してしまうほどにかわいいとおもしろいで埋め尽くされていてすっごく大好きです☺️♡

自傷無色/莉犬【cover】
どうしようもなく苦しくなってしまった時、莉犬くんのこの歌に救われました。この曲は痛みを癒す というよりも痛みを共感してくれる気がして、心が疲れて少し自暴自棄になってしまった時にこの曲を聴くと酷く安心して呼吸がしやすくなります。何年先もずっと莉犬くんのことをだいすきでいるから、莉犬くんの隣でこれからも生きさせてください。

莉犬 VS 英語【対決!!!!!】
莉犬くんのツッコミの一つ一つがツボすぎて終始笑いが止まりませんでした☺️♡ 英語を頑張って読み上げてるところもすごく愛おしく思えます🍀 しかもしっかりと正解している莉犬くんが凄くて、いつもすごいなぁって思ってます🐶

莉犬、裏の顔が発覚。
莉犬くんの質問ごとのエピソードや、一言一言が面白すぎて、今の莉犬くんなら聞けなさそうなこともお話されてて、この時の莉犬くんの若さを伺えて、すごくほっこりとします☺️🍀 ちょうどバランスの取れている莉犬くんが最強でとっても素敵です🐶♬

どくたぁ☆りいぬくんっ!!!!!
実は働く細胞自体、莉犬くんのこの動画のお陰で知ることが出来て、一時期どハマりしていたので、そんな時間も莉犬くんがいないときっとなかったと思うし、色んな想いも、可愛さもぎゅっと詰まっていてとっても大好きです💭🍀

莉犬 VS ミミズ【対決!!】 ♡
莉犬くんのビビったりしている姿がとってもかわいくて思わすわ笑みが零れます☺️ 「違うじゃん!」って言っているところがとってもかわいくて笑顔になれます🐶♡ 「コロス」って言ってる時言ってることは怖いのに可愛い声で言ってるから思わず笑っちゃいました。

【Tiktok】俺のおねがいダーリンの音源がバズったwwwwwwww
犬がでてきた瞬間に「あぁかわいい犬だァ!」ってなってる莉犬くんがかわいくて思わずにっこりしちゃいました☺️笑 言葉の節々に、莉犬くんがちゃんとリスナーさんのことをちゃんと見ているのが伝わって笑顔になれます🐾♡

Lemon/莉犬【cover】
寂しそうな、切ない。何より強くて、それでいて儚く弱い、そんな歌詞の一つ一つを大切にされた真っ直ぐな歌い方に、自然と目が熱くなって涙が滲んできます。アレンジ部分も、すごく考えてアレンジされたんだろうなって伝わってきて、胸がきゅ〜ってなってとっても大好きです。莉犬くんが "莉犬くん" でなくなってしまった未来も、きっとずっと莉犬くんが私の光です。

ECHO/莉犬【歌ってみた】
かっこよさで溢れた大好きな曲。母国語では無いため、感情を込めて表現するのが難しいと思いますが、そんな中でもアレンジを加えてみたり、その上でしっかりと感情が伝わってきたりして、莉犬くんの表現力の高さにはすごく驚かされます。長い間奏ですらも飽きさせない工夫が凝らされていて、逆にそこでさえも魅せてくる莉犬くんがとっても大好きです。

青鬼くらいひとりでできるもん!!【Part1】
名前選びからすごく面白くて口角がすごく上がります☺️🍀 ホラーゲーム自体はすごく苦手だけれど、莉犬くんのホラーゲームはかわいさがあったり、面白さも満点で不思議と怖がらずに見ることができます🐶♡

青鬼くらいひとりでできるもん!!【Part2】
なにかする事にセーブしてる莉犬くんがあまりにも愛おしすぎて思わずほっこりしてしまいます☺️🍀 莉犬くんの反応の一つ一つもすごくかわいくて、ホラーゲームでもこんなに癒してくれるのは莉犬くんしかいないなと思ってずっと笑顔で見ていられました🐾

青鬼くらいひとりでできるもん!!【Part3】
美香が襲われて倒れてる時に絶対そんな状況じゃないのに「つまんねぇやこいつ」って冷たい声で言ってるのが面白すぎてつい笑っちゃいました🫢笑 青鬼と鉢合わせした時の声に毎回びっくりしちゃうけれど、何かと言って毎回逃げ切れてるのがすごく尊敬します🐶

【TikTok】また俺の音源がバズったwwwwwwww【コスプレ!?】
描いてもらったイラストとかに嬉しそうに反応してる莉犬くんが微笑ましくてずっとにこにこしてました☺️♡ たまに面食いな莉犬くんが面白くてつい笑っちゃいましたが、こうして莉犬くんのTikTokライフが始まったのかと思うと感慨深いものですね🤔(?)

青鬼くらいひとりでできるもん!!【Part4】
倒れてる人にかまちょいっぱする莉犬くんいつも面白くてずっと笑っていられます☺️ 怖がってる莉犬くんもとってもかわいいけれど、そうやってたまにちょっとふふって笑えることをしてくれる莉犬くんがだいすきだし、危機的状況もなぜか乗り越えられちゃう莉犬くんのスゴ技にも尊敬します🐶♡

たのしいクイズって言ったじゃん...
莉犬くんのこの動画に憧れてこのアプリをインストールして、母親に「変なアプリ入れないで」って怒られた日のことを未だに覚えていてそんな思い出もある大好きな動画です🐶♡ このゲームの怖さよりも、莉犬くんの叫び声に毎回びっくりしてしまうけれど、その叫び声さえも愛おしいと思います🐾

宿題を一瞬で終わらせる方法!?!?
たまにでてくるあほそうな声の子がずっと面白すぎて内容入ってこずについつい笑ってしまいます🫢www 宿題の妖精の声が可愛いけど「ぴょん♪」の語尾が気になりすぎて面白いし、内容もなかなか酷すぎてずっとツッコミどころも満載で聴いてるだけで悩みも馬鹿らしくなってしまうほどに楽しい動画でとってもだいすきです🐶♡

青鬼くらいひとりでできるもん!!【Part5】
急に前前前世歌い出しで、名前を思い出せないって言ってるのが初っ端から面白すぎて終始笑いが止まりませんでした。莉犬くんの叫び声はびっくりしちゃうけれど、おかげで青鬼はあんまり怖くないと感じます🐾💭 「あ か る い」が迫真すぎて夜に見るとツボに入って抜けだせなくなりそうになりました🫢

青鬼くらいひとりでできるもん!!【Part6】
莉犬くんのかわいいところもおもしろいところもぎゅっと詰まっていてすごく大好きです🐶♡ やっぱりめちゃくちゃこまめにセーブしていたり、「全然わかんな〜い!」っていってる莉犬くんがあまりにもかわいくてつい口角が上がってしまいます☺️ でも「ぶさいくだぁ"ぁあ"」がツボすぎてずっと笑っていられます。

夏 VS 莉犬
莉犬くんのドラえもんの声がツボすぎて、なぜか自分まで苦しくなってしまいます🫢www ニャンちゅうの方がクオリティたかくてやっぱり笑っちゃいます。現金を急に出してくるのも、それにちょっと引き気味に若干笑ってる莉犬くんも面白くてずっと笑っていられてすごく幸せです☺️

命に嫌われている。/莉犬【歌ってみた】
全力で叫んで、苦しみからもがいて、本当に命を捧げて歌っているような莉犬くんの歌い方がすごくだいすきです。この曲を初めて聴いた時、強い衝撃を受けたことを覚えています。私がそうであったように、この曲が誰かの心に響いて、また救われる人が増えることを心の底から願っています。強さや弱さ、心の中で渦巻くたくさんの複雑な感情。この歌に込められたその全てに胸を打たれます。

弟を紹介します!!!!!!!!
これが伝説の始まり🐶❤️🩵 当時放送とかも見ずに動画だけを見ていた私はコメントを見るまで本物の弟だと思っていたことをふと思い出しました🫢 闇が透けて見えたりするりけんくん、今とは少しりけんくんも違うんだなと思うと少し感慨深いなと思いました🐾

アディショナルメモリー/莉犬【cover】
アヤノの想い、迷い、色んな感情をすごく綺麗に表現されているなと思って、その必死そうに歌ったり悲しそうに歌うその姿にすごく胸を揺さぶられます。アヤノの幸福理論 や 透明アンサー、ロスタイムメモリー などのアレンジからも莉犬くんのアヤノへの、そしてカゲプロへの愛を感じてなんだかわたしまでつい口角が上がってしまいます。今でもよく聞いている大好きな歌ってみたです。

もっとたのしいクイズって言ったじゃん...
ほらな!って言ってる莉犬くんが可愛かったです🐶♡ びっくりしてるとき1回「はっ!」って息を飲む姿すがたも、叫んだり怯えてる姿も、莉犬くんなら愛おしいと思えます🐾 怒りをだんだん覚えてきている莉犬くんが面白すぎて思わず笑っちゃいました🫢

夢ファンファーレ/莉犬×るぅと【cover】
2人の声が、その優しい歌い方が、本当にアイドルで、想いがぎゅっと詰まっていて自然と涙がぽろぽろ零れてしまうほどに本当に大好きです。莉犬くんの「後悔しないように」の儚げな歌い方がだいすきです。明日、死んでしまっても後悔しないように今日も莉犬くんに全力に「好き」を届け続けます🐶♡

Happy Halloween/莉犬【cover】
かっこよくて怪しさのある歌声、それでいてかわいくて無邪気な幼げな声。そのちぐはぐさがまた奇妙で、そんなところさえこの曲に合っていてすごく大好きです。間奏のところのセリフアレンジも可愛くてついにこにこしてたらまたかっこいい声が聞こえてきてついギャップにドキドキしてしまいました🫢

【40万人記念!】愛言葉Ⅲ/莉犬【cover】
本当に愛おしそうに歌う莉犬くんの歌い方も、とっても素敵なアレンジもとってもだいすきです🐶♡ 「バカ。」の言い方が一つ一つ違っていて、それでいてとっても可愛くて、すごく大好きな場所です。真っ直ぐで、強くて、そして愛と感謝の想いで溢れているこの歌が心の底からだいすきです。

ずっと離れないで
この音源懐かしすぎて思わず口角が上がってしまいます☺️♡ 音源中はすごくかわいいとらかっこいいがつまって素敵なのに、その後のおふざけのあとの爆笑はかわいいのに、ふと素に戻って冷静になった瞬間「ひどい...」って言ってる莉犬くんがいつ聞いても面白すぎます🫢笑

クリスマスソング/莉犬【cover】
最初の「メリークリスマス」がかっこよくて、何よりも彼氏感が強くてとっても大好きです🐶♬ 莉犬くんのこの曲もなんだか寂しくも優しくて、温かい歌声が大好きで、脳に優しく響いて、気がついたら涙がぽろぽろ溢れ出てきます。誰よりも貴方が大好きです。

私、アイドル宣言/莉犬【すとぷり歌ってみたツアー】
莉犬くんとmonaちゃんの相性がバッチリで、可愛いがぎゅっと詰まっていてだいすきです🐶♬ 誰よりもかわいいくて、それでいて真っ直ぐで強い意志を感じて、それでも不安や弱さもしっかりと伝わってきて、やっぱり莉犬くんの表現力はすごいなと思います。莉犬くんが私にとっての天使です🪽♡

乙女解剖/莉犬 【cover】
莉犬くんのアレンジのすごさが際立っていて、とっても大好きな曲。聴く人によっては受け取り方が変わるように歌ってくださっているところにすごく感動を覚えます。かっこよさも可愛さもあるけれどそのどこかに妖艶なところもあって、気がついたら目もそらすことも出来ないほどに惹き込まれています。個人的には「いきたくない」の歌い方が特にだいすきです。

演技力すとぷり面接2!やってみた!!【莉犬】
莉犬くんのセリフによってちゃんと色んな声になったり、感情のこめ方が変わったりおふざけしたり、すごくおもしろいしかわいいしで微笑ましくて思わず笑顔になってしまいます☺️♡ そして、このコールを久しぶりに聴いてすごく懐かしい気持ちになりました🐶

【弟に】カツアゲされました...(´;ω;`)
今とはやっぱりりけんくんのキャラも若干違ってみんな成長していってるんだなって思ってなんだか面白いなと思いました🐶🩵❤️ 煽ってるときの莉犬くんの「顔顔顔顔!」って言ってりけんくんの顔ドアップにするのが面白すぎました🫢www

たばこ/莉犬【cover】
切なくて寂しくて、想い出話をする時には本当に懐かしむように、本当に愛おしそうに歌うその歌い方に思わず視界が滲みます。莉犬くんの歌声の一言一句が頭に響いて、涙が溢れ出てきます。貴方を失ってしまう日が来るとしてしまったら、その日に「もっとちゃんと君を見てれば」と後悔することがありませんように。最後の息継ぎが何よりも寂しく頭に残って、言葉で言い表せないほどだいすきです。

神対応すぎる握手会がやばいWWWWW
「やっと目があった」って、本当に王子様みたいなセリフでキラキラしてて本当に大好きだけど、それよりもその前の「ふふっ」って笑い声が何よりも優しくて愛おしくてとっても大好きです🥲 たったの20秒だけど、その中でとっても幸せで、短い時間でこんなに幸せにしてくれる莉犬くんはやっぱりすごいなと、心の底から尊敬してしまいます🐶♬

フラレカイガール/莉犬【cover】full
弱さや悲しさと、強がりが混ざりあった感情が本当にリアルで、思わず苦しさを覚えます。この曲のひとつの言葉に2つの意味を含ませた感じも、難しいはずなのにすごく綺麗に表現されていて本当にすごく素敵だなと思います。莉犬くんの切なく、それでいて優しい歌声が脳に優しく響いて、思わず涙が溢れてしまうほど、とっても大好きです。

【ついに!!】おねがいダーリンが1000万再生突破!!!!!
この頃の実は毎回たくさん見てるりけんくんのツンツンデレ加減がとってもだいすきです🐶♡ この頃は1000万回再生ですごい!!ってなっていたけれど、今ではその倍以上再生されていて、本当にたくさんの人に愛されてる曲なんだなと改めて実感して胸が温かくなります☺️♬

君の方が好きだけど/莉犬【オリジナル曲】
初めてこの曲を受け取った時、すごく衝撃を受けて、涙が枯れそうな程にぼろぼろに泣いた記憶があります。大きくなっていくほどに、またこの曲の意味を理解していって、心の底から莉犬くんへの "好き" が溢れて止まらなくなるほどに大好きな曲です。"永遠" も "絶対" も無いけれど、莉犬くんだからこそ、その言葉も言いたくなってしまうほどに、全部を愛していけます。本当にだいすき。

「生まれてから、」
この動画が投稿された時、お友達の家で手を握りながら一緒にこの動画を見て、この話を聴いたことを覚えています。貴方ともっと先に生きていきたいと、もっと知りたいと思って、何度も見返しては何度も涙して、コメントを見てたくさんの人に愛され続けているあなたにすごく胸が熱くなります。映画の主演声優になったりして、貴方の夢が叶う度に私もすごく嬉しく思います。これから先も、何年経っても、貴方の声が愛され続けますように。

【HoneyWorks】ファンサ/莉犬【cover】
強くて真っ直ぐな想いを持っているけれど、怒りや弱さなどの莉犬くんの感情のこめ方、息継ぎの仕方、セリフ その全てが、本当にmonaちゃんになりきっているかのようで、莉犬くんは本当に表現力が高くて素敵な人だなと思います。この曲を聴いているとなんだか莉犬くんに逢いたくなってしまいます。いつも楽しませてくれてありがとう。だいすきです。

【妖怪ウォッチ】Y学園へ行こう 学園ドタバタ編/莉犬 【映画 妖怪学園Y】
莉犬くんのお声を映画館で受け取れた時に、たくさんの人に受け入れられたみたいで私まで勝手にすごく嬉しくなってしまっていました。莉犬くんの魅力である "かわいい" も "かっこいい" もぎゅうっと詰まっていて、莉犬くんの良さが更に引き立っているこの歌が心の底から大好きです🐾

【アニメ】毒舌すぎる少女がヤバいWWWWWWWWWWW
りいこちゃんの辛辣すぎる言葉も本当に刺さるし、それにちゃんと刺さってその夜にめっちゃ泣いてる莉犬くんや、駄々を捏ねてる莉犬くんが可愛すぎて口角が上がってしまいます🐶 「お嬢ちゃん何歳?」って言ってる莉犬くんがそこだけ聞けば不審者すぎてふと笑ってしまいました🫢

【アニメ】握手会にヤバいやつ来たWWWWWWWWWWWWW
若干引いてる莉犬くんが可愛いし、「結婚届けwwwwww」って一瞬素に戻る莉犬くんも面白すぎてずっとにこにこしていられて本当に面白くて大好きです🐶 それでも最後には笑顔でばいばいしてる姿が何よりも愛くるしいと思います🐾

【アニメ】握手会にヤバいやつ来たWWWWWWWWWWWWWWWW
若干引き気味だったのに、途中からリスナーの反応を楽しんでる莉犬くんが面白すぎて本当にずっと笑っていられます🫢www 最後までバッサリ切り捨てる莉犬くんが面白すぎて大好きです🐶

【アニメ】何でも必殺技みたいに叫ぶヤツがやばいWWWWWWWWWW
この時期ちょうど病院に入院していて、孤独に飲み込まれそうな時に、莉犬くんのこのアニメ動画を見てすごく笑わせてもらって、励まされていたのを思い出しました🐶 「はじけるレモンの香り」のところが1番好きです🍋♬

【アニメ】さきっちょだけだから!!!
ふざけて面白そうな莉犬くんも、焦ってる莉犬くんもかわいいし、怒ってるりねこくんが面白すぎるし、最後の「いたああああああい!!」が本当に面白すぎてずっと笑えます🫢www

【アニメ】くしゃみがブサイクすぎる女の子がヤバすぎるWWWW
りいこちゃんのくしゃみがなかなか厳ついし、それに全力で治そうとしてる莉犬くんとりねこくんがおもしろすぎるし、りけんくんのくしゃみが可愛くて思わず笑顔になってしまいます☺️ ちなみに私は、莉犬くんのくしゃみが大好きです🍀

【アニメ】突然え○ちな動画が流れたら?!?!?WWWW【ドッキリ】
めちゃくちゃ気まずそうにしている莉犬くんもかわいいです🐾 家族とは無理に会話を続けようとしたり、りいこちゃんには見ちゃダメ〜!って隠したり、友達とはちょっと本音も漏れてたりするのがまたリアルで面白くて大好きです🐶

【アニメ】実の弟が冷たすぎる件についてWWWWWWWWWW
花占いに一喜一憂したしてる莉犬くんも可愛いし、枚数を調節して莉犬くんにちょっと意地悪をしてるりけんくんが面白すぎて、微笑ましくて、ずっとにこにこしていられました☺️♡

【アニメ】ラップやってみた!!!!!!!!
センスを感じないって辛辣なりねこくんも面白いけれど、リスナーさんの意見を聞きいれて、ラップに挑戦している莉犬くんが何より愛くるしくてすごく微笑ましいと思いました🐶♡

【アニメ】吐息が下手すぎる歌い手がヤバいWWWWWWWWWWWWWWWW
普段は吐息とかも上手いのにこの動画ではすごく絶妙な吐息ですごく面白くて、スタッフさんの反応もすごい面白くて、若干素がでかけて「なんだよこの人...w」って言ってるのが1番ツボすぎました🫢www

【アニメ】ドキドキしたら君の負け!!〜○○系男子〜 ver.告白
ねこ系男子のちょっとツンデレ気味で、少し照れてるところが可愛くて一番好きです🐶♡ うさぎ系男子のでれでれであまあまな感じもすごくだいすきです☺️♬

【アニメ】頭のおかしい友達がヤバすぎるWWWWWWWWWWW
「普通ってなんですか!?」って急に哲学になってびっくりしたけど面白くて実は内容も深い...かも?🐶 「泥団子?」って聞く莉犬くんもそれに「いらねぇよ」っていうりねこくんもオチが完璧すぎて大好きです🐾

【アニメ】こんなメイド喫茶は嫌だWWWWWWWWWWWWWWWWW
「わんわんおむらいちゅ」の原点であって頂点の動画🐶♡ メイドさんの莉犬くんにお給仕されたいしチェキ撮りたいです🫢💭 このお2人のコントみたいなノリが面白すぎて大好きです☺️♬

【アニメ】初めてライブに行った日のことWWWWWWWWWW
初めてライブに行った日には不安と楽しみで溢れてたなぁって懐かしいことを思い出しました🐶💭 自分もグッズ列とライブの入場列間違えたことがあるのですごく既視感があってなんだか苦い気持ちと面白い気持ちでいっぱいになりました🫢www

【アニメ】実の弟が冷たすぎる件についてWWWWWWWWWW
タピオカの次に流行るのがバナナジュースって言われてたの懐かしいです🫢 結局流行んなかった気がするけれど、バナナジュースってどんな味だったんですかね。自分で言って笑ってる莉犬くんが少し面白くて終始にこにこして見ていられます😌🎶

【アニメ】莉犬 VS りねこ!?!?!?
スマートに言ってのけるりねこくんも、苦戦しても何度も挑戦して言えるように奮闘している莉犬くんもとってもかわいくてすごくほっこりとした気持ちになりました☺️🍀

【アニメ】注射にガチビビりする少年が草WWWWWWWWWWWWWWW
注射嫌がって泣きすぎてもうおかしくなってる男の子が面白すぎてついふふって笑っちゃいました☺️ お医者さんでちらっと本音が漏れたりもしてる莉犬くんがお兄さんでかっこいいしかわいいで溢れてて大好きです🐶

【アニメ】実の弟が冷たすぎる件についてWWWWWWWWWW
何かと言ってちゃんとついて行ってあげるりけんくんもかわいいけれど、莉犬くんのお財布が空っぽになっちゃって泣き笑いしてるところもすごく可哀想だけど、ちょっと面白くて大好きです🐾

【アニメ】ヤバすぎる幼女がまじで草WWWWWWWWWWWWWWWWW
毎回女の子の「ママ...?」が悲しそうだけど、女の子がやってる事もなかなか面白すぎるし、莉犬くんの笑い声も聞こえるのもなかなか変な感じがして面白くてとっても大好きな動画です🐶🌼

【アニメ】毒舌すぎる少女がヤバいWWWWWWWWWWW
おじさん扱いされてるのがちょっと可哀想だし、気まずそうでダメージ食らっている莉犬くんが面白いしかわいすぎてずっとにこにこできるし、りいこちゃんの毒舌だけれど、言っていることの正しさにちょっと笑ってしまいます🐶

【アニメ】ナルシストな友達がマジで草WWWWWWWWWWWWWWW
ナルシスト調の笑い声がすごくイケメンで大好きです🐶♡ 「惚れて」がもはや少し変な声の域に言ってて笑っちゃうし最終的にもはやおかしくなっちゃっている莉犬くんもかわいすぎて終始にこにこできる大好きな動画です☺️🎶

【アニメ】課金から抜け出せないヲタクがマジで草WWWWWWWWWWWWWWWWW
課金廃人な莉犬くんも愛します🐶💰♡ 無理のない課金は無課金な莉犬くんも大好きです💭🐾 りねこくんの言ってることが正しいけれど、それにキレてる莉犬くんが面白すぎてずっと笑っていられます🫢www

【アニメ】実の弟が怖すぎる件についてWWWWWWWWWW
怖すぎたのか最終的におかしくなって泣き笑いしてる莉犬くんが面白すぎました🐶♡ 雨を避けてる莉犬くんもかわいくてそんなところもとっても大好きです🐾♪

【アニメ】「あたおか」の意味がマジで草WWWWWWWWWWWWWWWWWW
あたおかの意味を知らない莉犬くんも可愛いけれど、りねこくんと莉犬くんの会話のテンポ感やずっと笑いあってるのがとっても愛くるしくて大好きです🐶♬ 最後の「病んだ」の後に一緒に笑いあってるのがいちばん可愛くて大好きです。

【アニメ】この魔法少女がヤバすぎるWWWWWWWWWWWWWWWW
思考が悪役な莉犬くんも、一緒に魔法少女になりたがってる莉犬くんもかわいいし、れいせいにつっこみをいれているりねこくんもとってもかわいくて見ていてすごく愛おしい気持ちになります☺️🍀

【アニメ】ドキドキしたら負け!!〜○○系男子〜 ver.かまちょ
やっぱりうさぎ系男子が愛くるしくて大好きですが、今回のナマケモノ系男子のゆるだらでからかってる感じが最高に大好き過ぎて、今回の動画ではナマケモノ系男子が一番大好きです🐶♬

【アニメ】こんな赤ずきんは嫌だWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
原作とはかすりもしてないけれど、こういったような、なにより明るくてはちゃめちゃな赤ずきんも、みんなが楽しい結末になりそうで面白くてとっても大好きです🐾♡ ちょっとメタいりねこくんがおもしろくて大好きです☺️💭

【アニメ】大変なことになったWWWWWWWWWWWWWWWW
聞いてるこっちまで脳がバグってきそうになってる時に莉犬くん間でもがおかしくなってきちゃってて笑っちゃいました🫢www 前前前世歌うりけんくん(莉犬くん)かわいくて大好きです🐶♡

【アニメ】何でも必殺技みたいに叫ぶヤツがやばいWWWWWWWWWW
炒飯ゴリ押しの莉犬くんも、冷蔵庫パカパカして遊んでる莉犬くんも、いつも冷静にツッコミをいれてくれるりねこくんもとってもかわいくて心の底から愛おしく思います🐾

【アニメ】実の弟が怖すぎる件についてWWWWWWWWWW
コールしたがりなりけんくんも、その後にいい夢見てねって言っているりけんくんもツンデレな感じがとってもかわいいし、この時の莉犬くんもたくさん頑張ってくれていたんだなって思って、懐かしい気持ちと共に、すごく胸が温かい気持ちになりました☺️

夏祭り/莉犬【cover】
無邪気で可愛く、強く真っ直ぐなのに、どこか儚くも優しくて、それでいて少し寂しい。色んな感情がこもった莉犬くんの夏の歌が大好きです。夏の終わりは毎年すごく寂しい気持ちになるけれど、莉犬くんはこうして毎年夏の終わりに "特別" な夏の曲を届けてくれるから、夏の終わりも寂しさを忘れて大好きだと思えます。二度来ない最高の夏を、ずっと届け続けてくれてありがとう。貴方のお陰でうんざりしちゃうような暑さも吹き飛んで、夏を愛すことができています。

兄弟でWWW脳漿炸裂ガールWWW歌ってみたWWW【莉犬×るぅと】 ♡
おふたりのかわいさ全開な掛け合いとバチバチに決めているかっこいい歌い方のギャップが強くてとっても大好きです🐶♬ 「私を殴って」のところ歌い方がすごく大好きです。なんだかこの曲を聴いていると自然とマカロンとタピオカを飲食したくなります💭笑

【アニメ】弟が俺のLINEを流出させた件についてWWWWWWWWWWWW
りいぬふぁみりーの個性溢れる公式LINEの返答がだいすきです🐶♡ 莉犬くんの公式LINEの返答がどれもかわいいがつまっていて、とっても大好きで、最近はあんまりしていないけれど、よくワードを打って遊んでいたななんてすごく懐かしい気持ちになります🫢

【重大告知】とんでもないお知らせがあります・・・
ツンデレなりいぬふぁみりーがかわいいです🐶♡ ボイスドラマの作詞した時のお話を聴くと毎回莉犬くんへの想いが溢れて涙が止まらなくなります。改めて聴くと豪華な人に書き下ろしされていて、本当に莉犬くんってすごい方なんだなとすごく感慨深くなります。貴方の声がいつまでも誰かのとのころに届きますように。

【MV】ルマ/莉犬【オリジナル曲】
一時期ハマってずっとリピートして聞いていたなとか、TikTokで絵師さんの描いたルマの歌詞に合わせた動画とかもめちゃくちゃ見てたな なんてすごく懐かしい気持ちになりました🐾 「ワオーン!」はかわいいけれど、やっぱり全体的にかっこよくて、莉犬くんの歌声が脳に響いて終始ドキドキしちゃうくらいに大好きです。

ベノム/莉犬【歌ってみた】
かっこいいもかわいいもつまっていて、莉犬くんが加えたアレンジもすっごく素敵でとっても大好きな曲です。切迫したような歌い方や、綺麗な裏声の使い方など、莉犬くんの表現力の高さが際立っていて本当に素敵だなと思わず感嘆の声が漏れるほどにこの曲の世界観に引き込まれます。

【妖怪ウォッチ4++】溶解ウォッチ【るぅと×莉犬】
この曲はゲームで莉犬くんの声がする!って凄く感動した記憶もあるけれどやっぱり1番大きいのは無観客ライブでの記憶で、懐かしさとともに逢いたい気持ちが高まって涙がこぼれ落ちそうになってしまいます。なによりも優しくて、かわいいおふたりの声がとっても大好きです。

【XFD】タイムカプセル/莉犬【アルバム試聴動画】
莉犬くんのたくさんの想い溢れる曲を、どうしても形として受け取りたくて、親に強請ってクリスマスプレゼントに買ってもらった記憶があります。 好きな曲がたくさんあって選びきれないけれど、歳を重ねていくうちに本当の意味で理解することが出来た「ノスタルジーの窓辺」には感慨深いものがあります。

【MV】よくできました◎/莉犬【オリジナル】
莉犬くんの強くて真っ直ぐで、それでいて少し弱さなども垣間見えて、それでも私の心を優しく包み込んでくれるかのような、愛おしさで溢れる歌声、何よりも優しい歌い方が心の底から大好きです。莉犬くんとHoneyWorksさんの組み合わせは本当に素敵だなといつも思います。

演技力すとぷり面接3!やってみた!【莉犬】
おかえりらぶっに合わせたコールがかわいくていつもにこにこしてしまいます☺️🌼 野生のポケモンのところの「リヌヌワン!!」もかわいくて、やっぱりこういう動画は本当に癒されて大好きです🐶♡

【アニメ】あけおめWWWWWWWWWWWW
みんなバラバラの挨拶があまりに愛くるしくて、ついふふって笑顔になっちゃいます☺️♬ 声がわかんなくなっちゃうメタいりいこちゃんもとってもかわいいです🐶🌼

【MV】タイムカプセル/莉犬【オリジナル】
優しくて、儚くて、何故か寂しくて、それでも強くて、莉犬くんのその真っ直ぐな歌声がとっても大好きです。想い溢れる莉犬くんの言葉選びがとっても大好きです。「笑い泣く日々が愛しい」のところが一番好きです。何千年何億年経ったとしても、貴方の声がいつまでもこの世界に響き続け愛され続けますように。これからも何度だって「また明日」を繰り返せますように。いつかの未来、貴方が私にそう願うように莉犬くんも幸せでありますように。

【アニメ】不吉すぎるんだがWWWWWWWWW
ずっと大凶引きまくる莉犬くん可哀想だけど泣いてる莉犬くんもとっても愛おしいと思います🐶♡ 今回も不安定な声のりいこちゃんもかわいいし、みんなは大吉引いてるのもすごく仲良くて素敵です🐾

コールボーイ/莉犬【歌ってみた】
かっこよくて、どこか怪しさや変な気持ちにさせる莉犬くんの表現力がすごくて思わず感嘆の声が漏れます。莉犬くんのアレンジやハモリもすっごくかっこよくて、すごく容易にコールボーイの世界観を想像することができて、気がつけばもうコールボーイの世界にいるかのような気までしてきます。

【アニメ】弟の握手会がヤバすぎるWWWWWWW ♡
どんなときも塩対応なりけんくんもかわいいし、それに全力でツッコミをいれている莉犬くんも、リスナーさんになりきっている莉犬くんもとっても可愛いです🐶♡

【アニメ】ハッピーバレンタイン!!!!!!!
ノリノリなりねこくんもそういうとこ好きって言ってる莉犬くんもりけんくんのバレンタイン・キスを歌ってる姿もとっても愛おしいです🐶♬ セリフのところは毎回ドキドキしちゃってもはや直視できないくらいに大好きです🐾 みんなにたくさんチョコあげちゃいます🍫♡

ヒロイン育成計画/莉犬【歌ってみた】
初々しい若さや真っ直ぐな強さや、弱さもすごく綺麗に表現されていて、やっぱり莉犬くんって凄いなぁって思わせてくれます🐶💭 息の抜き方や裏声の使い方もすごく大好きです🐾 特に、「聞いてる!?」のところが大好きです💌

【アニメ】ごめんなさい...
「眼中にないということですね〜w」のところだけ煽ってる感じのトーンになるのも面白くて、そういうところも好きだな なんて思ってしまいます🐶笑 りけんくんに言われて泣いてるところもとっても可愛いです☺️ 嫌われない程度にほどほどに見守っていきましょうね🐾

【アニメ】弟かマイメロになりました
この回のマイメロの動画を見た時に、「莉犬くんがやってたのはこれだったのか...!」って思ったのをすごく覚えています。笑 曖昧な反応を浮かべるりいこちゃんが愛くるしくて、思わず声に出してふふって笑ってしまいました🐶♡

【アニメ】親友にブチぎれられましたWWWWWWW
焦って耳引きちぎって耳差し出してる莉犬くんかわいいです🐶♡ 兄弟ともに忘れてるのもちょっと可哀想だけれど、今回の動画もすごく面白くて、いつも面白い動画を作ってくれている莉犬くんは本当にすごいなと心の底から思いました☺️♬

【アニメ】弟よ!!誕生日おめでとう!!
ぬいぐるみで練習して引かれてる莉犬くんもかわいいです🐶🌼 誕生日プレゼントに自分を差し出して捨てられかけてるところもとってもおもしろくて愛おしく思います🫢 オチまで完璧で莉犬くんのアニメ動画は本当に面白くて大好きです🐾

♡ カワキヲアメク/莉犬【cover】 ♡
がなりや裏声、必死で切迫してるような感じ、声の使い分け、感情ののせ方、その全てが大好きで、コロナで自粛期間中にずっと聴いていた記憶があります。弱くも強い みたいな莉犬くんの少し不思議で矛盾している気もするような歌い方がすごくこの曲にあっていて、すごく大好きです。

【アニメ】弟登場!?りけんくん総集編!!!!!
こうやってまとめてみるとりけんくんのお声も変わってるし莉犬くんのイントネーションも変わってて、色々変わってるんだなと思って少し面白かったです🐶🌼 りけんくんの成長、今ではもう高校生のりけんくん。はやいなぁ🤔笑

【すとぷり】だいよげん/莉犬【歌ってみた】
どこか遠くを見つめているかのような、爽やかだけど、爽やかなだけじゃなくて 色んな感情を含んだような少しく悲しさのようなものさえも覚えてしまうような、莉犬くんの歌い方が大好きです。アレンジやハモリ、感情のこめ方が脳に優しく響いて、飽きが来ることもなくずっと聴いていられるほどにとっても大好きです。

おちゃめ機能/莉犬【歌ってみた】
本家がすごく大好きで、莉犬くんに歌ってくれてとっても嬉しかったな なんて少し懐かしい記憶。可愛いで溢れている自然と自分まで首が動いてしまうくらいとっても大好きな曲🐶♡ アレンジしたセリフや合いの手までかわいくて、聴いていると自然と笑みがこぼれます☺️🌼

【MV】Since 1998./莉犬【オリジナル曲】
アルバムを受け取った時、酷く衝撃を受けましたが、こうしてMVで受け取った時、その時以上に衝撃を受けたことを覚えています。あの時の放送で言っていたことが今でも忘れられずにいます。ポップな曲調に反したあまりにも壮絶な歌詞、どんな感想を書こうにもどうも薄っぺらく感じてしまって悔しいけれど、それでも大好き。悲しさや弱さの中に真っ直ぐな強さがある貴方の歌声が何よりも大好きです。貴方が "莉犬くん" で無くなった先も愛させてください。一緒に幸せになりましょう、約束。

ボッカデラベリタ/莉犬【歌ってみた】
切迫したような、張り詰めたような歌い方やがなりや裏声が行かされた綺麗な歌声、かっこよさの中に少しの妖しさがあって、なんだか不思議な感覚になってきます。莉犬くんのアレンジも、よりこのボッカデラベリタの世界観の良さを引き立たせていて、とっても大好きです。

快晴(Orangestar)/莉犬【歌ってみた】
この曲が投稿される時に取ってくださった放送がすっごく面白くて楽しくて、今でもよく覚えています。この年の夏は "雨" と表現している中で、「快晴」という曲を選ぶ貴方が何よりも愛しています。爽やかで、どこか寂しそうで、それでいて優しくまっすぐな莉犬くんの歌声が優しく響いてなんだか胸が熱くなります。莉犬くんがいるならいつだって世界は晴れです🐶‪🔆

演技力すとぷり面接4!やってみた!【莉犬】‬ ♡
「次のステージへ」がエコーがかかっててかっこよくてドキドキしたし、るぅとさんのパートでのがなりがかっこいいのに、その後はふわふわしてておふざけ気味でとってもかわいくて気がついたら笑みが零れます☺️♡

ロキ/莉犬feat.るぅと【歌ってみた】
最初の「ガオー!」がかっこかわいくて思わずふふって口角が上がっちゃいました🐶🎸 元気いっぱいで、かっこよさもありつつかわいさもあって聴いてるだけで元気になってきます。歌詞によって歌い方を変えたり、がなってみたり。莉犬くんたちの表現力の高さには本当に驚かされます。

ヒロインたるもの!/莉犬【歌ってみた】
ひよりちゃんの頑張り屋さんで真っ直ぐなところも、強さも優しさも、そして弱さもすごく伝わってきて、やっぱり莉犬くんの歌は人を惹き込ませる魔法みたいだな なんて思ったり💭 弱気になりそうになった時はいつも、この曲を聴いて 頑張ろう!って気持ちを切り替えてまた1歩を踏み出してます。

KING/莉犬【歌ってみた】
本家にそって、GUMI Englishによせた発音なところがあまりにも莉犬くんらしくて、そんなところが好きだなとすごく愛おしさにあふれます。力強いがなりが効いてとってもかっこよくて、それでいて莉犬くんはそれ "だけ" じゃ終わらないところが好きです。笑い方や感情の込め方、その全てが心の底から大好きです。

【実写】本人がすとぷりの「Prince」踊ってみた!!!【莉犬】
目がチラチラみえてて、最後には綺麗なお顔がはっきりと見れて、終始ドキドキしっぱなしで大好きな踊ってみたです🐶♡ 莉犬くんの振りをみて必死に覚えていたのが懐かしいです☺️♬

莉犬くん、3Dになる!?【莉犬くん】
こう見ると3Dの莉犬くんも動きがなめらかになって、すごく成長しているんだなとちょっと感動を覚えました🐶 この時は3Dの姿で紅白にまで出るなんて誰が想像してたんでょう。終始莉犬くんがかわいくてずっと口角が上がりっぱなしで、見ているだけでなんだか幸せな気持ちになってきます☺️🍀

夜に駆ける/莉犬 【歌ってみた】
寂しさ、儚さ、その裏腹にある強さ、アレンジ、感情の込め方のその全て。夜に駆けるの独特な不思議な雰囲気を綺麗に表現されていて、すごく感動しました。消えてしまいそうなのに、優しくて、強くて。上手く言語化出来ない感情に襲われて、気がついたら莉犬くんを想って涙が零れ落ちています。そのくらいに莉犬くんのこの歌ってみたが大好きです。

【妖怪学園】宇宙神秘ブギ/莉犬
どこか不思議な感覚になるけれど、孤独で寂しそうな歌声に、聴いているだけで胸がぎゅうっと締め付けられます。簡単そうに見えてすごく難しそうな雰囲気だけれど、それをすごく綺麗に歌われていて、本当に素敵だなと思って再生の手が止まらなくなりそうになります🐶💭

うっせぇわ/莉犬【歌ってみた】
莉犬くんのアレンジやハモリも、がなりもすごくかっこよくて、感情のこめ方の全ても間奏も飽きさせない工夫もまた大好きな曲🐶♡  笑い声もそこがまた怪しさや少し "常識" から外れて狂った感じがまた良くてすごく大好きです。力強くも何処か読めない感情に気がつくと莉犬くんの作ってくれるこの世界に飲み込まれています。

秒針を噛む/莉犬【歌ってみた】
張り詰めたような、儚い弱さと真っ直ぐな強さの混ざったような、莉犬くんにしか出せない繊細な歌い方がすごく生かされていて、聴いてるだけで胸がきゅ〜ってくるしくなります。裏声の使い方や息の抜き方に吸い方、莉犬くんであって、莉犬くんでないような、まるでこの曲そのものになったかのような歌い方のその全てが大好きです。

エンヴィーベイビー/莉犬【歌ってみた】
どことなく漂う怪しさや掴めない感じが本当に道化師かのようで、感情のこめ方の一つ一つに「エンヴィーベイビー」の世界観に飲み込まれて、本当に1つの不思議なショーを見ているかのような気持ちになってきます。この2分間という短い "ステージ" で、ここまで人を魅了してくる莉犬くんは本当にすごいと思います。

【MV】いいんだよ/莉犬【コレサワ】
色んな感情を含んだ切ない歌い方に私まで涙が溢れてきます。でも、その切ない歌い方に棘はなく、ただ純粋に意中の人を想っていて、何よりも優しく包み込んでくれるような歌声で。そこがまたすごく切なくて、胸がぎゅっと苦しくなってしまって。「あぁ ちゃんと恋をしてた」のところが、全ての想いを引っ括めてそこに込めているようですごく大好きです。

誇り高きアイドル/莉犬【歌ってみた】
まるでmonaちゃんに憑依してるような、とにかくまっすぐで、強くて、でもちゃんと弱い 等身大の女の子 であって アイドル なところが表現されていて、この曲に込められた想いがすっと入ってきて、自分まで胸が熱くなってきます。莉犬くんは「頑張ることは当たり前」って言ってくれるけれど、やっぱりそんなことは無くて、誰かのために頑張れることって本当にすごいのに、それを当たり前のように思えること、それこそが本当にすごくて。やっぱり莉犬くんを好きになれて良かったなぁとすごく思います。

メンタルチェンソー/莉犬【歌ってみた】
聞いていて苦しくならない綺麗な高音も、脳に優しく響く低音もとっても素敵で、莉犬くんの音域の広さにはいつも驚かされます。無邪気ささえも感じるような、それでいて色んな感情表現がされていて、聴いていて何だか笑みがこぼれます。本家を大切にされていることも伝わる莉犬くんの歌ってみたがとっても大好きです🐶

炎(LiSA)/莉犬【歌ってみた】
力強く、真っ直ぐなその歌い方の中に包み込んでくれるような温かみや優しさ、そして少しの寂しさがあって。ハモリがあまりに儚くて、思わず 消えてしまいそう という感想が出てしまう程に綺麗で、まるで莉犬くんに吸い込まれてしまいそう。それほどまでに綺麗で真っ直ぐなこの歌ってみたがすごく大好きです。

ラブカ?/莉犬【歌ってみた】  ♡
どこか怪しげで、狂気的で、強く、綺麗な高音と低音、声の使い分けがあまりにも素敵で、何よりも表現力が高くて、聴いていて気がつくとドキドキしてきます。莉犬くんのこだわりのひとひとつが「ラブカ?」の世界を作り上げて、もはや吸い込まれて食べられてしまいそうな、恐怖心に近い不思議な気持ちになります。

ヴァンパイア/莉犬【歌ってみた】
かっこよさもかわいさも溢れていてすごく大好きな曲。伝えきれないほどの工夫やこだわりの一つ一つ、感情の込め方やその表現の仕方。歌い方のその全てに色気を感じて、気がつくと身も心も魅了されていきます。聴いていてうっとりしてしまうほどによく響く莉犬くんの高音がとっても大好きです。

シル・ヴ・プレジデント/莉犬【歌ってみた】
綺麗でとびっきりにかわいい高音が生かされていて、りけんくんとりねこくんもゲスト出演していて、莉犬くんなりの工夫がすごく素敵でつい見とれてしまいます。感情のこめ方の一つ一つや合いの手までがとってもかわいくてすごく大好きです🐶♡

グッバイ宣言/莉犬【歌ってみた】
莉犬くんの綺麗な高音、裏声が優しく響いて、あっという間に曲の終わりにたどり着いてしまってすごく寂しくなって再生の手が止まりません🐶💭 かわいさの中にかっこよさもあって莉犬くんの魅力に飲み込まれて抜け出せなくなってしまいそうです。あの頃の我慢ばかりの毎日を考えると、今こうして逢えるようになった今をすごく幸せに思います🐾

キセキ/莉犬【歌ってみた】
色んな思い出や感情を込めて歌ってくださったこの曲。私としてもたくさんの思い出がこの曲にあって、だからこそ莉犬くんに歌って貰えてすごく嬉しかったことを覚えています。何よりも愛おしそうに、大切そうに歌っていて、すごく真っ直ぐで、力強い歌声が私の心に深く突き刺さって、離れることはありません。この曲を聴いていると涙が溢れて止まらなくなります。何十年百年時を超えて、遠く未来でもあなたと奇跡の軌跡を歩んで愛していけますように。

チチンプイプイ/莉犬【歌ってみた】
無理に強がって楽しそうな人を演じているのかな?聴いていると歌詞と歌い方のちぐはぐさにすごく不思議な感覚になってしまいますが、そう思っている瞬間本音のような、弱さが急に見えてきて、それを聴いてまるで心臓をガっと掴まれたかのようにこの世界に引き込まれます。暗い気持ちなんて吹き飛ばして、笑顔の魔法をかけてくれる莉犬くんが大好きです🐾

ラヴィット/莉犬【歌ってみた】
感情があまり読み取れないなと思ったけれど、この曲自体の「感情が籠ってないない」みたいな部分が表現されてるのかなと思ったりもして、それに気がついた瞬間すごく腑に落ちた気がしました。でも、「貴方を信じていいかな」のところがすごく弱さが垣間見えて、莉犬くんのその表現力の高さにすごく感動しました。

フォニイ/莉犬【歌ってみた】
切なくて、綺麗で、儚ささえも感じる高音や裏声が優しく脳に響いて、頭から離れなくなります⛓♡ 莉犬くんの "嘘" がバレ始めたのか必死そうに切迫したかのような感じがして、莉犬くんの表現力の高さに飲み込まれていきます。耳は痛くならないけれど、すごくよく通る高音に毎回すごく圧倒されてしまいます。

おじゃま虫Ⅱ/莉犬【歌ってみた】
思わず笑みがこぼれてしまうほどにとってもキュートで、聴いてるだけでなんだか幸せな気持ちになってしまいます🐶🍀 一つ一つ言い方の違う「好き」にもうドキドキが止まらなくなって感情がいっぱいいっぱいになってしまいそう。莉犬くんの可愛さ全開のこの歌ってみたがとっても大好きです🐾♡

EYE/莉犬【歌ってみた】
吸い込まれてしまいそうなほどの怪しさもあるけれど、その怪しさがまたこの曲のダークな雰囲気にあっていてすごく大好きです🐶♡ 「スマイル でね」の「でね」の言い方が、聴く度に鳥肌がたってしまう程にずっとすごく大好きです。エッジボイスや力強く妖しい歌い方も、息継ぎさえも魅力的に聴こえてすごく大好きです。

踊/莉犬【歌ってみた】
かっこいいだけじゃない、かっこいいで終わらせない莉犬くんが何よりも大好きです🐾 躍 の莉犬くんは本当に実力を強く感じてすごく取り憑かれたかのようにリピートの手が止まりません🐶 本家を活かした上で、莉犬くんらしさもだす、そんな莉犬くんの歌い方がとっても大好きです。

シンデレラ/莉犬【歌ってみた】
DECO*27さん特有の「あたし」っていう一人称の発音の仕方がそのまま歌われていて、そんなところさえすごく大好きです。莉犬くんの綺麗な裏声が、高音が真っ直ぐに響いて思わず聴き惚れてしまいます。莉犬くんのなりきったかのように歌うその姿がとっても愛おしく思います。本当にじれったそうで、弱気なところも綺麗に表現されていて思わず感嘆の声が漏れます。

ときめきブローカー/莉犬【歌ってみた】
かわいくて、それでいて女の子の強さも弱さも表現されていてやっぱり莉犬くんはすごいなって莉犬くんの表現力の高さをすごく感じます🐶💭 「今連チャンしてるから〜」の歌い方があまりにも本物すぎて思わず笑ってしまいました🫢笑 莉犬くんもここをおすすめしてくれたように私もここが大好きです☺️♡

secret base 〜君がくれたもの〜/莉犬【歌ってみた】
聞いているとなんとも言えない切なくて、寂しい気持ちになってしまうけれど、それでも最後に「また来年」って言ってくださるから、すごくそこで毎回すごく胸が温かくなります。莉犬くんの切なくて寂しくて儚い歌い方に涙がぽろぽろ溢れ出て、止まらなくなります。莉犬くんが莉犬くんでなくなった未来でも、きっと貴方のことは忘れることはどう願ったとしても出来ません。それほどまでに大好きです。

ヨワネハキ/莉犬【歌ってみた】
莉犬くんの声にならないようでなっているような空気をいっぱい含んでいる裏声が、何より弱く、儚く聴こえて、この歌い方はこの曲にしかないものですごく感動を覚えます。やっぱりひとつひとつ、歌詞や曲で歌い方を変えたり、感情をすごく大切に込めている莉犬くんの歌に心の底から尊敬します。

ライブについて全て話します。【すとぷり】【ドームツアー】
ドームツアー、開催の時点からすごく不安があったりして、これが完走出来たこと、少しでもあなたにドームで会えたことがすごく私にとっても嬉しかったです。苦い思い出や、楽しかった思い出、色んな昔話をしてくださって、懐かしい気持ちや愛おしい気持ち、少し苦しい気持ち。この動画だけでたくさん喜怒哀楽して感情がころころかわって。でもそれだけ莉犬くんのことがすきって証なのかななんてことも思ったり。どんな過去があろうとも、前向きに突き進んで、ドームツアーが本当に楽しみにしている莉犬くんに私まで本当に涙が止まりませんでした。

トンデモワンダーズ/莉犬【歌ってみた】
無邪気に楽しそうで、それでもなにか裏がありそうな少し寂しさも感じてしまう歌い方で、sasakure.UKさんらしさや、ワンダショらしさものこしつつ、莉犬くんらしさをだしているところも、本当に莉犬くんがすごく考えて、ストーリーも見た上で歌ってくださったことが伝わってきてすごく感動しました。

神っぽいな/莉犬【歌ってみた】
皮肉強めな、時折見える弱さのある歌い方がすごくこの「神っぽいな」の世界観を作り出していてとってもだいすきです。空気を多く含んだ歌声も、力強い歌い方も莉犬くんの魅力に飲み込まれていくように惹き込まれて、目をそらすことができません。「無邪気に踊っていたかった 人生」のところが特に大好きです。

【MV】オオカミ/莉犬
ATOLSさん特有のすこし不気味ささえも感じる不思議な曲調が、莉犬くんには珍しくて聴く度にすごく新鮮な気持ちになります。掴めない感情に、もはや飲み込まれてしまいそうな恐怖心すらも感じてしまいます。それほどまでの莉犬くんの表現力に感動してしまいます。ATOLSさんの作る強い "音" も、莉犬くんの強い "声" が合わさってにもすごく圧倒されてしまいます。

【MV】シャッターチャンス!/莉犬
目覚ましアラームにしてるから、毎朝聴いているけれど、久しぶりにMV付きで見て可愛いなぁって気持ちにもなったけれど起きなきゃ!って気持ちが大きくなりすぎて、自分の中で少し苦笑いしてしまいました🐶‪💧‬ かわいさ満点、莉犬くんの想いもぎゅっとつまったこの歌がすごく大好きです🐾⭐️

【MV】マンマルダンス/莉犬
かいりきベアさんらしい疾走感と語感、莉犬くんの魅力がぎゅっと詰まったかっこよさとかわいさの合わさった強く真っ直ぐな歌声がすごくだいすきで、つい聴き入ってしまって感想を書く手も止まってしまいます🫢 「踊り踊れ」のところがすごくかっこくて大好きで、そこに毎回びくって反応しちゃいます🐶笑

【XFD】シャッターチャンス!/莉犬【2ndフルアルバム視聴動画】
莉犬くんの想いがぎゅっと詰まっていて、私まで色んな想いが溢れ感想を書く手がとまらなくなってしまいそうなほどにだいすきです。個人的に一番好きなのはやっぱり「ラリパッパ☆しゅぎ」です🐾 初めてこの曲を受け取った時のすごい強い衝撃は、きっと二度と忘れることが出来ないと思います。

【MV】和音/莉犬
優しくて、すごく癒されるようなかわいさがぎゅ〜っと詰まっていて、自然と笑みが零れてしまうほどに癖になるサビが頭に残って離れることはありません。感情のこめ方にひとつひとつ工夫を感じますが、すごく楽しそうに歌う莉犬くんに愛おしささえも感じて、すごく大好きな1曲です🐶♬

【MV】蒼い嗚咽をもう一度/莉犬
落ち着いているようで、真っ直ぐな強さや芯のある莉犬くんの歌声に何故か切なさや孤独感を感じて胸がきゅっと苦しくなります。脳に優しく響く低音が何よりもかっこよくてドキドキしてしまいます。この曲の莉犬くんの歌声は本当に静かに燃え上がる蒼い炎のよう。何色にでも染まることのできる莉犬くんの歌声がすごく大好きです。

恋愛サーキュレーション/莉犬【歌ってみた】
"かわいい" がいっぱい詰まっていて、でもかわいいだけじゃ終わらないそんな素敵な歌ってみた。弱さも垣間見えて、莉犬くんの本当に愛おしそうで可愛さ全開で、色んな想いを込めたこの歌声がすごく大好きです🐾♡ 莉犬くんの頑張っている姿をずっとずっと見続けます。

【兄弟で】にっこり^^調査隊のテーマ/莉犬×るぅと【歌ってみた】
るぅとさんと莉犬くんのあまあまで可愛さ全開の相性抜群なとっても素敵な歌ってみたが大好きです🐶🐹♡ 「おバカも伝染します やだ〜 めっちゃこわ」のところの歌い方があまりにかわいくてとってもすきです🍀🐾 嫌なことがあった時にはこの曲を聴いてまた元気を出しています💭🎶

魔法少女とチョコレゐト/莉犬【歌ってみた】
"かっこいい" や "かわいい" だけの枠組みに収まりきらない莉犬くんの歌声の魅力が最大限に引きだっているかのようなこの歌ってみたがすごく大好きです。怒りや苦しさ、悩みや取り繕った感じまで手に取るように伝わってきて、莉犬くんの歌ってみたは本当に感情がすっと頭に入ってきて、まるでこの曲に飲み込まれそうな気持ちになってきます。

ロウワー/莉犬【歌ってみた】
色んな感情、迷いや悲しみ、この世界観のミステリアスで不思議なところをすごく綺麗に表現されていて気がついたら私もそこに立っているかのような気持ちになってきます。ニーゴの皆さんの歌い方の特徴を捉えていたり、本当にたくさん考えて歌ってくださったことが伝わってすごく胸がぽかぽかと温かくなりました。

キャットラビング/莉犬【歌ってみた】
エッジの効かせ方や空気を多く含んだ歌い方に、異常な程に甘くてねっとりと張り付いてくるかのような歌い方も、妖艶で不穏な歌い方も、この曲に秘められている想いをすごく綺麗に表現されていて、本当に莉犬くんの表現力が高くて、思わず言葉が出てこなくなるほどに圧倒されてしまいます。

CH4NGE/莉犬【歌ってみた】
"かっこいい" や "強い" みたいな単なる言葉や枠組みに収まらない、莉犬くんの音域の広さ、表現力の高さ、歌唱力。その全てを最大限に活かされていて、聴いているだけですごく鼓動が早くなっていくような気がしてきます。聞いてるだけで本当に莉犬くんに吸い込まれてしまいそうでとっても大好きです🐶♡

アトラクトライト/莉犬【歌ってみた】
何よりも真っ直ぐな莉犬くんの強く、綺麗な歌声にいつもすごく支えられています。垣間見える弱さに目が熱くなって、心がすごく叫びたがって。1つの曲の中に込められた受け取れきれないほどのたくさんの想いに思わず涙が溢れてしまいます。この曲を聴くと、また頑張ろうと1歩を踏み出すことが出来て、明日を生きることが怖くなくなります。ありがとう。

【MV】まじかるけーす!/莉犬
莉犬くんらしさや "楽しい" がぎゅ〜っと詰まったとっても大好きな曲。りいぬふぁみりーも登場したり、色んな想い出が詰まっていたり、本当に莉犬くんが "莉犬くん" でなければ出来なかった素敵な歌。言葉遊びや色んな想いに自然と笑みが溢れます🐶🌼 "イ" も "ヤ" も全部蹴っ飛ばして、一緒にこれからも生きさせてください🐾⭐️

転生林檎/莉犬【歌ってみた】
転生する度にまるで一人一人別人に憑依かのように歌い方を変えている莉犬くんに、思わず息をするのを忘れるほどに目を逸らせなくなってしまいます。転生を繰り返していくうちに切迫したような歌声や、転生が終わって "今" に戻った時の少しその空気が和らいだ感じまでが伝わってきて本当に感動しました。

おとせサンダー/莉犬【歌ってみた】
元気でノリノリで楽しそうな莉犬くんが微笑ましくて、聴いてるだけですごく笑顔に溢れます☺️🍀 かっこいいラップにも、歌声にも惚れ惚れしてしまうほどに大好きです。個人的には「消し去るから」のところの裏声や歌い方が特にだいすきです🐾

バグ/莉犬【歌ってみた】
ダークでミステリアスな雰囲気に飲み込まれてしまいそうな程に見蕩れてしまいます。本家もすごく参考にされて、たくさんの想いを込めて歌ってくださったのが伝わってきて大好きです。笑い方も予想外な感じではありましたが、そこにすらこの曲を惹き込まれる要因になって、しかも終わり方までもが魅力的に見える程に素敵で、最後まで飽きさせない莉犬くんに本当に感動してしまいます。

ゾンビ/莉犬【歌ってみた】
どんな感じで歌おうかとかたくさん考えてくださってから歌ったからか、この歌にある背景が脳にスっと入ってきます⛓🐾 囁き声がかわいすぎてついドキドキしてしまいます🥲 最後の「寂しさだけが残っちゃってるんだ」の歌い方が弱くて、儚くて、寂しくて、ここだけでも色んな感情がぎゅっと詰まっているようですごく大好きです。

QUEEN/莉犬【歌ってみた】
真に迫るかのような真っ直ぐに、張り裂けそうな程に響く歌声。触れてしまったら消えそうなほどに儚く、あまりにも神秘的な程に綺麗な裏声に息をすることすら忘れるほどに見蕩れてしまいます。1番の「敗北の合図」の歌い方があまりにも好きすぎてそこだけでも一生リピートしていたいほどです。1つの曲でも色んな表現方法があってそれだけの引き出しのある莉犬くんにも本当に尊敬の気持ちしかありません。

【弟と】ねぇねぇねぇ。/莉犬【歌ってみた】
2人で初めての挑戦、歌ってみた🐶❤️🩵 色んなことを考えて、たくさん頑張ってこの歌を届けてくださったこと、この歌を選んだ理由、裏に潜む色んな感情。この曲を聴くとダチ部を思い出して、胸が熱くなります。おふたりの少し寂しそうで、だけど何よりも優しい歌声が心の底から大好きです💭🐾

【MV】サマータイムレコード/莉犬【歌ってみた】
色んな思い出や、ダチ部の皆の姿。何よりも真っ直ぐな莉犬くんの歌声が心に響いて、色んな感情が溢れて涙が止まりません。MVの最後のところはちゃんとカゲプロで、もうそこにすら涙が止まらなくて。あぁもう莉犬くんって反則だなぁって、大好きの気持ちが溢れます。「大丈夫だよ。こんな話、きっと忘れないよ」

テレキャスタービーボーイ/莉犬【歌ってみた】
低音と高音が同時に楽しめて、そこも莉犬くんの工夫としてすごくこの曲に込められた想いが伝わってきて思わず感嘆の声が漏れます。莉犬くんの歌い方でまたこの曲への理解が深めることが出来るのは、莉犬くんがそれだけたくさん考えて届けてくれているんだなって思ってすごく胸がぽかぽか温かくなりました🐶🌼 ラスサビ前の苦しくて本当に弱そうな感じの後に素が出始めたような力強いラスサビにもう目を離すことはできません。

ラヴィ/歌ってみた【莉犬】
ゲームのキャラ設定や声優さんまで意識して歌われていて、しかもそれが本当に伝わってくることにすごく感動してしまいます。「ワンパン」の声が好きすぎて、莉犬くんになら殴られてもいいとすら思ってしまうほどに大好きです🐶♡ 最後の笑い方まであまりにもラヴィくんすぎてずっとドキドキしていました。

可愛くてごめん/莉犬【歌ってみた】
女の子の気持ちをすごく綺麗に表現されてて、胸がドキドキ高鳴って、惚れ惚れしてしまうほどに素敵です🐶♡ 歌詞を一つ一つ大事にして、1つの曲に色んな感情を注ぎ込んでていてすごく大好きな1曲です🐾🎀 「自分の味方は自分でありたい」のところが特に大好きです。

いつも応援してくれる君へ。
莉犬くんの言葉をたくさん考えて、どんな言葉を伝えようか迷ったけれど、莉犬くんに向き合う言葉が浮かんでは消えて、何を伝えるべきか分からないけれど、ただ、どんな莉犬くんでもきっとずっと大好きだし、この気持ちは消えることは無いけれど、まだ見ぬ未来の莉犬くんがどんな選択を取ったとしても、それを応援したいと、心の底から思いました。好きになったのが莉犬くんで良かったと、私は常に思っています。拭えず消えないなにかは少なからずきっとずっとあるだろうけれど、そんな中で一緒に向き合って、生きていけること、一緒に生きさせてくれることに感謝してもしきれません。本当にありがとう。莉犬くんがどんな決断をしようとも、ただひたすらに貴方の幸せを願ってます。

君の神様になりたい。/莉犬【歌ってみた】
心からの叫びのような、命をかけて、削ってまで心に訴えかけるような、必死そうな真っ直ぐな莉犬くんの歌声にすごく目が熱くなって、涙が溢れ出ます。間違いなく莉犬くんの歌に支えられて、救われました。溢れる感情を一言でまとめにくいけれど、莉犬くんの歌が、何よりも、誰よりも私の心に響きます。あなたの歌声でこの曲を届けてくれてありがとうございます。

チーズ/莉犬【歌ってみた】
楽しそうだったり、優しく響く高音もハモリも色んな歌い方が1つで味わえてすごく幸せです🍀🐾 「ええわ」や「絶対」の歌い方が好きです🐶🧀♡ そしてやっぱり「苦しくない自分が苦しい」の歌い方が苦しそうで今にも泣き出しそうに思わず胸がぎゅっと掴まれるような感覚がします。そんな風に惹き込ませてくれる莉犬くんのこの歌ってみたがとっても大好きです。

#超絶かわいい/莉犬【歌ってみた】
この曲と莉犬くんも、リンクするものがあって、かわいい の一言だけで終わらずに、想いもたくさん溢れます。メンバーさんの合いの手も、そこにメンバーさんを選ぶところに愛を感じてすごく大好きです🐶♡ 本当に愛おしそうな莉犬くんの歌声がとっても大好きです。これ程までに幸せな3分間は他にありません。

男の子の目的は何?/莉犬【歌ってみた】
アリサちゃんの恋愛への初々しさ、シバケンに向けた不安や照れもすごく可愛く綺麗に表現されていてすごくぐっと惹き込まれて、あまりの甘さに私まで少し恥ずかしくなってきそうな程です。「恥ずかしいね…はいどうぞ」ってセリフのところのうぶさがもう、もはや "本物" すぎてかわいすぎて本当にわ〜っ!ってなってドキドキが止まりません🥲 1曲にいろんな感情が込められていて全てが大好きです。

強風オールバック/莉犬【歌ってみた】
本当に憂鬱そうな感じや気だるげな感じがあったり、へこんだり、笑ったり、歌い方から本当に楽しんで歌われたんだろうなって言うのが伝わってきて、聴いている私までつい笑顔になってしまうほどにとっても大好きです🐶🍃 2番の「終わったわ」の歌い方にはつい声を出してふふって笑ってしまうほどに楽しそうで、「進めない」の笑ってる感じや、その後のすごく悲しそうなところまで、たくさん感情が込められていて、聴いてるだけでなんだか元気が出てきます💭🐾

アイドル/莉犬【歌ってみた】『推しの子』OP
莉犬くんからの「好き」が伝わってきて、好きだからこそ、すごく丁寧に一つ一つ表現されてて、1秒たりともよそ見なんてできないし、もはや息をすることさえも忘れてしまうほどに見とれてしまいます。 垣間見える闇も、ふと出る弱さも、そんなところさえも魅力になっていて、こんなにもこの曲が似合う人は莉犬くんの他に見た事がありません。最後の「やっと言えた これは絶対嘘じゃない 愛してる」がまさに "アイ" で、感情がぎゅって詰まってて、本当にぶわって涙が溢れてきます。

【本人が】「演技力すとぷり面接5」やってみたWWWWW【莉犬】 ♡
ばぶちゃんな莉犬くんかわいすぎて思わず笑顔がこぼれます☺️♡ 「両思いだね」のところで「俺同士だけどネッ」って言ってるところが面白すぎてそこだけでずっと笑えます🐶www 自撮りのコーナーではかっこいいとかわいいがぎゅっと詰まっていて本当に幸せです🍀🐾

Subtitle/莉犬【歌ってみた】
すごく愛が溢れているけれど、どこか寂しそうで、それでも何よりも温かくて、その歌声に涙が止まらなくて、それでもその涙を拭ってくれるのも莉犬くんで。ラスサビ前のあまりにも消え入りそうな歌声で初めで聞いた時は本当に声に出して泣いてしまったことを覚えています。その後の真っ直ぐで、強く、綺麗で何よりも美しいロングトーンがすごく大好きです。

酔いどれ知らず/莉犬【歌ってみた】
エッジのかけ方や裏声のかけ方、息の抜け方、そしてずっしりと響く低音が酷く妖艶で、その艶やかな歌声にすごく魅了されてしまうけれど、どこか寂しさを感じてしまう歌声で、そんなところさえもすごく引き込まれます。わたし的には「ねぇ見てきれい 白昼夢ロンド」の歌い方が特に大好きです。

なんでもないよ、/莉犬【歌ってみた】
あまりに切なくて、寂しげであるけれど、何よりも愛おしそうで、あまりにも真っ直ぐで芯のある歌声が優しく心に響いて、涙で視界が霞みます。莉犬くんだからこそ、歌詞がスっと入ってきて、本当に、莉犬くんに出逢えて、好きになれて良かったなぁって気持ちで溢れてきます。 最初の咳払いから、最後の最後まで、愛しさで溢れるこの曲がとっても大好きです。

シンデレラボーイ/莉犬【歌ってみた】
弱さや儚さもあるのに、何よりも強くて、私まで色んな感情に心をかき乱されます。あまりこの曲を初め知らなかったのですが、それでもこの情景がすごく目に浮かんで、それほどまでの莉犬くんの表現力に驚かされてばかりです。莉犬くんのすこし必死そうな息継ぎが何よりもこの曲の良さを引き立たせている気がして、そんなところまで拘っている莉犬くんがやっぱりすごく大好きです。

ダンスホール/莉犬【歌ってみた】
いつだって、つい沈んでしまうことはあるけれど、そんな時は莉犬くんのこの曲を聴いて幸せを数えて、また頑張ろうって前向きな気持ちになっています。でも、その「幸せ」はいつだって莉犬くんで、そんな莉犬くんがこの曲を歌ってくださっていること、それ自体が本当に幸せに思います。弱気になることも、悲しさや悩みも耐えないけど、それでも莉犬くんいるから「大丈夫」だと思えます。莉犬くんの真っ直ぐなその歌声が大好きです。

【MV】好きすぎ注意報♡/莉犬
すごく前向きになれて、また明日も頑張ろうって思えるすごく大好きな曲。これからも共に笑って、泣いて、色んな思い出を作って行けますように🐶♡ あの雨のような時期を一緒に乗り越えて来れたからこそ、「止まない雨は無い」って言葉がすごく心に響きます💭☔️ 「でもでも君といるなら雨もいい」苦手だった雨も、愛おしく思えるようになってきたのも莉犬くんがこの曲を届けてくださったからです。それでも、莉犬くんがいてくれるならいつだって私の世界は晴れです🐾‪🔆

【MV】マタフタマタ/莉犬‬ ♡
その歌声や歌い方だけでなく、音や映像までがとっても大好きな曲🐈‍⬛🐾 中毒性のあるこのメロディーに、抜け出せることがないほどに頭にこの曲が回ります。間奏に流れる息を吐くようなすごく綺麗な声も、芯のある真っ直ぐな歌声も、その全てが魅力的で、この曲に惹き込まれて、知れば知るほど惚れていくし、涙が出るほどに愛おしいと思えます🐶♡

【MV】Midnight Tempo/莉犬
ファンミで歌って踊ってくださっていた姿が今でも目を閉じれば鮮明に浮かびます。まるてま星空の下で聞いているかのように透き通っていて、神秘的な程に綺麗な莉犬くんの綺麗な歌声が、この作品にぐっと引き込ませて、1秒たりとも目をそらすことは出来ません。可愛さときれいさがあわさって、本当に莉犬くんに魅了されてるような感覚さえしてきます。

きゅうくらりん/莉犬【歌ってみた】
いよわさんやDDLCの中でも特にsayoriが好きなので、この曲を莉犬くんに歌ってくださった時にすごく嬉しかったことを覚えています。何よりかわいくて、愛おしさや弱さや儚さ、そして一途さがすごく綺麗に表現されていて、思わず息を呑みます。本家がしっかりとあるからこそ、たくさん考えてここをこう表現されたんだろうなっていうのがすごく伝わってとっても大好きな歌ってみたです。

寝起きヤシの木/莉犬【歌ってみた】
しっかりと色んな感情を込めて歌ってくださっているけれど、本当に楽しんで歌われているのが手に取るように伝わってきて、どんな時でも笑顔になれるほどにすごく癒されて、なにより微笑ましくて、とっても大好きです🐾🌼 毎朝、憂鬱になりがちだけれど、この曲を聴きながら支度をすることで、また今日も一日頑張ろうって思えます💭♬

メルト/莉犬【歌ってみた】
本当に愛おしそうに歌われていて、綺麗で、真っ直ぐでありながらよく響く、繊細な歌声がすごく大好きです。莉犬くんの何よりも真っ直ぐな想いと、優しさに溢れるその歌声に、なんだか「すき」の気持ちと幸せが溢れて私も恋に落ちる音がして胸がドキドキしました。莉犬くんの感情のこめ方、息の使い方まで愛おしいと思います。

【弟と】ハナタバ/莉犬【歌ってみた】
隣にいるのにどこか隣にいないような、そんな寂しさがあるけれど、どこか互いを信頼しあっているような、包み込むような優しさに溢れているおふたりの繊細な歌声が何よりも大好きで、聴いてるだけで胸がきゅーってなります。でもそれはこの2人だからこそだせる表現な気がして、そんなところさえもすごく愛おしさに溢れます。

【MV】Kizuna/莉犬
あの夏の色んなことを思い出すすごく大好きな1曲。その中でも何より熱い物語 "ダレハナプロジェクト" 。そんな物語の色んなところがぎゅっと詰まったMV達が大好きです。何より優しくて、真っ直ぐな莉犬くんの歌声にすごく支えられています。歌詞も、1歩を踏み出す勇気を出させてくれるような、つい沈んでしまった日も前向きな気持ちにさせてくれるようで、莉犬くんらしい温かみが伝わってきて、ものすごく大好きです。

Overdose/莉犬【歌ってみた】
莉犬くんの喉から絞り出すようなエッジの効いた、かっこよくて何よりも魅了してきそうな低音も、空気を多く含んだ歌声に吐息も、サビの綺麗な高音のハモリも、その全てが優しく脳に響いてもう視線を逸らすことはできません。かわいい歌声も大好きだけれど、ダークで爆イケなこういう歌声もとっても大好きです。

少女レイ/莉犬【歌ってみた】
予想に反して、ありのままの "少女レイ" の歌い方をしていてすごく驚いたことを覚えています。苦くて、もう思い出したくも無いはずのトラウマのような青春の恋を思い出します。怖ささえも感じますが、それさえ本物のこの曲な気がして、すごく大好きです。 弱さや脆さに儚さ、そして強さに少しの狂気、苦しさ。色んな表現に思わず息をするのを忘れてしまいます。

すきっちゅーの!/莉犬【歌ってみた】
かわいさや弱さ、強さ、かっこよさ。その全てが綺麗に、可愛く表現さていて大好きです🐶♬ 莉犬くんの歌声は1音1音が聞き取りやすくて、一つ一つのフレーズを大切にしてくださっているのが伝わってきて自分までなんだか嬉しくなってきます。個人的には「生きていける」の歌い方が何よりもぐっと惹き込まれて、とっても大好きです。

W/X/Y/莉犬【歌ってみた】
愛おしさが溢れて、気がついたら涙で視界が滲みます。莉犬くんに逢うための準備をしている時にこの曲を聞いて、人知れず涙を流してしまったことを今でも覚えています。莉犬くんの何よりも優しくて、温かい歌声に胸がきゅっとなってだんだん愛が溢れてきます。愛してるも通り越して、莉犬くんと年老いるまで笑っていけますように。

【MV】光/莉犬
どこか苦しそうで、でも、すごく真っ直ぐな歌声に涙が止まらなくて、まるで莉犬くんの心からの叫びのように聴こえてきて、すごく大好きな曲です。ファンミで、本当に心から叫んでいるように動いて、歌ってくださっている姿を見てからまたその印象がすごく深まりました。莉犬くんの光は、眩しい人工物のライトのような光ではなくて、日光のような、幸せホルモンを与えてくれるような優しい光な気がします。真っ直ぐで、強いのにどこか儚げな莉犬くんの歌声が大好きです。

人マニア/莉犬【歌ってみた】
人を超えしまったような、"人" のようで "人" でないような、そんな不気味ささえも感じてしまってすごく奇妙な気持ちになってきます。脆くて直ぐに壊れてしまいそうなのに、強くて芯のある、空気を多く含んだ不気味な程に綺麗な莉犬くんの歌声に、本当に目を逸らしてはいけないような気がして、気がつけば人マニアの世界線に引き込まれているのを感じました。それ程までの莉犬くんの歌唱力に本当に言葉さえも見失ってしまうほどに感動してしまいます。

【MV】ワン for All!/莉犬
傷ついた心を優しく癒してくれるようなかわいさ、Chinozoさんらしい頭に残るリズム感と、かわいいアルセチカさんのイラストまでその全てが大好きです💭🍀 優しくて、温かくて、弱さもあるけれど何よりも真っ直ぐな莉犬くんの歌声に惚れ惚れしてしまいます🐾♡ やっぱり「たんたん♪」がだいすきです🐶🌼 一生分の大好きは莉犬くんに捧げます。莉犬くんと一緒にいれるなら世界は晴れです☀️♬

カップルコーデ対決してみたらガチすぎたWWWWWWW【莉犬&ころん】
おふたりのカップルコーデ対決、面白さもかわいさもぎゅっと詰まっていて微笑ましくて終始にこにこしながら見ていられました☺️🌼 唐突に莉犬くんのヒス構文がはじまったり、その寸劇の全ても面白くて、結果発表の時は完璧にシンクロしていたり仲の良さまで感じられて、心の底から大好きです🐾🍀

【MV】健康的なロマンスを頂戴/莉犬
ポップで癖になるような曲調に切ない歌詞。莉犬くんのいじらしいような、少し心が苦しくなってくるほどに感情移入してしまう綺麗な歌声や、裏声、息の抜き方。その全てがとっても魅力的に映って、すごくお洒落なこの曲の世界観に惹き込まれていきます。特に「一人で生きてゆけた私を 強い私を返して頂戴」のところの歌い方がとっても大好きです。

猫/莉犬【歌ってみた】
寂しく切なくなってくる莉犬くんの歌い方に気がついたら私まで目が熱くなっていて、涙がぽろぽろ溢れています。「なんだか笑っちゃう」のところのやるせないように笑う歌声や、苦しそうな息継ぎの仕方、細かいところまで工夫して、感情をこめて大切に歌ってくださっているから、すごくこの曲の世界に入りやすくて、すごく切ないのに胸が温かくて、莉犬くんと今を生きれて幸せだなぁって気持ちになります。

粛清!!ショタ神レクイエム☆/りいぬくん(9さい)cover【粛清!!ロリ神レクイエム】
MVからかわいさが溢れているのに、莉犬くんの歌声や合いの手にもすごく工夫がちりばめられていて、気がつくとすごく胸がドキドキしています・・・🐶 ショタりいぬくんのりぬビームなら喜んで受け止めたいと思うほどにとっても大好きです🐾 罵るところの歌い方が特に好きでそこだけでも何回も聴いてしまうほどです💭♡

君が飛び降りるのならば/莉犬【歌ってみた】
聴いているだけで色んな感情に溢れて言葉よりも先に出るのは涙と嗚咽だけで。もどかしさに頭を悩ませてしまうけれど、莉犬くんの歌声はそんな心さえも優しく包み込んでくれて、その心ごと救ってくれたような気持ちになれます。莉犬くんの工夫の一つ一つが温かくて、それにさえも涙が溢れます。この曲を聴いて、前に進むことが出来て本当に良かったなぁと思えます。

【MV】You&me/莉犬
なんだか聴いているだけで吸い込まれてしまうような、莉犬くんだけど莉犬くんじゃないような、不思議な気分になってくるけれど、それだけこの曲そのものになっているのかなと思ってまた聴き入ってしまいます。綺麗でお洒落で、中毒性のあるhigmaさんらしい音と歌詞に、莉犬くんの綺麗な歌声につい息をすることさえも忘れてしまいます。

【MV】ラリパッパ☆しゅぎ/莉犬
初めて聴いた時は頭を鈍器で殴られたような衝撃を受けましたが、MVが着いたことでまた解釈が変わり、またすごく考えさせられました。間奏部分、まだ聞き取れていない部分もあるけれど、それでも聞き取れた部分ですら痛いほどに莉犬くんが伝えたいことの全てが私の心に酷く突き刺さって、もう頭にこびりついて離れることはありません。

最後に

改めてたくさんの動画を見させていただいて、受け取った溢れんばかりの想い。時に泣いたり、笑ったり、悩んだり。
莉犬くんの動画の全てに優しさや温もりがぎゅっと詰まっていて、そんな莉犬くんだから、きっと初めてその歌声を聴いた時に不確かではあるけれど、確かに、救われたんだろうなと思いました。
改めて、動画を受け取って感想を伝えること。珍しいことでは無いけれど、当たり前でないことも改めて気付かされた気がしました。
色んな動画を見ているつもりではあったけれどどうしても久しぶりに見る動画とかもあって、でも一つ一つに大切な思い出が宿っていて。
今回を通して改めて、この莉犬くんの届けてくれた動画達が大切な宝物になった気がします。
莉犬くんが届け続けてくれた7年間の軌跡の軌跡。その全てが大好きです。
届け続けてくれること、それは絶対に当たり前じゃないし、莉犬くんが頑張ってくださらなければ、受け取ることさえできませんでした。頑張り続けてくれてありがとう。届け続けてくれてありがとう。
改めて受け取ったことで、その全てに愛で溢れて止まりません。8年目のこのチャンネルも、一緒に作りあげることが出来ますように。

莉犬くん、そして莉犬くんのYouTubeに携わってくれた全ての方々に愛と感謝を込めて。
2024.01.11 かいじゅうちゃん🦖ྀི♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?