見出し画像

疲れると

たくさんの言葉を並べて自分のことを話そうとするけど
私はずっと、単にハグしてもらいたいだけなんだな

あ、これが核心だ。核心をやっと書けた。2行で済んだw

仕事は2足のわらじを履いている。片方は夜勤。
土日に他の人が遊んでいても自分は仕事で
平日に同等に休めはするけどどこに行っても常に一人で
2つ仕事があるのでそうそう人に会えなくて。

私は精神的には病気はしたことはないが、
ちょっと仕事が続く時はすぐに体が疲れてしまい
それにつれて精神面も弱まってくる。
その時、常に頭の中で
ハグして欲しいなー、と思っている。
誰でもいいという訳でもなく、Kがいい。
自分自身をハグする、では不満。なんだそれ?って思ってしまう。
充電がしたい。

とはいえ長年の一人暮らしのスキルか、エネルギーを自己生成することもできる。
私の場合、自然に触れると回復できるのでスキマ時間に散歩や植物の手入れをする。
あと一週間ほど。「頑張る」で乗り切ろう。
自然に触れるにはちょっと時間が必要だから「頑張る」で。
それしかやり方を知らないとも言える。

__________

「スキ」を押してくださる方、フォローしてくださる方
ありがとうございます。
SNSよりも反応が遅くて、そこがいいですね。
小瓶に入れて海に流した手紙が誰かの元に届くみたいだ。
でもなるべく反応を見る、顔色を見る、はしないでおきます。
誰に向かってでもなく、ただブツブツと一人、
ちょっとオカシイ人みたいな感じでやってみたいんだ。
近寄り難いぐらい大きな独り言を。
近寄り難い人なのに、ハグを求めてるというw
暑くてハグどころじゃないから
秋まで皆さんも一緒にブツブツ言いましょう。
私はここからはスキしないことが多いですが、
携帯(同期させていない)からスキを送ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?