見出し画像

占いが好き!

特に悩みが無くてもいい!!

どこそこの占い師が「すごかったよー」「めっちゃ当たってた!」

そんな言葉を聞くと、確かめずにはいられない!

ただそれだけで、悩みが見当たらなくても行ってみる!

基本、占いでは、あなたの性質はこうで、運気の流れはこんな感じですね……とかを言われる。

当たってたり、当たってなかったり😅

そう!占いで相手の全てを知るのは不可能でしょー!!

だって、その人自身の性質や傾向がいくら分かったとしても、その人を取り巻く人、環境によって、人の思考や行動は日々変わって行くのだから!

 一昔前までは、ズバズバと言われたくない事や、言って欲しくない言葉を言う占い師さんもよくいたもんだが、近年では、占い師さんの言葉が随分と、ポジティブになってきているように思う。

YouTubeのカード占いなんかでも、冒頭で
「あくまでもエンタメとして、あなた様にピンと来る部分だけを、メッセージとして受け取って下されば嬉しいです」
とか言ってる人もたくさんいる!

そう言われると、

え?最初から当たらなかった時の保険をかけちゃうの~?
言うなら最後にしようよ~
…と、私は少し萎えてしまう。

そりゃそうなんだよね。
例えば○○座、○○○星とかの占いになると、その星座や、本命星に当てはまる人はたくさん居るんだから!

そう言うのも仕方のない事だとは分かっているのだ!

でも、冒頭でそれを言われると、やっぱり萎えてしまうのだ!
ワクワクして見れないやんって。
(それでも声や話し方が素敵だと思ったら見てしまうww)

占いはエンタメである!!
私も半分はそう思ってる!

そして、残りの半分は希望である!!
困難な状況から、光の差す、明るくて、暖かい方向へと、導くお手伝いをしてくれる「希望」✨✨

そんな「希望」を胸に!!
私は占い師になる!!





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?