見出し画像

タロット占いって、凄い!

私は、思い立ったらすぐ行動を起こす。
早速、タロット講座に通いはじめました。
生徒は私含めて4人。
タロットカードのタの字も興味がなくて、
はじめて触るカード。
講師の言われるままに、今の私を教えてと、
カードに問いかけ何度も繰り、一枚引いたカードは
THE ENPRESS    女帝
講師から『しあわせですね』声をかけられる。
しあわせで豊かに満たされている女性
ビギナーズラックで、とにかくうれしかった。
次は、ケルト十字で、
置いてる場所のカードの意味を教えてもらう。
受講生それぞれが引くカードは
その人の背景にある事象を浮き彫りにする。
それぞれが、驚きの声をあげる。
『そう、今、女性にだらしない
彼との付き合いで悩んでるけど、別れられない。』
devilのカードを見つめる人。
towerのカードを引いた人は、
『ブラックな会社、やめたくて』と本音を
打ち明ける。
本音の位置にある(潜在意識)
カード。ここにポジティブなカードが
あるか?ないか?が、今、私が占いをしてゆく上で
一番重要視している場所です。
今でこそ、カードの展開で相手の状況を
読み解くことが出来るようになるものの
最初は、悪戦苦闘の毎日だった。
3人の講師に教えてもらい、
3年の月日で腑に落とす。
この物覚えの悪さは、年齢だけでない、
占いに興味がなく、
疑っている私がいたから。
やっぱり、"好きこそ物の上手なり"は、
本当だなと、つくづく思う。
『現在はどうか?』と尋ねられたら、
『絶大な信頼を寄せて
生涯このお仕事をしてゆきます』
と宣言しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?