見出し画像

B層向けChatGPT

石丸氏はこう答えた。
「究極的には、ですよ。100年とか200年かかると思うんですけど、いまの社会の規範では無理なんですよ。先進国はどこも人口減少を克服できていない。例えば、一夫多妻制を導入するか、遺伝子的に子どもを生み出すとか。例えばですよ。SFのお話に聞こえるかもしれませんが、そこまでやらないと人口減少は止まらないんです」



するとスタジオではどよめきが起こり、番組の総合司会を務める黒木千晶アナウンサー(30)は「すごい」と目を見開いた。続けて石丸氏は「今どう考えても無理です。それをやろうとは思ってないんですよ」と前置きし、「社会が変わるには100年、200年。日本だったらあと300年くらいかかるかもしれない。なので、300年間もたせるために少しでも人口減少のペースを緩やかにし、少ない人口でも国際的な地位を失わないようなシステムを作っていく」と話した。

「やばすぎる」石丸伸二氏の“一夫多妻制”発言にSNSドン引き!泉房穂 ...

一方で「真剣勝負でこう、切ったら、相手は竹刀も持っていなかった、みたいな。ただ、あれは、もういっぺんあの場にいても、同じ風にやっちゃう」と対応は変わらないと述べ、「それは、女、子どもに容赦をするっていうのは優しさじゃないと思っているから」と持論を展開したが、「うーん、もうちょっと優しく言ってあげればよかったのかなあ…。もっと(頭を)ポンポンってやってあげる感じで…」と苦笑い。「でも、それも失礼ですよね。やっぱりそれは失礼じゃないですか。相手もプロとしてあの場にいらっしゃるんだったら…」と、自身の対応についてあらためて語っていた。


 B層は、IQ値がそれほど高くなく、マスコミなどから一方的に流される情報に大きく影響される。比較的IQの低い、騙されやすい人たちである。
石丸氏のコンテンツは頭悪い人向けである。
自分の意見がなく、他人に流されやすいどうしようもない若い世代向けに戦略が練られてる。
だから中身の政策を細かく分析するのはどうか
石丸氏には中身も内容もない勉強する気もない
政治に興味のないんじゃないかとさえ思う。

泉房穂氏 は石丸伸二氏の“子育て政策”一夫多妻制などに理解を超えた方”である と語っている
YouTubeがプラットフォームであり
ぶっ飛んだ奇想天外な発言で知られる石丸氏は
いわばB層向けchatgptのような存在ではないだろうか少子化対策を聞いたら
一夫多妻と遺伝子的に生み出すと出るし
女子供には手加減しないで頭ポンポン
石丸構文で嫌いな相手はねじ伏せる。みたいな。
そういう常識外れの方が彼らにウケるのだ。


N国→ガーシー→石丸とネットSNSはぶっ飛んだ
アウトサイダー政治家を生み出してきた。
ただ飽きられるのも速かった。
石丸氏も段々人気がなくなるだろう
ただいまだにN国信者が居るように
石丸支持者も居なくならないだろう。

そのうち若い世代もこのchatgptに飽きるかもしれない そしてまた懲りずに第二第三の石丸を見つけ
祭りあげるのだ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?