素人受けする石丸氏


安芸高田市長→東京都知事選挙出馬→落選直後の
テレビ出演でバッシングで
話題の石丸伸二氏ですがまあ動画見た限り常に
議会で揉めまくり(議員15人しかいないのに)
で通常運転の姿でテレビ出演してしまったのが非常にまずかった。さらに女子供に手加減しない発言。石丸伸二氏の実父まで出てきて「悪いのはメディア」「うちのは全員頭がいいんじゃけぇ」とまくしたてXには、《胡散臭い人物》《パワハラ気質》などとネガティブな書き込みが殺到、マイナスイメージが広がっている。
何時までやるんだこの騒動。


動画を見た限り石丸氏は
人に興味がないタイプなんだろうな、とは思う。
市長というより人の上に立ちたい意欲が強く政治にもそんなに興味がないのだろう。
支持者も普段あんまり政治を知らない人間が多い。
素人受けするタイプなんだろうな、とは思う。議会政治に対する不信感が根底にあるんだろうけどフェス感覚なんだろうな。
推しのミュージシャンアイドルを押し上げる感じ。
石丸氏に政治的に能力があるかどうかとかは考えない。あくまでファン。

田舎議会の炎上系コンテンツとして石丸氏は有名になったが、何故かノコノコと都知事選に出てしまった。それで色々分析されバッシングになってしまう。田舎の地方議員マスコミなら論破して丸め込めるが東京に出てきたらたちまち炎上してしまう。政治家には向いてないかな。発言が軽すぎる。炎上系ユーチューバーや評論家みたいなポジションならだれも傷つかないし問題は起きないんじゃないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?