見出し画像

「ハーバリウム」づくりのワークショップを開催しました♪


こんにちは。



『Dear Life -Ethical×Fitness-』店長です。


当店では、毎月ワークショップを開催しています😊


今回、11月23日は「クリスマスプレゼントにぴったり♬ハーバリウムづくり」を実施しました!


「ハーバリウム」とは「植物標本」という意味があります✨


ハーバリウムはできるだけ長くお花を楽しみたい、素敵なお花のインテリアを作りたい、という方にとてもおすすめです♪


お花を部屋に飾りたくても、生花は手入れに手間がかかりますよね💦


ハーバリウムであれば、プリザーブドフラワーやドライフラワーを瓶に詰め、専用オイルを入れるだけで、美しく咲いたお花をお手入れをしなくとも長期間楽しむことができるインテリアフラワーができあがりますよ☺️


今回のワークショップでは、参加された皆さんが思い思いに好きなドライフラワーを選んで、オリジナルのハーバリウムをつくりました🌟




瓶の中にドライフラワーを詰めて液体を入れるだけ、と聞くと簡単なことのように思えますが、自分が思った通りの位置にお花を入れるのが想像より難しく、参加者の方は色合いや配置を考えながら、真剣に作成していました😄



瓶は3種類ご用意しており、選んだ瓶によって見え方が変わるため皆様の個性が作品に色濃く出るのがとても面白かったです♬


最後にはそれぞれのこだわりの詰まった、世界に一つだけの作品が完成しました✨


来月はクリスマスということで、作ったハーバリムは友人や大切な方へプレゼントすることもおすすめしました☆


実際に参加者の方からプレゼントをし、とても喜んでくれたというお話もお聞きしました😆



今後も皆さまに喜んでいただける素敵なワークショップを企画してまいります✨



次回は12月25日に「寒い季節にぴったり♬バスボムづくり」を行います😉


ホームページからお申込みいただけます♪



皆様のご参加をお待ちしております☆


【最後に】

最後までお読みいただきありがとうございます☺️


みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています✨


― 公式ホームページ ―――
https://www.dearlife-jp.com

― しながわ観光協会様 紹介ページ―――        https://shinagawa-kanko.or.jp/spot/dearlife/

― しなロケ様 紹介ページ――― 
https://shinagawalocation.jp/locati2021/0818_258.htmlhttps://shinagawalocation.jp/location/2021/0818_259.html
― 公式SNS―――――――
『店長Instagram』
https://www.instagram.com/dearlife_ethical_fitness/

『スタッフInstagram』
https://www.instagram.com/dearlife_staff/

―紹介記事(PR Times)―――
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000082364.html

― OnlineShop ――――――
https://www.dearlif3.com/

― Shop Info ――――――
『Dear Life -Ethical×Fitness-』
Open: 平日: 11:00-19:00
   土曜: 14:30-19:00
Closed: 日曜日
Address: 東京都品川区北品川1-28-7
TEL: 03–6433-9335
CONTACT: contact@dearlif3.com

☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?