ネイリストになったきっかけ①

ネイリストになったきっかけ①

みなさまこんにちは😃
愛知県蟹江町自宅ネイルサロン「こぐまネイル」の店主山田です。

夜に記事を書くと寝落ちしてなんも書けないと昨日わかりましたので今書くぅ!

本日はネイリストになったきっかけのお話です。

遡ること4年くらい?前。
当時息子が1歳ちょっと。年中おデブ問題に悩む私は、これは産後マッサージを受ければスリムになると信じて整体院へ行きました。

そこの先生が高校生くらいのお子さん3人のママさんでした。先生は整体が大好きみたいで、「手に職最高エイエイオー!!」みたいなテンションでした。

当時私は産後の社会復帰に近所の回転寿司チェーンでしっぽりパートを始めたばかりでした。
私も何か手に職つけたいなー、と思いました。

するとその時突然、「あ!私ネイルやりたい!!」と閃きました。
とは言え私は深爪女子。
ストレスで爪を噛んでしまうような人で、足の爪に至っては深爪しすぎて陥入爪になり手術までするような輩でした。ネイリストとは真逆な場所にいました。

続きは次回。
お読み頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?