見出し画像

VALORANT チートの闇

VALORANTのチートの闇についてご紹介していきたいと思います

今回こちらの記事を書こうと思った理由は私の友人がvalorantでチートを使っており、縁を切ることになってしまったからです。
まずは経緯からご説明します

私たちはいわゆるエンジョイ勢でアンレートなどをしていました

しかしある日、友人のうちの一人(Aとします)が急にうまくなり一週間もしないうちにアセンダントにまで行ってしまいました

さすがに怪しいと思いみんなでAを問い詰めたところ

ここのチートを使っていたと白状しました
結局Aと私たちは縁を切ることになってしまいました….


確かにチートを使えば強くなれるかもしれません
しかしその代わりに大切な友情を失ってしまうことだってあるのです
さらにA曰くnoteで販売されているvalorantのチートは8割ほどがBANされてしまう偽物であり、いくつものPCと金を犠牲にしてようやく使えるものを見つけたそうです(Aは両親ともに医者なので多額の小遣いをもらっていたそうです)
そこまでして見つけたチートで得たものはアセンダントの地位だけ
虚しくならないでしょうか?

今現在チートを使っていてこの記事を見ている方が少しでもいるならなんとかチートを使わずゲームをする楽しさを取り戻していただきたいです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?