見出し画像

マッチングアプリ Cuddle について

これまで利用してきたマッチングアプリについて、
今回は、つい先日から利用し始めた『Cuddle』について紹介します。

始めに、マッチングアプリを利用する時は様々な不安があると思います。
大手のアプリについては、アプリ自体の信頼性はありますので、あとは利用の仕方を注意すれば大丈夫だと思います。

ただし、あまり有名ではないアプリについてはアプリ自体の信頼性が分からいので注意が必要です。アダルト系のサイトや、SNSでアダルト系の投稿を見ている時に出てくる、男性の性的欲求を満たしてくれそうなアプリは、多くの場合が実際には出会えないものが殆どだと思います。

マッチングアプリの大原則として、利用者の少ないアプリは出会える可能性も低く、ある程度メジャーなアプリ以外は出会うことが出来ないと思います。特に人の少ない地方においては顕著になります。

その為、新しく始めようとした時に、実際に出会えるかどうかを判断するために、『アプリ名+評価』などで検索をする事があると思いますが、出てくる記事はアフリエイトである事が多く、本当の評価を見つける事は困難です。

私は、実際に利用してみての感想なので、忖度はありません。
営業妨害にならないように注意しながら書いていきたいと思います。

前段が長くなりましたが、『Cuddle』についての感想です。
既婚者同士のマッチングを目的としており、アプリではなくブラウザを使用します。アプリが不要で利用がばれにくいメリットはありますが、アプリストアの評価がないので、利用開始の判断がむずかしい部分もあります。

基本的に検索機能がなく、年齢と地域を設定するとお一人の方のみの女性の写真とプロフィールが表示され、YES・NOの判定が必要になります。
判定をしないと次の方の情報が見れず、以前に判定した方の情報も見れなくなります。
自分がYESして、相手の女性もYESした時のみ、女性のプロフィールが再表示されて、メッセージが開始できる仕組みです。
相手からのYESのプロフィールを見る為には有料プランが必要で、さらにその方とメッセージをするためには、また別の有料プランが必要です。

無料プランから利用を始めた時に、複数の方からのYESを頂きましたが、内容を見るには有料プランが必要なので、しばらく放置してました。
すると数日でYESを頂いた方が消えていたので、有料プランの勧誘の為のサクラであると判断して、そのまま放置しておりました。

そして数か月後、深夜で判断力が鈍っていた事もあり、少し内容を忘れかけていた所に女性からのYESのメッセージが届いており、内容を確認したくなり有料プランを申し込んでしましました、、、

正直翌朝にすごく後悔しました、、、
少し前に『Cuddle』の紹介記事を目にしていた事がきっかけで、少し油断をしてしまいましたが、きっと良いアプリであると考えて前向きに利用しようと思いました。

登録地域は東北のとある県になります。
女性が紹介される数には一日の上限数があるのですが、残念ながら私の県では2日目にして紹介される方がいなくなりました。(年齢が45歳までに設定)
おそらく、東北のとある県で登録されてる女性は30名位だと思います。

開始して2日間で3名からYESを頂きました。
1名はプロフィールも充実しており、メッセージもとても丁寧な方で、会話のキャッチボールができる人でした。

他の2名は、プロフィールに顔出しの写真があり、年収が数千万円となっていました。その時点で怪しさ満点なのですが、メッセージには日本語の使い方に違和感があり、会話のキャッチボールもできていない感じでした。
そして、そのうち1名はすぐに退会されていました。
無料プランの時に分かっていた事ですが、明らかにサクラであると感じました。

まだ有料プランの2日目なので、これからも積極的に利用して感想を書いていきたいと思います。
なぜなら、、、
割引率に目が行ってしまい1年プランを購入してしまいました。
しかも、プロフを見るのと、メッセージを送るのが、別々のプランであるとは、、、

今回の教訓
『夜に重要な判断をしてはいけない』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?